SSブログ

ルディパパの地獄の一日


 最初に食事中及びこれから食事の方は今日の記事を読むのを一旦控えて、日中にお読み下さい!


 そして、ルディ日記でなくパパ日記なことをご了承ください<(_ _)>


304a.JPG

 昨夜(火曜日)から少しお腹の調子が悪かったんですが、睡眠には支障なく、ブログをアップして就寝しました。
 
 今日は祝日でしたが仕事でしたのでいつも通り起床。トイレ(小)に行くと急にお腹が痛くなり、激しい下痢でした。

 しばらくトイレに籠りましたが、朝ご飯も食べ、コーヒーも飲み用意していたら、またも便意をもよおし、トイレへ。この時からトイレ地獄が始まりました・・・。


 出勤するまでに3回トイレに行き、5分ほど遅刻して何とか出勤。しかし、会社でも便意は止まらず、トイレへ駆け込む・・・。

 今日はどうしても行かなければならない仕事があり、焦る・・・そして、このような状態で取引先に行って仕事ができるのか・・・?

 脳裏に仕事先でトイレに何回も駆け込むルディパパの情景が思い浮かびます・・・。それだけは嫌だっ!!何とかお腹よ、おさまれっ!

 この頃(8時半頃)にはトイレに行ってももう出るものがないのですが、激しい下腹部の痛みにトイレに籠るしか道はない・・・。

 出ては入り、出ては入りで、会社のトイレは和式、寒い・・・足が痺れる・・・吐き気もしてくる・・・。ことここに至って、食あたりか胃腸風邪だっ!と思い始めました。

 仕事先は会社から向かうとルディ家方面にあるので、とりあえず従業員に仕事先に向かわせて段取りを指示し、ルディパパは家に戻って1時間後に仕事先に合流することとしました。


 家の暖かい洋式トイレに籠ればその内落ち着くだろう、サバンナ高橋の「ストッパ」も飲んだし・・・と、会社から家に向かう15分・・・地獄でした。

 もはやうんPが出そうというのとは別次元の激しい痛みが断続的に襲ってきます。

 命からがら家にたどりつき、トイレに籠りましたがもはや下からは出ず、その内吐き気が襲ってきて今度は嘔吐、「ストッパ」も役目を果たさずに吐き出されました。

 ルディパパは元々胃腸が強く、”自称胃腸風邪もなったことのない男”です。故に胃腸風邪の苦しみは分からなかったんですが・・・。ちなみに風邪もほとんどひきません。


 9時に家について、嘔吐したりして10時・・・。状態は悪化の一途をたどり、とても仕事どころではなく、会社に連絡して仕事リタイア、幸いルディママとルディが家にいたので(ルディは当たり前)、布団を敷いてもらい、電気毛布、湯たんぽとこれでもかというぐらい暖かくして布団へ。

 布団へ入っても暫くは激しい痛みが襲ってきますが、ジッとしていたら少しマシになり、3~4時間寝ました。

 15時頃起きると関節が痛く、体はだるく、風邪的な症状でしたがお腹の痛みは治まってました。

 そこで、ルディママに頼んで雑炊を作ってもらい食しました。

 実は今から15年ほど前に家族3人が1回かなりの食あたりになり、救急病院で点滴を受けるという惨事(今回よりひどかった)に見舞われましたが、ルディパパは二日間寝込んだ家族を横目に、一夜明けると肉を食らうほどの剛の者でしたので、食欲さえあれば食べて治す!をポリシーとしております!

 さらにベビースターラーメン丸少々とコーヒー。

 美味しゅういただきました(^-^)






 しかし、15年の月日は剛の者の胃腸をかくも変えるものなのか・・・!?

 夕方から激しい腹痛が断続的に・・・!再びトイレ地獄!

 何やってんだ、俺よ・・・。幸い吐き気はありません・・・。


304b.JPG


 体もだるく、微熱。しかしいつも通り夕方からルディタイム。激しい遊んで攻撃には閉口・・・。

 頼みのルディママも少し調子が悪くなり、何とかルディと遊ぶものの、腹痛が断続的に(しつこいですが本当に断続的です。陣痛みたいな?)襲ってくるし、だるいのでルディを満足させることができません・・・。ゴメン、ルディ、明日は思いっきり遊んでやるからな・・・。


 偉大なる母の方々から「陣痛とオマエの腹痛を一緒にするな!」という声が聞こえてきそうですが、かなり参りました・・・。早々に寝ます・・・。

 
 う~ん、いつものブログより長いのに写真使わないと完成が速かった・・・。ブログまたお休みかと思ってましたが、腹痛と闘いながら40分でした!

 長々とお付き合いありがとうございました~!

↓今日は散歩も行けず、遊びも少なく、可哀想なルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

ガジガジ王にオレはなった!?


 コンビニでルディママに「アメリカンドッグ買ってきて」と頼まれてフランクフルトを買ってきてしまうルディパパです。

 アメリカンドッグは揚げてるやつ、フランクフルトは剥き出しのやつ、分かりにくいですよね(ルディパパだけか?)。名前通り買えばいいだけなのに、頭の中で「アメリカンドッグ→剥き出し」となり、フランクフルトを買ってしまいます。間違えて激おこされたことは言うまでもありません(T_T)


303a.JPG


 先日チーズスティックのことを書いた時にコメントでししかげさんとガジガジおもちゃ「ペットステージウッディタフ」の話になり、思いの他ルディのガジガジは凄い模様・・・。今までも何回か書いたんですが最近のルディガジガジ事情を紹介!

 ここのところ買っていなかった「ペットステージウッディタフ」のSを久々に購入!1割引きで630円でした!


303b.JPG

 これが「ペットステージウッデイタフ」!ミニピンチョコタン、コジローも噛んでましたね!

 ルディは本当にガジガジが好きで、削れる系が好きなんです。だから、「頑丈で壊れない!」みたいなのはガジガジしません。
 「ペットステージウッディタフ」はルディが一番好きなおもちゃです(パペットは除く)。

 久々の新品にルディ大喜び!


303e.JPG

 放っておけばいつまでも噛む・・・。


303f.JPG

 しかし、久々なので暫くは自由に噛ませて・・・。


 30分で没収!

 
303c.JPG

 新品状態です。

  ↓


  ↓


303d.JPG

 けっこう減ってるでしょ!1時間噛ませたら3日でなくなっちゃいます!これは・・・ミニピンガジガジ王の称号を貰えるか・・・?

 「ペットステージウッディタフ」、ルディは夏ぐらいにMをガジガジしていたら右上奥歯が欠けてしまいました(-_-;)

 病院で見てもらったら、人間のように埋めても高額な上に、ワンコはすぐにとれてしまうそうです。
 シニアになったらばい菌が入る可能性大で、「8歳ぐらいになったら抜きましょう」と言われました・・・(;´Д`)

 「ペットステージウッディタフ」、ガジガジが好きなワンコは長時間噛ませないように気を付けて下さい!


今日のしまホイ。


303g.JPG

 ちょくちょく自分から入りますが、赤の点線内に収まってます。しまむらさん、小さいの出してくださいよ~!ネットでもワンコに大人気!とか出てるんだから・・・。

↓クレート王ではなくガジガジ王になった(?)ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。