SSブログ

寒いし仕事だし

 今日はルディママの買い物に付き合って地元ショッピングモールに出掛けたら・・・ルディママにいざなわれて服屋へ・・・!服屋嫌いのルディパパは騙されたような感じで試着室へ・・・!し、しかしっ・・・靴下がまたも仕事用のヤツで・・・毛玉が凄まじい・・・それでズボンを裾上げすることになって・・・これはあまりにカッコ悪い・・・カワイコちゃん店員に恥ずかしい・・・ルディママに靴下の事を小声で伝え、裾上げしなくてもそのままはけそうなズボンのみ買おうとしましたが・・・ルディママがカワイコちゃん店員に「靴下汚いんですが裾上げいいですか?」と尋ねΣ(゚Д゚)、もちろんカワイコちゃん店員は、断るはずもなく、恥ずかしかった・・・しかし4本も買ったからいいか!いや、でも恥ずかしかった・・・のルディパパです。


 ルディパパ二週連続土曜仕事・・・。二週連続はさすがにキツイ(特に朝起きるのが)


328a.JPG

 イヤイヤ、最近のルディはあからさまに朝散歩行きたがりません。理由は寒いからです。


328d.JPG

 それで、仕事は早めに終わり、少しだけ日が差してきた14時頃に散歩へ。それでも寒いのは寒い。ルディ家地方は来週雪予報・・・。


328e.JPG

 40分ほど散歩。今日の散歩動画28秒です。特別に何もおきません。最近こんな感じで散歩している、という動画です。住宅街での撮影で、クンクンするところもなく、ただ歩いてます。





328b.JPG

 昼間はまったり過ごしてます。ほとんど寝てたり・・・


328c.JPG

 外から声が聞こえて警備態勢に入っても緊張感なくあくびしたりしてます・・・。

 今日は仕事が早く終わったらルディママとルディを少しどこかに・・・と思っていました。仕事は昼までで終わって帰ってきましたが寒くて断念・・・でも、ズボン4本ゲットしたからいいか・・・でも、恥ずかしかったからなぁ・・・でも、ズボン増えたからやっぱり良しとするか!!

↓走りたいけど寒いのキライだぞ!特に風吹いてるともっとキライだぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

1年前・・・ルディと出逢った日

 1月15日は・・・。ルディパパとルディが初めて出逢った日です!


327a.JPG


 1年前の1月15日、仕事帰りにペットショップに寄りました。

 目的は・・・ミニピン・・・・・・

 いや、フクロモモンガでした!

 初期のブログでルディを飼った経緯を書きましたが、もう一度書こうと思います。

 
 一昨年、ルディパパが3年間を一緒に過ごしたジャンガリアンハムスターが☆になってから半年経っていました。しかし、どうしても動物を飼いたい欲求が抑えられなくなり、「何を飼うか」を考えていました。

 ハムスターは飼育環境も残っているし第一候補でしたが、寿命が短すぎる・・・。次はゴールデンハムスターにしようかと思いましたが寿命は約1年長いだけです。

 それで、寿命が長く、ハムスターより人に慣れるモルモットかフェレットを飼おうといろいろ調べましたが、ルディママの猛烈な反対にあい、断念。そして、候補に上がったのがフクロモモンガでした。

 フクロモモンガは寿命が長く、人に慣れます。ただし、ハムスターと違ってオシッコの場所を覚えない、というのが不安でした(モルモットも)。

 何回か書いてますがルディ家は2年前に家を建てたばかりで動物の糞尿で家が汚れるのはルディママの激おこを招きますし、ルディパパでも避けたい・・・。

 それでもフクロモモンガにはオシッコ問題に目を瞑ってもいいぐらいの魅力があり、ネットで調べたら近くのペットショップに生体が売っているというので見に行ったのです!

 しかし、ペットショップにフクロモモンガはいたんですが巣の中で寝ていて見れず・・・・

 ワンコを売っているペットショップに行くと必ずワンコを見て帰るのを常としていたのでその日もフクロモモンガを見るのをあきらめてワンコを見て回りました。

 ルディパパはワンコ好きで、いつかミニチュアピンシャーを飼いたいと思っていましたが、結婚してからアパート、マンション暮らしでしたのであきらめていました。

 実は8年ぐらい前にミニピンを飼おうとしたことがあります。ペットショップで(まだ珍しかった)ミニピンを見つけ、当時競馬で大儲けしていたルディパパにとってワンコを飼う資金は十分にあって、障害はマンション住まいだということだけでした。

 そのマンションでマルチーズだったか・・・飼ってる人がいて、バレずに飼ってたんです。その人はルディパパの仕事関係の営業で、知ってたし、ワンコを見た事もありました。
 「マンションでもバレずに飼えるじゃないか!」と思って何回もペットショップに足を運んでミニピンと対面しましたが、迷いに迷ってやはりやめました。ミニピンのことを良く知らず、ペット禁止のマンションでバレずにミニピンを飼うなんて今となっては不可能だと分かります(-_-;)
 あのミニピンは幸せに生きてるかな・・・?

 家を建て、ワンコは飼おうと思えば飼えるようになりましたが、やはり新しい家にワンコを迎えるのには抵抗がありました。更に、4人家族の内2人はワンコが苦手で、その困難も予想できました。

 
 フクロモモンガを見に行ったペットショップで、ワンコを見て回ってミニチュアピンシャーを見つけました。そのミニピンは寝ていたんですが、ルディパパが前に立つと、ムクリと起きて、ガラス越しにジッと見つめてきました。後のルディです。
 ルディパパに電撃が走りました。ワンコ飼う時あるあるですが・・・
 「コ、コイツは俺の家族になりたがっているっ・・・!」

 ルディはペットショップで、他のワンコよりも落ち着いていて、凄く利発に感じました。

 ルディパパの脳裏に、スタイリッシュなミニピンとのワンコライフが浮かびました。この時点でフクロモモンガからワンコへシフトチェンジしたルディパパは帰宅後すぐにAmazonでミニピン本と、一応フクロモモンガ本をポチして、ネットでミニピンの事を調べました。

 そして、それからブログ村でミニピンブログを読み漁り、ますますミニピンへの思いが募り、連日後のルディをペットショップに見に行く日々が続いたのです・・・。

 それからお迎えするまではまた近々書きます・・・。

 
 昨日に引き続きナイロンアントラーガジガジルディです。最近ガジガジ写真ばかり・・・。

327b.JPG


327c.JPG

 ナイロンアントラーはどうなるかっ!?現在まだ格闘中!確実にウッディタフより持ちはいいです!後はルディが飽きないかが勝負だ・・・!

↓1年前にボクと目をあわせてくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。