SSブログ

お正月ルール崩壊

 昨夜更新した記事、その後「あんなこと書いて恥ずかしっ!」というのと「好きに書いたからいいのだっ!」というのとが入り混じってクヨクヨモード全開で就寝して、朝の9時に起きてスマホでコメントいっぱい!を確認してビックリしたルディパパです。

 コメントを開いたら、「甘えてんじゃね~よっ!」的なのが遂にきたのか・・・?とビビッてしまったぐらいですが、そんなことはありませんでした。

 基本ネガティブですが、昔から褒められたりするとすぐに天狗になる単純男なので、多くのコメントを見て明るくなった次第です。ありがとうございました。

 コメント返しが遅れに遅れていて申し訳ありませんm(__)m


314a.JPG

 2日の日は午後からルディママ実家に集合・・・。まさに正月です。

 ところで、ルディ家にはルディパパが決めたお正月ルールがあり、それを17年ほど実践しておりましたが・・・。

 そのルールとは、大晦日の夜に風呂に入って念入りに体を洗い、元旦は風呂に入らず、2日に朝風呂に入り、2日の夜も風呂に入らない、というもので、実家や親戚宅におよばれして夜に満腹で疲れ果てて帰ってきても風呂に入らなくていい、という傑作ルールです(ルディママはルールを破って元旦夜に風呂に入る 怒)。

 しかし、今年、そのルールは17年の歴史に幕を閉じました・・・。

314b.JPG

 2日の朝風呂に入る時間がなくなったからです!うぅ・・・。2日にゆっくり起きて、ルディ散歩行ってたら時間ない・・・。17年ぶりに元旦夜に風呂に入りました・・・。


314c.JPG

 ルディママ実家での宴は午後12時から夜の9時ぐらいまでなので、15時ぐらいに一旦帰宅(ルディ家からルディママ実家は車で10分ぐらい)して、また散歩へ。


314d.JPG

 そしてゴハンも食べさせて、17時ぐらいから再び宴・・・。


314h.jpg

 ルディママ実家のすき焼きは、まず肉だけ食べるスタイルです。

 その後普通のすき焼きとなりますが・・・


314i.jpg

 その時にはもう満腹となっております・・・。食べれません・・・。


314f.JPG

 夜に帰宅すると、ルディの喜びようは尋常じゃなく、ルディママがご褒美にリンゴのすりおろしをあげてました(^^)


314g.JPG

 留守番時間よりも、夜に留守番させたことがあまりないので不安だったかなぁ・・・。帰ったら「遊ぼう」攻撃を覚悟していたのに、喜んだ後は、ランに行った時のように眠ってました。

 破壊活動はなかったですが、心労?だと思われ、可哀想でした。


 元旦の朝の散歩でシーズーを連れたおばさんに優しく声をかけられ、2~3言葉を交わしたんですが、ルディ散歩では非常に珍しいことで、それだけで今年はいい年かもっ!と思った単純ルディパパでした。

↓寂しかった・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。