SSブログ

ルディの同級生ピンチっ!

 昨夜ブログをアップした後、前日分の記事にコメントがきていたのに気づき、読んで驚きでした。

 それで、そのことについてうまく書けるかどうか分かりませんが書いてみようと思います。


324d.JPG

 ルディパパが去年3月にブログを始めてから、2ヶ月ほどほとんどコメントがこなかったことは何回か書きましたが、5月ぐらいから「すみママ」さんからコメントをもらうようになり、どれほどうれしかったか分かりません。
 すみママさんからのコメントはブログ初期のルディパパがブログを続けていく大きな応援となっていた事は間違いありません。

 すみママさんのところのミニピンはルディ世代の12月生まれ1歳女の子のすみちゃんです。

 
 すみママさんは最近引っ越しをされたんですが、新居に移られてからすみちゃんの様子が変になってしまったらしいのです。

 引っ越し前から家族は仕事ですみママさん一人が準備で忙しく、散歩の回数が減り、引っ越し3日前からはほぼ散歩に行けず、引っ越し当日はペットショップですみちゃんを朝から夜7時まで預けられました。引っ越し先が離れていたため家を空けてすみちゃんが留守番していることも多かったようです。

 引っ越し後も業者の出入りが激しく、合計10日間ほどすみちゃんに窮屈な日々を送らせてしまったらしいです・・・。

 現在すみちゃんは体が震え、すみママさんが撫でようとすると唸る・・・。ほとんど失敗しなかったおしっこも失敗したり、嫌いだったクレートに入ったりするらしいです。

 すみちゃんのケージは引っ越しの為に早めに片づけてしまったようで、布団で一緒に寝ていたらしいです(引っ越し後も)。

 今日も挙動不審行動が見られるとのこと・・・。

 情報は多くはないですが、この記事を読んで下さった方でこれらを鑑みて、何かアドバイスなり、経験談なり、聞いた話なりがあったら教えて頂けたらありがたいです。

 去年マックのブログで引っ越しがありましたが、マック家も、引っ越し前と1日目はそれなりに苦労した様子が窺えました(今日再度読みました)。

 すみママさんも、原因は重々分かっておられるようなので、原因究明でなく、すみちゃんと、動揺しておられるすみママさんを何とかしてあげたい!

 もちろん、このまますみちゃんが元に戻らないのならば病院に行くのも選択の一つでしょう。
 しかし、いくら10ヶ月の間、ブログを通した交流をしていたとはいえ、いまだコメントが多いとは言えないルディブログにSOSを出してこられたすみママさんの気持ちを考えると心中察するに余りあります!

 いままでコメントを通して、すみママさんがすみちゃんにかける愛情はルディパパのルディに対する愛情と何ら変わらぬものということをルディパパが分かっています!

 ルディパパ的には、今まで通りケージで寝ていたのならケージで寝かせ、心配ならケージの近くで寝るようにして、散歩に行き、運動させて、可能ならば2~3日を捨てる覚悟ですみちゃんと過ごす・・・というのが現状ではベストだと思います。

 すみママさんとすみちゃんが以前のように戻れるよう、何かアドバイスがありましたらお願いします!


 今日のルディです。

324a.JPG

 夕方散歩の後、ゴハンの「オスワリ」の時に立って少し食べてしまったのでちょっと罰!


324b.JPG

 夜に長女が帰宅して遅い夕食。それを羨まし気にガン見するルディ・・・。


324c.JPG

 正面に廻って撮影しようとしたらヘン顔!これよくします・・・(-_-;)。

↓すみちゃん、すみママは忙しかったんだっ!許してやってくれ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。