SSブログ

ノロウィルス(自己診断)


 今日はクリスマスイブですがチキンもケーキも食べられないルディパパです。


 どうやらルディパパはノロウィルスに感染した可能性が高く(自己診断)、ググッてみたらノロウィルスだった場合病院へ行っても検査はしないらしい。昨日は病院へ行ける状態ではなく、夜には「明日仕事行けそうだな」と床についたのですが・・・。

 
 夜中にまたも断続的な腹痛が・・・!時計を見たら4時!

 そこからトイレに籠る事4回で折角早く就寝したのに眠れず・・・。出勤の時間になっても腹痛は収まらず、ノロウィルスの症状である黒便と血便が出るに至り、欠勤を決意しました。

 腹痛は午前中に収まり、昨日のように吐き気はなかったですが、関節痛と頭痛がひどかったです。

 午後に一日ぶりに食事(うどん)して、現在のところ少し腹痛がありトイレに行きますが快方に向かっているようです。

 食欲があるので夜もうどんを食しようと思っていましたが、昨日調子に乗って夜にヒドイことになったのでちょっとビビッており、このまま食べないつもり・・・。

 だって、今朝4時過ぎのトイレで「もう調子に乗りません~!どうか痛みを消してください!神様!」と、困った時のみ出てきてもらう心の神様に誓ったばかり・・・。


 ちょっと話が飛びますが、昨日吐く前に「ストッパ」を飲んだと書きましたが、ノロウィルスの場合、下痢止め薬を飲むと症状が悪化するそうです(-_-;)お腹の中で菌が止まってしまうとか・・・。ルディパパの場合は吐いたから良かったかな・・・。

 そして、ワンコにはノロウィルス感染しないらしいです。これは助かった!


305a.JPG

 午後2時ぐらいに暖かい内にとルディと散歩へ。30分ぐらい歩きました。
 寒くない散歩って何ていいんだ!防寒もそんなにしなくていいし!楽だ!


305b.JPG

 ルディは平日朝晩20分ずつぐらいの散歩ですが、するとしないでは大違いです。雨などで1回行けないぐらいは問題ないんですが、今回は火曜夜から行けてなかったので、家でのやんちゃがハンパないです!
 やっぱり散歩はワンコにとって運動と適度な緊張、外の空気を吸うストレス解消があるんだと思います。

 それと、最近ルディの散歩コースに放置うんPが多すぎる!ブログに使えそうな写真にうんPが映っててボツになる!腹ただしい!
 周辺住民からしたら、ルディパパも容疑者だろうし・・・。ちゃんと拾ってます!


305c.JPG

 散歩も行って、夜、昨日より遊んであげたら、いつも通りのルディとなり、遊び終わったらおだやかに過ごしてます。こんなにも違うのか!という感じです。

 昨日は「遊べ!」要求と、それに応えないとイタズラするのも参りました・・・。最近しないのにガウガウ言いながらテーブルの上のビニール袋をジャンプで奪って引き裂いたり、新聞を引き裂いたり、いつも以上に外に吠えたり・・・。

 ミニピンはやっぱり適度な運動が必要です!

 腹痛は収まってきましたが昨夜寝不足なので今日も早く床につきます。

 心配コメントありがとうございました!

↓今日はたくさん遊んだルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。