SSブログ

ルディを迎えるまで ~モモンガからルディへ!~


 SMAP問題、スポーツ新聞とか読んでいると、「世間を騒がせた4人の罪は重く、事務所に残っても暫く仕事自粛もやむをえない、他所属タレントに示しがつかない」的な記事が多く、芸能界の暗黙の掟は置いといて、契約が9月までで、それ以降止める事の何がそんなにいけないのか、事務所は怒ったとしても第3者であるはずのマスコミが事務所側ということに気持ち悪さを感じ、世間を騒がせたのがそんなに悪いのなら事務所の責任者が監督不行き届きなんだから謝れ!と思うルディパパです。


332c.JPG


 もうすぐルディのウチの子記念日(まだ10日以上ありますが)・・・とういうことで先週書いた話の続きです。
 
 先週の記事は1年前・・・ルディと出逢った日です。

 
 ルディと初めて出逢った日、ビビッとくるものがありましたが、帰宅後も心はフクロモモンガでした。

332d.JPG

 フクロモモンガは真ん中の大きい写真のやつです。人に慣れ、寿命がワンコ並の12~15年というのも魅力でした。

 しかし、ルディパパがフクロモモンガを本気で飼おうとしていることに危機感を感じたルディママが「犬にしたら?」と言ったのです。

 青天の霹靂、マイアミの奇跡!「なぬっ!?犬いいの!?」

 ルディママと次女はワンコも苦手ですが、他動物はもっと苦手です。フクロモモンガはエキゾチックアニマルで、ハムスターに準じた小動物という認識だったルディパパは、ルディママ、次女の猛反対に驚くと共に、自分でも時期早尚だと思っていた犬がもしかして・・・いいの!?

 「実はフクロモモンガを見に行ったらミニチュアピンシャーがいて・・・」思わず興奮して話しました。ルディママはよっぽどフクロモモンガが嫌だったのか、そこそこ笑顔だったように思います。


332b.JPG


 その日、次の日、話し合いを重ねて、ルディパパは少なくとも今は思いもよらなかったミニチュアピンシャーと暮らせるのか!?と有頂天になっていました。

 家族は皆ルディパパが以前からミニチュアピンシャーを欲しがっていると知っていましたので、家族に迎えるワンコは当然ミニピンです!

 それから、ペットショップに見に行きました。ルディママはルディのことを見て「顔がシュッとしている!ハンサムだ!」と言っていましたし、長女は動物好きですので大喜びでした。

 し、しかし・・・一番の困難は次女、それは分かっていましたが・・・この後ルディパパに困難が待ち受ける・・・!そして次女だけでなくルディママまでも・・・!
 明日へ続く・・・。


332a.JPG

 センター試験が終わった長女は一休みで家にいます。ドラクエしてます(-_-;)。長女撮影の昼間ルディ。

 そして、ルディ家地方今冬初の積雪・・・。

 朝、それほど多く積もっていたわけではないんですが雪がサラサラで、道も真っ白、ルディ家地方はスタッドレスタイヤ交換率は高いと思いますし、雪道も慣れてるはずなんだけど・・・道が混みます・・・。

332e.jpg

 題して「アイスバーンで渋滞する通勤の車と黙々と歩く学童」です。
 車で雪道の時の学童は恐れを知らないから恐い・・・

 明朝は道凍る~、凄く積もった日より、ガタガタ道のまま凍った道の方が10倍嫌です・・・。

↓散歩中止中のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


留守番考察


 少し前に次女が某大手塾の体験入学に行ったんですが、その時まだその塾に通うか迷っている状態で先日自宅に電話がかかってきたので出たらそこの塾長からの勧誘電話で、ルディママがいない旨伝えると「なるほどなるほど」(ん?)、塾の事を聞いているかと聞いてきたので任せているので分からないと答えると「なるほどなるほど」(ブチッ)、ルディママはいつ帰ってくるのか聞いてきたので〇時頃と答えるとまた「なるほどなるほど」(ブチブチッ!)では〇時頃に電話してもよろしいでしょうか?と聞いてきたのではいと答えたらまたも「なるほどなるほど」・・・電話ブチッ!!

 その塾には後日断りを入れましたが、なるほど塾長の話し方が断りの原因の一つとなったことは言うまでもありません。


331b.JPG


 ルディは平日ちょこちょこ留守番しています。留守番は2時間~半日ぐらいが多く、最近はルディママが1日仕事でも娘達が早く帰ってきたり休みだったりが多く、8時間留守番することは少ないです。
 
 留守番はフリーの予定でしたが、未だハウスで留守番です。
 と、いうのもルディは留守番が非常に上手でかしこなんです!しかし、ミニピンは吠える!とかミニピンは噛む!とかと一緒でミニピンは比較的留守番が上手な犬種じゃないでしょうか。

 昼間の留守番は、自分からハウスに入りますし、留守番中は眠っているようです。トイレもしません。
 ルディは夜もハウスでねんねですので、安心なのかも。

331e.JPG

 誰かが帰ってきたら当然喜びます!

 しかし・・・日曜日に焼き肉を食べに行ったと書きましたが・・・


331d.JPG

 帰ってきたら尋常じゃない喜び!と共に、ルディパパはルディから「ホッとした」的なものも感じとりました。それで、ハウスガジガジを発見したのです!

 昼間留守番では数回しかしておらず、最近は全くなかったハウスガジガジ・・・。

 日曜日、16時から19時までの3時間留守番。

 ルディが家にきてから夜の外食は極端に減りました。それでも近場には時折いきます。そんな時のルディの留守番は1~1時間半でした。

 今回3時間というのは気にはなってたんです。しかし、昼間遊びに連れて行って疲れているので大丈夫だろうと思いました。

 普段平日は18時~21時くらいが一番元気です。その時間部屋の電気は点けていきましたが。外は暗いのに家族がなかなか帰ってこないので不安だったのか・・・?

 その日、帰宅後のパペット遊び、ルディのパペット噛みはハンパない痛さでした(-_-;)。

 ルディ家のように、普段夜もほとんどルディパパ・ママがいる家では例え3時間でも慣れない夜留守番は可哀想だったかな~と思いました。


331c.JPG


331a.JPG
 
 ルディ、夕方PC前のルディパパに「遊んで!」要求です!最近「オォン、オォン」(うまく表現できない)と低い声でルディパパを呼びます(^_^)

↓夜の留守番寂しいルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。