SSブログ

ワラワラ忘年会とラン反省文 [ドッグラン]

 今日仕事から帰宅中にルディ家家族のグループLINE、見てみると塾に行っている長女が参考書を忘れたらしく、もってきて欲しいとのことで、車中のルディパパ、家にいるルディママ、塾にいる長女の3人でやりとりして、①ルディパパ家による→②ルディママ参考書を車のパパに渡す→③パパ出発→④ママ、長女に「パパが今行く」とLINE→⑤長女塾の外で待つ→⑥パパ、塾到着で参考書渡す、という流れるような作戦が立案され、③の後、塾に向かうパパのスマホがLINE音(つまり、④です)、しかし塾についても長女が出てこない・・・「長女めっ!LINE見てないのかっ!?確かに音が鳴ったぞ!」とスマホを見てみたらママからパパに「パパ行ったよ!」とLINEでズッコケたルディパパです。

 そりゃ、長女出てこないよ・・・。


 昨日の続きです・・・。

301a.JPG


 日曜日のアンカレドッグランに集まったメンバー!


301b.JPG

 Lottiです。ルディとたくさん走りました!


301c.JPG

 かいざーくんです。定位置です。


301d.JPG

 クラリスです。前半小夏姐さんをなぎ倒し・・・。ネタではなく本当に強過ぎ・・・。ちなみに人には優しいですよ!


301e.JPG

 定春です。いつも自由な感じ。どこのランでも自由に放浪してます。


301f.JPG

 タムです。けっこうチョコチョコ動き回っています!


301g.JPG

 アンバーです、ルディが遊びに誘ったら怒ってました(-_-;)


301i.JPG

 小夏姐さんです。落ち着いてます。


301k.JPG

 小麦姐さんです。カイクラパパのおやつタイム。ジャンプして顔が切れているのルディです(-_-;)


301j.JPG

 櫂くんです。12歳ですが元気です。

 後、昨日紹介したキャルとむにです。


301l.JPG

 ルディはボールやおもちゃを「モッテコイ」できないので櫂くんママが、トレーニングしてくれました!少しだけできた・・・かな。
 でも櫂くんママのやり方で教えます!


 ここから少し反省文。

 昨日は小型犬エリアでワラワラしていたんですが、2時間ほどして、大型犬のいる大きいエリアにルディだけ移動しました。
 そのエリアにはハスキーが3頭いたんですが、以前に遊んだ事があったのでリードもはめずに移動したら、ハスキー達が急に小っちゃいのが入ってきたのでルディに近付いてきました。ハスキーは大きいのでルディはダッシュで逃げてしまい、ハスキーは追いかけて興奮、ルディ相当ビビッていました。

 ハスキー達は少し興奮していましたが全然大丈夫なワンコなんですが、ルディパパはルディを助けようとしたけどルディもハスキー達も動いていてなかなか難しいです。

 結局ハスキーの飼い主さんがきてくれて大丈夫でしたが、新しいエリアへいく時はリードをつけるべきだったと反省です。それならルディが逃げないのでハスキーがルディを臭って終わったでしょうし、何かあっても助けやすい。ランに慣れてきてちょっと油断してました、反省です。

 相手が大人しいハスキー達で良かったです・・・。


 今日はちょっと長いですが反省2。

 
 ルディが移動してから他のミニピンも移動してきたんですが、Lottiもルディと同じことになりました。Lottiも相当ビビッて悲痛な鳴き声をあげていました。
 ルディパパはハスキー達が大丈夫なことは分かっているんですが、Lottiがあまりにビビッていて・・・。しかしLottiはルディと違って逃げられず追い込まれてハスキー達を威嚇していたのでカイクラパパがスッとLottiを抱き上げて助けました。

 ああいう時は大丈夫と思っていてもスッと助けるべきだ、とカイクラパパに抱っこされて安堵しているLottiを見て学習しました・・・。

 今更ながら大型犬と接触する時はもう少し注意が必要です・・・。

↓今日も疲れて寝てばかりのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



ミニピンわらわら忘年会(?) [ドッグラン]

 今日はダイソーに買い出しに行ったらレジが混んでいたんですが並んでいる時、前のオバサンがレジ前のワゴン商品から「ぬれおかき」をおもむろにとって、レジカウンターに置いてあった自分の買い物カゴに「ポイッ!」と放り投げたのにビックリしたルディパパです。


 放り投げた後のおばさんを見たらニヤリと笑ってました・・・。何か恐い・・・。


302a.JPG


 今日は今年最後(?)のミニピンわらわらでした。晴天に恵まれて良かった!

 アンカレドッグラン集合!で午後2時頃到着!

302f.JPG

 キャルママさんからいきなり焼き芋をもらい、ホクホクと食べました。


302g.JPG

 焼き芋好きなルディもホクホクと食べました。


 今日は時間もないし、写真整理も間に合わないので、ルディのランラン中心です!


302b.JPG

 VS小麦。

 右に写っているのがポメチワのキャルです!


302c.JPG

 VS小麦2。

 ルディは最近ミニピン仲間にも臆することなく遊びを挑み、頼もしくなってきた!一番若いしね!最初は小麦には全然かなわなかったけど・・・。


302d.JPG

 VSLotti。

 今日一番一緒に走ったのがLottiです!ルディに付き合ってくれてありがとう!

 夜も真っ暗な中で一緒に走って、ルディは本当に楽しそうでした!ミニピン相手ですから先週の梅の郷よりスピードも出てました!


302e.JPG

 VS定春。

 マイペースの定春なので、貴重な2ショットでした!


302i.JPG

 夜はそのままアンカレさんで鍋!

 賑やかに楽しく過ごしました!皆とアンカレさんに感謝です!

 
 明日に続きます・・・。



おまけ

302h.JPG

 「焼き芋ちょーだいっ!」むに・ベロンチョVer。

 今日はむにと走れなかったのが残念っ!むには一番速いですから・・・。


↓走りまくったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。