SSブログ

う〇こまみれの大脱走

 
 土・日、二日間に渡りセンター試験で、今日は娘の送り迎えをしたんですが、朝送って行ったら試験会場である大学前には各塾の講師達が旗を持って陣取り、教え子(?)たちに激励の言葉を送ったりお菓子のKIT KAT(きっと勝つ?)を配ったりしていて、何か凄いなぁと思ったルディパパです。

 それにしても、今時の大学受験はインターネットで願書が出せる、便利!的な感じですが結局全然便利ではなく、願書をネットで出しても、必ず郵送しなければならない書類があるし、ダウンロードして印刷したり、各大学のネット願書受付の説明を把握するだけで一仕事、何でもかんでも自分でできる子供でない限りそれらのことは親がしなければならず、親の負担はルディパパの親の時代より多く、楽してるのは大学じゃないか!と怒り心頭に発してます。


329a.JPG

 今日は思ったより暖かかったので、長女を試験会場に送ってから名神高速道路多賀SA(上り)へルディを連れて行ってきました!多賀SAは「ぶらっとパーク」となっており、高速道路に入らなくても入ることができます。駐車場もそこそこあります。

329c.JPG

 上りのSAにドッグランがあるんですが、上りの駐車場は満車で、仕方なく下りの駐車場へ。多賀SAは上り下りが陸橋で繋がっているので渡って上りへ。


329d.JPG

 金網越しですが陸橋の下は高速道路です。


329e.JPG

 階段も上手に降ります!

 そしてドッグランへ!ワンコはおらず、大型・中型犬エリアへ。下は玉砂利っぽい砂利です。


329b.JPG

 そんなに広くはないですが細長く、走るには十分なんですが、しばらくして大騒動・・・。

 まず、ルディがうんPを2回もしたのに、何故か3回目のうんPをして、その時ロンパースがズレていて、うんPがロンパースの中に・・・(>_<)
 ルディ、朝も家でうんPしていたので、いつも健康な拾いやすいうんPなんですが、最新うんPはさすがに柔らかく大惨事に・・・!

 ルディパパ、ルディママ、次女と3人できていたので、ルディを捕まえてうんPを処理するんですが、途中でルディが逃げたりしててんやわんや・・・!

 何とかロンパースを脱がせて、うんPを拭き取りましたがティッシュとウエットティッシュだけではルディのお尻、尻尾の汚れが取れず、ルディママがトイレに行ってビニール袋にお湯を汲んでくる、とドッグランを出ようとしました。

 ドッグランは2重扉になっているんですが、ルディママが中から先ず扉を1つ開けて出ようとしたらルディがついて行ってしまいました。しかしもう一つ扉がありますのでルディパパが「ルディ~!」と呼びながら近づいて行ったら、ルディがもう1つの扉と地面の間を潜り抜けて脱走!!


329f.jpg

 大型・中型犬エリアですし、大型・中型犬は潜り抜けられませんが、隙間が大きい。もう1枚の扉と小型犬エリアの2枚の扉は隙間が小さかったです。


 脱走したルディを慌てて捕まえようとしましたが、当然逃げます(-_-;)

 高速道路車線まではかなりの距離ですが、SA内も当然車は走ってます。焦りました。

 次女に奥のベンチに置いていた「オヤツもってこい!」と叫び、何とかルディが遠くへ行かないようにルディの名前を呼び続け、ルディがクン活したら無理に捕まえようとせず、自然体で近付きますが、少し逃げたりします。

 ルディママが「ルディ、おイモよ~!」と家で一番効果のあるトラップを仕掛けますが、ルディ、「こんなところにおイモなどない!」と知っているのか空振りに終わり・・・。

 次女が持ってきたオヤツを手に乗せてルディを呼んでもきません(-_-;)

 それで、ルディパパが、オヤツ(ボーロ)を潰して細かくして、種まきのようにルディの近くに投げたら拾い食いを始めたので、そこで捕まえることができました・・・。

 それからまたうんPで汚れたルディを拭く家族3人と暴れるワンコ・・・。

 激しく走って追いかけたわけではないいんですが、体に力が入り腰痛再発・・・!

 捕まえた後は小型犬エリアで少し遊ばせて、後は軽く食べて(建物の中はワンコ入れませんが買った食べ物を外で食べることができてそこはワンコOKです)帰りました。

 それから長女を試験会場へ迎えに行き・・・

 センター試験ご苦労さん!で高速道路を40分・・・!

329g.jpg

329h.jpg

 ルディ家が一番気に入っている焼き肉屋へ!

 とても美味しかったけどまた高速道路を帰りました・・・。


329i.jpg

 ルディパパも疲れたわいっ!!

 それにしてもルディ脱走事件、ルディパパも反省・・・。やはり初めてのところは最初にチェックが必要ですね・・・それと、呼び戻し・・・。

 しかし、ワンコがいなければ小型犬飼い主は大型・小型犬エリアに入る可能性が大きく、事実今日もルディの後、小型犬が入っていました。

 それで、悲劇が起きる前にNEXCO中日本に現状説明と改善もしくは注意喚起をお願い致します旨、メールしときました・・・。疲れた・・・。

↓今日はいつものラン並に浸かれたルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。