SSブログ

ルディを迎えるまで ~モモンガからルディへ!~


 SMAP問題、スポーツ新聞とか読んでいると、「世間を騒がせた4人の罪は重く、事務所に残っても暫く仕事自粛もやむをえない、他所属タレントに示しがつかない」的な記事が多く、芸能界の暗黙の掟は置いといて、契約が9月までで、それ以降止める事の何がそんなにいけないのか、事務所は怒ったとしても第3者であるはずのマスコミが事務所側ということに気持ち悪さを感じ、世間を騒がせたのがそんなに悪いのなら事務所の責任者が監督不行き届きなんだから謝れ!と思うルディパパです。


332c.JPG


 もうすぐルディのウチの子記念日(まだ10日以上ありますが)・・・とういうことで先週書いた話の続きです。
 
 先週の記事は1年前・・・ルディと出逢った日です。

 
 ルディと初めて出逢った日、ビビッとくるものがありましたが、帰宅後も心はフクロモモンガでした。

332d.JPG

 フクロモモンガは真ん中の大きい写真のやつです。人に慣れ、寿命がワンコ並の12~15年というのも魅力でした。

 しかし、ルディパパがフクロモモンガを本気で飼おうとしていることに危機感を感じたルディママが「犬にしたら?」と言ったのです。

 青天の霹靂、マイアミの奇跡!「なぬっ!?犬いいの!?」

 ルディママと次女はワンコも苦手ですが、他動物はもっと苦手です。フクロモモンガはエキゾチックアニマルで、ハムスターに準じた小動物という認識だったルディパパは、ルディママ、次女の猛反対に驚くと共に、自分でも時期早尚だと思っていた犬がもしかして・・・いいの!?

 「実はフクロモモンガを見に行ったらミニチュアピンシャーがいて・・・」思わず興奮して話しました。ルディママはよっぽどフクロモモンガが嫌だったのか、そこそこ笑顔だったように思います。


332b.JPG


 その日、次の日、話し合いを重ねて、ルディパパは少なくとも今は思いもよらなかったミニチュアピンシャーと暮らせるのか!?と有頂天になっていました。

 家族は皆ルディパパが以前からミニチュアピンシャーを欲しがっていると知っていましたので、家族に迎えるワンコは当然ミニピンです!

 それから、ペットショップに見に行きました。ルディママはルディのことを見て「顔がシュッとしている!ハンサムだ!」と言っていましたし、長女は動物好きですので大喜びでした。

 し、しかし・・・一番の困難は次女、それは分かっていましたが・・・この後ルディパパに困難が待ち受ける・・・!そして次女だけでなくルディママまでも・・・!
 明日へ続く・・・。


332a.JPG

 センター試験が終わった長女は一休みで家にいます。ドラクエしてます(-_-;)。長女撮影の昼間ルディ。

 そして、ルディ家地方今冬初の積雪・・・。

 朝、それほど多く積もっていたわけではないんですが雪がサラサラで、道も真っ白、ルディ家地方はスタッドレスタイヤ交換率は高いと思いますし、雪道も慣れてるはずなんだけど・・・道が混みます・・・。

332e.jpg

 題して「アイスバーンで渋滞する通勤の車と黙々と歩く学童」です。
 車で雪道の時の学童は恐れを知らないから恐い・・・

 明朝は道凍る~、凄く積もった日より、ガタガタ道のまま凍った道の方が10倍嫌です・・・。

↓散歩中止中のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


留守番考察


 少し前に次女が某大手塾の体験入学に行ったんですが、その時まだその塾に通うか迷っている状態で先日自宅に電話がかかってきたので出たらそこの塾長からの勧誘電話で、ルディママがいない旨伝えると「なるほどなるほど」(ん?)、塾の事を聞いているかと聞いてきたので任せているので分からないと答えると「なるほどなるほど」(ブチッ)、ルディママはいつ帰ってくるのか聞いてきたので〇時頃と答えるとまた「なるほどなるほど」(ブチブチッ!)では〇時頃に電話してもよろしいでしょうか?と聞いてきたのではいと答えたらまたも「なるほどなるほど」・・・電話ブチッ!!

 その塾には後日断りを入れましたが、なるほど塾長の話し方が断りの原因の一つとなったことは言うまでもありません。


331b.JPG


 ルディは平日ちょこちょこ留守番しています。留守番は2時間~半日ぐらいが多く、最近はルディママが1日仕事でも娘達が早く帰ってきたり休みだったりが多く、8時間留守番することは少ないです。
 
 留守番はフリーの予定でしたが、未だハウスで留守番です。
 と、いうのもルディは留守番が非常に上手でかしこなんです!しかし、ミニピンは吠える!とかミニピンは噛む!とかと一緒でミニピンは比較的留守番が上手な犬種じゃないでしょうか。

 昼間の留守番は、自分からハウスに入りますし、留守番中は眠っているようです。トイレもしません。
 ルディは夜もハウスでねんねですので、安心なのかも。

331e.JPG

 誰かが帰ってきたら当然喜びます!

 しかし・・・日曜日に焼き肉を食べに行ったと書きましたが・・・


331d.JPG

 帰ってきたら尋常じゃない喜び!と共に、ルディパパはルディから「ホッとした」的なものも感じとりました。それで、ハウスガジガジを発見したのです!

 昼間留守番では数回しかしておらず、最近は全くなかったハウスガジガジ・・・。

 日曜日、16時から19時までの3時間留守番。

 ルディが家にきてから夜の外食は極端に減りました。それでも近場には時折いきます。そんな時のルディの留守番は1~1時間半でした。

 今回3時間というのは気にはなってたんです。しかし、昼間遊びに連れて行って疲れているので大丈夫だろうと思いました。

 普段平日は18時~21時くらいが一番元気です。その時間部屋の電気は点けていきましたが。外は暗いのに家族がなかなか帰ってこないので不安だったのか・・・?

 その日、帰宅後のパペット遊び、ルディのパペット噛みはハンパない痛さでした(-_-;)。

 ルディ家のように、普段夜もほとんどルディパパ・ママがいる家では例え3時間でも慣れない夜留守番は可哀想だったかな~と思いました。


331c.JPG


331a.JPG
 
 ルディ、夕方PC前のルディパパに「遊んで!」要求です!最近「オォン、オォン」(うまく表現できない)と低い声でルディパパを呼びます(^_^)

↓夜の留守番寂しいルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



 

外出時の呪文


 SMAPはどうやら事務所に残って解散しない方向な感じ・・・しかし、キムタクが間を取り持って、他メンバーがジャニーさんに謝って無問題・・・というような小学生の喧嘩のような単純なものではなく水面下ではいろいろあるのでしょう・・・中居クンの心中察するに余りある・・・という感じだけど実際は何も知らないルディパパです。

 それにしてもフジテレビはニュースでもスマスマの告知したりして、なんかなりふりかまってない感じが嫌でした。


330a.JPG


 日曜日はいろいろあって、脱走事件とうんP事件は別々に書けば良かった・・・。平日ネタ不足にあえいでいるのに・・・(-_-;)

 脱走事件は冷や汗ものでしたし、このブログを読んでいる方達にまたまたご心配をかけてしまいましたが、ルディが興奮していなかったのと、走って逃げなかったのでハーネス抜け事件の時よりは冷静に対処できました(ルディパパ的には)。

 しかし、反省すべきところは反省しないと・・・。
 昔と違い、今はワンコをドッグランへ連れて行ったり、カフェへ連れて行ったり、行楽地へもどんどん連れて行きます。もちろんルディ家もそれらをルディと楽しんでますし、今後ますます楽しみたい・・・。
 
 昔は庭でワンコを飼い、鎖が切れないようにチェックし、散歩時だけ気をつければワンコは安全でした。しかし、今は楽しくワンコライフを過ごせる時代故に、楽しさと危険が同居していることを今更ながら実感しました。

 皆さんもどこに危険が潜んでいるのか分かりませんので気を付けて下さいっ!

 偉そうに注意喚起してますが1年でヒヤリが3回・・・。

330b.JPG

 ハイ、反省します・・・。でも・・・オマエも呼んだら戻ってきてくれっ!


 

 話変わって日曜朝に長女を試験会場に送って行った時のルディの話なんですが・・・。

 ルディ、ルディパパが毎朝仕事で出勤する時以外で外出すると激しく狼狽して寂しがります。しかし、塾に娘を送り迎えする5~10分でいちいち寂しがられるのもルディママが「鬱陶しい」と責めますので、短い外出の時はルディに「じゅく、じゅ~く!」と呪文のように何回も言って外出してました(長時間外出の時は「じゅく!」は言わないようにしてました)。
 そしたらルディはその内「じゅく」を「パパでていくけどすぐかえってくる」と覚えたみたいで、寂しがらなくなり、本当に呪文となりました。今ならヒーターの前で寝て待っているので、ちょっとした買い物や駅への送り迎えなど、塾ではないものもすぐに帰ってこれるのならば呪文「じゅく、じゅ~く!」でOKです。

 それで、日曜朝も「じゅく、じゅ~く!すぐ帰ってくるよ!」と言って娘を送って行ったのですが試験会場は塾よりは遠く、往復20分ほどかかります。


7330e.jpg


330f.jpg

 何と!10分ぐらいしてもルディパパが帰ってこないもんだから、異変を感じてくつろぐのを止め、クンクン鳴いて、待つ態勢に入ったようです!

 嬉しいと共に、ワンコって賢いなぁと思いますが、実をいうと、最近ランや家で「呼び戻し」や「モッテコイ」を教えてるんですが、特に「呼び戻し」は難しい・・・こっちを覚えろよ!と思いますが、覚えられないんじゃなく、分かっているけど言う事聞かない感じで、これはこれで問題です(-_-;)。

↓遂に朝は寒すぎて散歩中止のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


う〇こまみれの大脱走

 
 土・日、二日間に渡りセンター試験で、今日は娘の送り迎えをしたんですが、朝送って行ったら試験会場である大学前には各塾の講師達が旗を持って陣取り、教え子(?)たちに激励の言葉を送ったりお菓子のKIT KAT(きっと勝つ?)を配ったりしていて、何か凄いなぁと思ったルディパパです。

 それにしても、今時の大学受験はインターネットで願書が出せる、便利!的な感じですが結局全然便利ではなく、願書をネットで出しても、必ず郵送しなければならない書類があるし、ダウンロードして印刷したり、各大学のネット願書受付の説明を把握するだけで一仕事、何でもかんでも自分でできる子供でない限りそれらのことは親がしなければならず、親の負担はルディパパの親の時代より多く、楽してるのは大学じゃないか!と怒り心頭に発してます。


329a.JPG

 今日は思ったより暖かかったので、長女を試験会場に送ってから名神高速道路多賀SA(上り)へルディを連れて行ってきました!多賀SAは「ぶらっとパーク」となっており、高速道路に入らなくても入ることができます。駐車場もそこそこあります。

329c.JPG

 上りのSAにドッグランがあるんですが、上りの駐車場は満車で、仕方なく下りの駐車場へ。多賀SAは上り下りが陸橋で繋がっているので渡って上りへ。


329d.JPG

 金網越しですが陸橋の下は高速道路です。


329e.JPG

 階段も上手に降ります!

 そしてドッグランへ!ワンコはおらず、大型・中型犬エリアへ。下は玉砂利っぽい砂利です。


329b.JPG

 そんなに広くはないですが細長く、走るには十分なんですが、しばらくして大騒動・・・。

 まず、ルディがうんPを2回もしたのに、何故か3回目のうんPをして、その時ロンパースがズレていて、うんPがロンパースの中に・・・(>_<)
 ルディ、朝も家でうんPしていたので、いつも健康な拾いやすいうんPなんですが、最新うんPはさすがに柔らかく大惨事に・・・!

 ルディパパ、ルディママ、次女と3人できていたので、ルディを捕まえてうんPを処理するんですが、途中でルディが逃げたりしててんやわんや・・・!

 何とかロンパースを脱がせて、うんPを拭き取りましたがティッシュとウエットティッシュだけではルディのお尻、尻尾の汚れが取れず、ルディママがトイレに行ってビニール袋にお湯を汲んでくる、とドッグランを出ようとしました。

 ドッグランは2重扉になっているんですが、ルディママが中から先ず扉を1つ開けて出ようとしたらルディがついて行ってしまいました。しかしもう一つ扉がありますのでルディパパが「ルディ~!」と呼びながら近づいて行ったら、ルディがもう1つの扉と地面の間を潜り抜けて脱走!!


329f.jpg

 大型・中型犬エリアですし、大型・中型犬は潜り抜けられませんが、隙間が大きい。もう1枚の扉と小型犬エリアの2枚の扉は隙間が小さかったです。


 脱走したルディを慌てて捕まえようとしましたが、当然逃げます(-_-;)

 高速道路車線まではかなりの距離ですが、SA内も当然車は走ってます。焦りました。

 次女に奥のベンチに置いていた「オヤツもってこい!」と叫び、何とかルディが遠くへ行かないようにルディの名前を呼び続け、ルディがクン活したら無理に捕まえようとせず、自然体で近付きますが、少し逃げたりします。

 ルディママが「ルディ、おイモよ~!」と家で一番効果のあるトラップを仕掛けますが、ルディ、「こんなところにおイモなどない!」と知っているのか空振りに終わり・・・。

 次女が持ってきたオヤツを手に乗せてルディを呼んでもきません(-_-;)

 それで、ルディパパが、オヤツ(ボーロ)を潰して細かくして、種まきのようにルディの近くに投げたら拾い食いを始めたので、そこで捕まえることができました・・・。

 それからまたうんPで汚れたルディを拭く家族3人と暴れるワンコ・・・。

 激しく走って追いかけたわけではないいんですが、体に力が入り腰痛再発・・・!

 捕まえた後は小型犬エリアで少し遊ばせて、後は軽く食べて(建物の中はワンコ入れませんが買った食べ物を外で食べることができてそこはワンコOKです)帰りました。

 それから長女を試験会場へ迎えに行き・・・

 センター試験ご苦労さん!で高速道路を40分・・・!

329g.jpg

329h.jpg

 ルディ家が一番気に入っている焼き肉屋へ!

 とても美味しかったけどまた高速道路を帰りました・・・。


329i.jpg

 ルディパパも疲れたわいっ!!

 それにしてもルディ脱走事件、ルディパパも反省・・・。やはり初めてのところは最初にチェックが必要ですね・・・それと、呼び戻し・・・。

 しかし、ワンコがいなければ小型犬飼い主は大型・小型犬エリアに入る可能性が大きく、事実今日もルディの後、小型犬が入っていました。

 それで、悲劇が起きる前にNEXCO中日本に現状説明と改善もしくは注意喚起をお願い致します旨、メールしときました・・・。疲れた・・・。

↓今日はいつものラン並に浸かれたルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

寒いし仕事だし

 今日はルディママの買い物に付き合って地元ショッピングモールに出掛けたら・・・ルディママにいざなわれて服屋へ・・・!服屋嫌いのルディパパは騙されたような感じで試着室へ・・・!し、しかしっ・・・靴下がまたも仕事用のヤツで・・・毛玉が凄まじい・・・それでズボンを裾上げすることになって・・・これはあまりにカッコ悪い・・・カワイコちゃん店員に恥ずかしい・・・ルディママに靴下の事を小声で伝え、裾上げしなくてもそのままはけそうなズボンのみ買おうとしましたが・・・ルディママがカワイコちゃん店員に「靴下汚いんですが裾上げいいですか?」と尋ねΣ(゚Д゚)、もちろんカワイコちゃん店員は、断るはずもなく、恥ずかしかった・・・しかし4本も買ったからいいか!いや、でも恥ずかしかった・・・のルディパパです。


 ルディパパ二週連続土曜仕事・・・。二週連続はさすがにキツイ(特に朝起きるのが)


328a.JPG

 イヤイヤ、最近のルディはあからさまに朝散歩行きたがりません。理由は寒いからです。


328d.JPG

 それで、仕事は早めに終わり、少しだけ日が差してきた14時頃に散歩へ。それでも寒いのは寒い。ルディ家地方は来週雪予報・・・。


328e.JPG

 40分ほど散歩。今日の散歩動画28秒です。特別に何もおきません。最近こんな感じで散歩している、という動画です。住宅街での撮影で、クンクンするところもなく、ただ歩いてます。





328b.JPG

 昼間はまったり過ごしてます。ほとんど寝てたり・・・


328c.JPG

 外から声が聞こえて警備態勢に入っても緊張感なくあくびしたりしてます・・・。

 今日は仕事が早く終わったらルディママとルディを少しどこかに・・・と思っていました。仕事は昼までで終わって帰ってきましたが寒くて断念・・・でも、ズボン4本ゲットしたからいいか・・・でも、恥ずかしかったからなぁ・・・でも、ズボン増えたからやっぱり良しとするか!!

↓走りたいけど寒いのキライだぞ!特に風吹いてるともっとキライだぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

1年前・・・ルディと出逢った日

 1月15日は・・・。ルディパパとルディが初めて出逢った日です!


327a.JPG


 1年前の1月15日、仕事帰りにペットショップに寄りました。

 目的は・・・ミニピン・・・・・・

 いや、フクロモモンガでした!

 初期のブログでルディを飼った経緯を書きましたが、もう一度書こうと思います。

 
 一昨年、ルディパパが3年間を一緒に過ごしたジャンガリアンハムスターが☆になってから半年経っていました。しかし、どうしても動物を飼いたい欲求が抑えられなくなり、「何を飼うか」を考えていました。

 ハムスターは飼育環境も残っているし第一候補でしたが、寿命が短すぎる・・・。次はゴールデンハムスターにしようかと思いましたが寿命は約1年長いだけです。

 それで、寿命が長く、ハムスターより人に慣れるモルモットかフェレットを飼おうといろいろ調べましたが、ルディママの猛烈な反対にあい、断念。そして、候補に上がったのがフクロモモンガでした。

 フクロモモンガは寿命が長く、人に慣れます。ただし、ハムスターと違ってオシッコの場所を覚えない、というのが不安でした(モルモットも)。

 何回か書いてますがルディ家は2年前に家を建てたばかりで動物の糞尿で家が汚れるのはルディママの激おこを招きますし、ルディパパでも避けたい・・・。

 それでもフクロモモンガにはオシッコ問題に目を瞑ってもいいぐらいの魅力があり、ネットで調べたら近くのペットショップに生体が売っているというので見に行ったのです!

 しかし、ペットショップにフクロモモンガはいたんですが巣の中で寝ていて見れず・・・・

 ワンコを売っているペットショップに行くと必ずワンコを見て帰るのを常としていたのでその日もフクロモモンガを見るのをあきらめてワンコを見て回りました。

 ルディパパはワンコ好きで、いつかミニチュアピンシャーを飼いたいと思っていましたが、結婚してからアパート、マンション暮らしでしたのであきらめていました。

 実は8年ぐらい前にミニピンを飼おうとしたことがあります。ペットショップで(まだ珍しかった)ミニピンを見つけ、当時競馬で大儲けしていたルディパパにとってワンコを飼う資金は十分にあって、障害はマンション住まいだということだけでした。

 そのマンションでマルチーズだったか・・・飼ってる人がいて、バレずに飼ってたんです。その人はルディパパの仕事関係の営業で、知ってたし、ワンコを見た事もありました。
 「マンションでもバレずに飼えるじゃないか!」と思って何回もペットショップに足を運んでミニピンと対面しましたが、迷いに迷ってやはりやめました。ミニピンのことを良く知らず、ペット禁止のマンションでバレずにミニピンを飼うなんて今となっては不可能だと分かります(-_-;)
 あのミニピンは幸せに生きてるかな・・・?

 家を建て、ワンコは飼おうと思えば飼えるようになりましたが、やはり新しい家にワンコを迎えるのには抵抗がありました。更に、4人家族の内2人はワンコが苦手で、その困難も予想できました。

 
 フクロモモンガを見に行ったペットショップで、ワンコを見て回ってミニチュアピンシャーを見つけました。そのミニピンは寝ていたんですが、ルディパパが前に立つと、ムクリと起きて、ガラス越しにジッと見つめてきました。後のルディです。
 ルディパパに電撃が走りました。ワンコ飼う時あるあるですが・・・
 「コ、コイツは俺の家族になりたがっているっ・・・!」

 ルディはペットショップで、他のワンコよりも落ち着いていて、凄く利発に感じました。

 ルディパパの脳裏に、スタイリッシュなミニピンとのワンコライフが浮かびました。この時点でフクロモモンガからワンコへシフトチェンジしたルディパパは帰宅後すぐにAmazonでミニピン本と、一応フクロモモンガ本をポチして、ネットでミニピンの事を調べました。

 そして、それからブログ村でミニピンブログを読み漁り、ますますミニピンへの思いが募り、連日後のルディをペットショップに見に行く日々が続いたのです・・・。

 それからお迎えするまではまた近々書きます・・・。

 
 昨日に引き続きナイロンアントラーガジガジルディです。最近ガジガジ写真ばかり・・・。

327b.JPG


327c.JPG

 ナイロンアントラーはどうなるかっ!?現在まだ格闘中!確実にウッディタフより持ちはいいです!後はルディが飽きないかが勝負だ・・・!

↓1年前にボクと目をあわせてくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

ナイロンアントラー


 SMAP独立騒動、何か気になる・・・どうなるのか興味ある・・・分析するに、分裂、独立騒動に興味抱きすぎるのはプロレスファンだから・・・だけど、どんな結果になろうとも受け入れることができるのもプロレスファンだから・・・プロレスファンは、何度も悲しい分裂、独立、裏切り、を経験してたくましいんです。

 ちなみにルディパパ、特別SMAPが好きなわけではありません。中居くんは好きです。


326a.JPG 


 今日は、シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門線絞りの日。帰宅後にご褒美っ!

 ししかげさんに教えてもらった新しいガジガジおもちゃ!

 ”ガジガジ王”、ルディに「ウッディタフ」に代わる・・・


326c.JPG

 ナイロンアントラー!! 


326d.JPG

 何か置けば良かった・・・。Sサイズです。パッケージに”USA"ですがmade in chinaが若干気になりますが・・・。

 味が3種類から選べて、ルディはチキン味です。削れて、食べてしまったとしても便で排出される、とのことです。


326b.JPG

 形、匂いから与える前から興奮状態!


326e.JPG


326f.JPG


326g.JPG

 今日は15分くらいで取り上げたのであまり減ってません。これからこの固いナイロンアントラーがガジガジ王によってどうなるのかまたレポートします!


 昨日、今日とすみママさんからコメントがきて、非常に前向きになられてホッとしています。
 病院にもすみちゃんを連れて行かれたようで、先生からもアドバイスをもらわれたようです。
 ルディブログにすみママさんに励ましのコメントをくれた方々、本当にありがとうございました!こんなブログでも、1人のミニピン仲間に勇気を与えられたことを自己満足と言われようが、誇りに感じてます!

↓しばらくガジガジできるかな・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

気がかり


 昨日の記事ですみママさんへの励ましのコメントをくれた方々、ありがとうございました。
 ルディパパの経験上、確かなアドバイスがなくとも、励ましだけでも嬉しいし、勇気がでるものです。
 すみママさんもこのブログのコメント欄を見て、元気が出てくれていることを願っています。


325b.JPG

 そうです、やはりすみちゃんの事は気がかり・・・。

 ルディがもしそうなってしまったら・・・と考えると他人事ではありません。
 
 コメント以外にも、ブログを読んでルディパパに個人的に意見してくれた人もいました!感謝です!
 やはり、皆意見は似ています。

 「家族なんだ!」と思ってもらう事が一番大事だし・・・

 と、ここですみママさんからコメントがきて、読んでみて「これは大丈夫だ!」と思いました!
 きっと元のすみちゃんに戻れるんじゃないでしょうか。

325e.JPG

 「ルディも気がかりかっ!?」


325d.JPG

 気がかりなようなので遊んであげて発散させました(遊ぶのはいつものことだろ!)。

 毎日毎日パペットなのでルディが(ルディパパも)飽きてきているので久々にタオルで。


325c.JPG


 ルディも、去勢手術で1日病院でお泊りしたのと、シャンプーで預けた時、トリマーさんが、ルディを抱いて一旦外出するルディパパを見送った時(見送らず先に引っ込んでくれ!と思ってましたが言えず)あたりから車に乗ると吠えるのがヒドクなりました。
 ワンコってデリケートなところがあり、トラウマは尾を引く場合があるんですね・・・。

 しかし、すみちゃんの場合は何とか早く戻って欲しい!

 
325a.JPG

 朝夕散歩が寒いことこの上ないっ・・・!それでも何とか連れて行きますが、ルディ、寒くてうんPもせずクンクンもせず、ただ黙々と歩いて帰ることもあります。

 元々寒かったりしたら無理してまで散歩には行かない、と思っていたんですが、今は雨以外は朝夕行ってます。散歩に行くと行かないとでは精神的安定が違うからです。ミニピンだし、若いから特にだと思いますが・・・。

 今日のブログ、途中ですみママさんからコメントきたのに書き直さず・・・をお許し下さい。

↓すみママさんガンバレ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

















ルディの同級生ピンチっ!

 昨夜ブログをアップした後、前日分の記事にコメントがきていたのに気づき、読んで驚きでした。

 それで、そのことについてうまく書けるかどうか分かりませんが書いてみようと思います。


324d.JPG

 ルディパパが去年3月にブログを始めてから、2ヶ月ほどほとんどコメントがこなかったことは何回か書きましたが、5月ぐらいから「すみママ」さんからコメントをもらうようになり、どれほどうれしかったか分かりません。
 すみママさんからのコメントはブログ初期のルディパパがブログを続けていく大きな応援となっていた事は間違いありません。

 すみママさんのところのミニピンはルディ世代の12月生まれ1歳女の子のすみちゃんです。

 
 すみママさんは最近引っ越しをされたんですが、新居に移られてからすみちゃんの様子が変になってしまったらしいのです。

 引っ越し前から家族は仕事ですみママさん一人が準備で忙しく、散歩の回数が減り、引っ越し3日前からはほぼ散歩に行けず、引っ越し当日はペットショップですみちゃんを朝から夜7時まで預けられました。引っ越し先が離れていたため家を空けてすみちゃんが留守番していることも多かったようです。

 引っ越し後も業者の出入りが激しく、合計10日間ほどすみちゃんに窮屈な日々を送らせてしまったらしいです・・・。

 現在すみちゃんは体が震え、すみママさんが撫でようとすると唸る・・・。ほとんど失敗しなかったおしっこも失敗したり、嫌いだったクレートに入ったりするらしいです。

 すみちゃんのケージは引っ越しの為に早めに片づけてしまったようで、布団で一緒に寝ていたらしいです(引っ越し後も)。

 今日も挙動不審行動が見られるとのこと・・・。

 情報は多くはないですが、この記事を読んで下さった方でこれらを鑑みて、何かアドバイスなり、経験談なり、聞いた話なりがあったら教えて頂けたらありがたいです。

 去年マックのブログで引っ越しがありましたが、マック家も、引っ越し前と1日目はそれなりに苦労した様子が窺えました(今日再度読みました)。

 すみママさんも、原因は重々分かっておられるようなので、原因究明でなく、すみちゃんと、動揺しておられるすみママさんを何とかしてあげたい!

 もちろん、このまますみちゃんが元に戻らないのならば病院に行くのも選択の一つでしょう。
 しかし、いくら10ヶ月の間、ブログを通した交流をしていたとはいえ、いまだコメントが多いとは言えないルディブログにSOSを出してこられたすみママさんの気持ちを考えると心中察するに余りあります!

 いままでコメントを通して、すみママさんがすみちゃんにかける愛情はルディパパのルディに対する愛情と何ら変わらぬものということをルディパパが分かっています!

 ルディパパ的には、今まで通りケージで寝ていたのならケージで寝かせ、心配ならケージの近くで寝るようにして、散歩に行き、運動させて、可能ならば2~3日を捨てる覚悟ですみちゃんと過ごす・・・というのが現状ではベストだと思います。

 すみママさんとすみちゃんが以前のように戻れるよう、何かアドバイスがありましたらお願いします!


 今日のルディです。

324a.JPG

 夕方散歩の後、ゴハンの「オスワリ」の時に立って少し食べてしまったのでちょっと罰!


324b.JPG

 夜に長女が帰宅して遅い夕食。それを羨まし気にガン見するルディ・・・。


324c.JPG

 正面に廻って撮影しようとしたらヘン顔!これよくします・・・(-_-;)。

↓すみちゃん、すみママは忙しかったんだっ!許してやってくれ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



初詣


 カメラでルディを撮っていて、技術とかはないんですがそこそこキレイに撮れていればいい、と思って撮っていて、前々回のランで自分では「おぉ!」と思う写真が数枚取れていたので調子に乗っていたけど昨日のランではそううまくいかなかったルディパパです。


323g.JPG

 とりあえず、昨日のランでの余り写真で冒頭挨拶をしてもらいました。


323a.jpg

 昨日、ルディパパにしては忙しい休日だったんですが、そんな中初詣に多賀大社へ行ってきました。
 いつも1月の6日以降に初詣にいくのがルディ家のルールです。理由は”混むから”。これ以上何の理由がいるでしょう!

 1月10日でしたが日曜日ということもあってそこそこの人出。

 それで、並ぶことに・・・。ルディパパ参拝で並んだの初めてでした・・・。

 しかしっ!並んでいて「ん!?」と思いました。


323e.jpg

 拡大写真をご覧ください!

 左右に白い注意書きがあるんですが見えますでしょうか。

 「左右にひろがってお参り下さい」


323f.jpg

 左右矢印のところが左右。最前列まできたら、10人ぐらいに広がれ!という意味だと思う・・・。

 しかし、誰も左右に広がらない・・・。

 何故だっ!何故なんだっ!おかげで倍近く待たされる・・・。真ん中で参拝した方がご利益があるのだろうか・・・?

 ルディパパ的には、左右が開いていればすみやかに左右に広がって、まだ後方に並んでいる人が少しでも早く順番が廻るようにする人の方が後利益があると思うのですが・・・・

 しかし並んでいる時、周りを見てみても、誰も不満そうな顔はしていない・・・。こんな事考えるのはルディパパだけか・・・?いや、大社側が自ら「左右にひろがってお参り下さい」と書いてるじゃないか!

 ルディパパだけが左にこれみよがしに広がってやりました!これで後利益あるでしょう!なんせ、大社側の指示を守っているのですから!


323b.JPG

 今日は祝日ですが仕事でした。朝は雨で散歩行けず、夕方長めに散歩行きましたが暗くて写真なし・・・。夜のガジガジ写真。


323c.JPG

 かなり小さくなったウッディタフ(ガジガジおもちゃ)を噛んでます。こんなにガジガジ好きなら、また買うしかないか(~_~;)


323d.JPG

 毎日長女は塾ご苦労さん!ルディは長女の帰宅を喜びますが、撫でられると尻尾動いてるし、耳後ろに倒れているし、明らかに喜んでいるんですが、長女の手をガウガウ、ガジガジします。何で?

↓ヒマチーかウッディタフくれ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。