SSブログ

帰ってきたらすましてる


 昨日仕事中に煙草を買いにコンビニに寄ったら、珍しく入り口にオッサン(ルディパパもオッサンだけど)が立っていてポケットティッシュを配っている(県のゴミポイ捨てゼロ運動だった)・・・オッサン、正直鬱陶しいぞ!・・・と思いつつ受け取ってジャンパーのポケットに放り込んでおいたら、今日極寒の中仕事してたら鼻水が・・・ん?ポケットにティッシュが!!オッサン、ありがとう!オッサンが一日経ったら神様に見えたよ!のルディパパです。

 ちょっと汚い話で始まってごめんなさい。


299d.JPG

 最近ルディパパが仕事から帰宅して家に入るとルディはすましてしらんぷりが多い・・・。
 画像はまろママ風に言うとイメージですが、こんな感じです。


299a.JPG

 ここからガチ写真で、ルディママ撮影。

 ルディパパは17時半ぐらいに帰宅しますが、早かったら16時ぐらいから待っているらしい!


299b.JPG

 ルディママが午前中仕事で昼過ぎに帰ってくると何故かその時も待つらしい。ルディママが帰宅するとその後ルディパパも帰宅すると予想するみたいですが、ルディパパは昼過ぎに帰ってきたことはありません(;一_一)。今まで飼っていたワンコと比べると時間の感覚が少しおかしい。


299c.JPG

 実はルディパパが帰ってきたら、ルディのこの姿が見えるんですが、家に入ると「僕はずっとヒーター前でくつろいでたぜ!」的な体制になります。何故だ・・・?

 まぁ、実は待っていることをルディママが確認しているからいいけど・・・。ミニピンあるあるなのか、ただ単にルディあるあるなのか・・・?



 299e.JPG

 しつこいけど極寒なので、今一度ロンパースを着せて夜散歩トライ!


299f.JPG

 ロンパースの上に防寒ジャンパーも。

 しかし・・・!


 散歩の途中から全く動かなくなりました(T_T)

 ロンパースがキツいのか、ハーネスがキツかったのか・・・!

 休日の昼間に先日届いた新しいロンパースは少しサイズアップしたので新ロンパースで再度挑戦してみます!

↓テコでも動かなくなったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


寒さ厳しく・・・

 
 ミニピン夢の2頭飼い、もしもう1頭飼うとしたら男の子で名前は「ロルフ」と決めているルディパパです。

 女の子なら「アーデルハイド」にしたいけど長すぎるし、パンを隠して腐らすかもしれない・・・。

 ちなみに何故「ロルフ」なのか?知りたい方はこのブログ読了後、「犬」「ドイツ語名前」でググッてみて下さい(たいした理由ではありません)。


298a.JPG


 ルディ家地方は今日は雪予報でしたがなんとか降らず・・・。しかし激寒で風も強い。風が強いと体感温度がグッと下がります・・・。


298e.JPG

 今朝の散歩。あまりに寒かったのでいつもの防寒ジャンパーの下にも服を着せました。

 散歩前にルディママがルディを見て「下半身が冷える~!」と騒いで、「なぬっ!?下半身半分(前脚のこと)包まれとるわい!」と思いましたが、よくよく考えたら下半身と言えば後脚であり、確かにロンパースではないので下半身はムキ出しで冷えるかも・・・。

 ルディ、ロンパースだと、うんPしない・・・。お出掛けの時はいいんだけど、散歩ではうんPして欲しいのでロンパースを着せてません(-_-;)


298b.JPG

 更に、風が強い日はルディ散歩行く気なしです。ルディパパもそれを有り難く思ってますが・・・。それぐらい早朝と夜は寒いです。


298c.JPG

 散歩に行かなければ、寒さからは逃れられますが、ルディの「遊ぼう攻撃」はいつもの倍以上です(-_-;)


 できる限り散歩に連れて行ってあげたいですが・・・。早くルディママも散歩できるように特訓しなくてはっ!冬も日中は暖かい日があるし、是非ルディママに昼散歩に行ってほしい!これから雪も積もる日もあるし!


 しまホイの有効活用。

297d.jpg

 早朝、学校へ行く前の寒い洗面所での娘達の身支度。その時、しまホイはルディから取り上げられて、娘達の素足に装着されます!



 許可(?)が下りたので遠慮なく・・・


298d.JPG


↓寒いと散歩もテンション上がらないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。