SSブログ

冬の膿皮症 [病気・病院]


 阪神タイガースに藤川が戻ってきてうれしい・・・時代は変わって日本もどんどんアメリカ化してきていますが、やはりコロコロ球団を移籍するアメリカ的なのはあまり日本人の気質に合わない・・・と思うルディパパです。

 FAで移籍する選手のほとんどが「お金じゃない」とか「ぬるま湯に浸かっている」とか「チャレンジ」とか言いますが、それが日本人気質を表していると思います。ルディパパの知っている限り、移籍の理由を問われて「金だよ」と言ったのは落合博満ただ一人です。ある意味素晴らしい!新庄がアメリカから帰ってきて日本ハムに入団した時はショックだった・・・。


293a.JPG

 野球に興味ない方すいませんでした・・・。

 ルディのカイカイなんですが・・・。秋口からアレルギーが出て、それが治まってからは大丈夫だったんですが・・・。

 膿皮症が再び出てます・・・。


293b.JPG

 冬は乾燥するし、乾燥の国が原産地なので、冬は膿皮症は出ないだろうと安易に考えていたんですが・・・。

 かいざーくんはルディよりヒドイですが、冬は治まるとのことだったし・・・。


293c.JPG

 拡大。右半身の方が多い・・・。しかし、アレルギーの時ほど痒がってはいないです。

 病院ではこれぐらいなら薬を飲まさない方がいいとのこと。しかし、前回受診時よりはハゲが増えている・・・。


293d.JPG

 ルディの大好きなヒーターの風もあまりよくないだろう、とヒーター前でねんねの時は毛布被せてます・・・。


293e.JPG

 前よりヒーター前の時間も減らして、床暖+しまホイに入ってもらったりしてます。

 
 膿皮症の他に困っていることといえば、散歩中に人に吠えることがあることは何回も書いてますが、ゴハン前の凄まじいジャンプです。危ないので最近はルディママが準備している間ルディパパがルディを抱っこしてます(-_-;)

 動画21秒です。




 ミニピンは皆食いしん坊だと思いますが、皆さんのワンコはゴハン前にここまで切羽詰まりますか?(-_-;)


↓ゴハン前は我慢できないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。