SSブログ

雪中のルディ

 
 今日テレビで「しくじり先生」の見栄晴を見ていたら、何か自分に相通じるものがあり「人見知り」だけじゃなく「無気力」もあったか・・・大学生の時にパチンコばかり行って中退のくだりはまさに自分そのもの・・・そして競馬好き・・・が、ギャンブルで借金したことはなく、「俺は見栄晴とは違うぞっ!」と少しホッとしたルディパパです。

 ま、見栄晴は松本明子よりずっとおもしろかったですけどね!


337a.JPG

 天気予報通り、昨夜は寒くても雪は降っていなかったんですが、今朝起床して外を見てみると・・・


337b.jpg

 Σ(゚д゚lll)ガーン!!

 30cmぐらい積もっている・・・。雪が全く降らない冬は寂しいですが、積もればやっぱり鬱陶しい・・・。

 ルディ家地方は、北海道やその他豪雪地帯と比べれば少ないですが、毎年「そんなに積もるの?」と驚かれるほどには積もります。ルディ家地方に雪が積もる事を知らない人も多く、そんな時何故か損した気持ちになります。おおっ!これを書いてる時に「報道ステーション」でルディ家地方が映ったぞ!凄い雪だ・・・!
 明日も朝は-5℃・・・。残っている雪がガチガチに凍って、出勤時の渋滞が予想されます・・・。


337c.JPG

 先週の積雪の時は、積もった直後の散歩は行けなかったのですが、今日はルディパパは雪で仕事にならず半ドンで早く帰宅したら晴れ間が差してきたのでルディを新雪に出して見ました。

 が、デッキでもクンクン臭うだけで、雪の中に駆け込むことはありません・・・。
 おっかしいなぁ・・・!昔飼っていた雑種の「コロン」は、まさに♪い~ぬは喜び庭駆け回り♪だったけどなぁ・・・。


337d.JPG

 デッキから玄関へ戻り、道に出ようとしたら拒否!
 
 「バカヤロー、ルディ、男だろっ!」と、抱っこして新雪の中に解き放ってやると・・・。


337e.JPG

 水中で溺れたみたいにもがいてもがいて・・・何とか雪中から脱出したものの、「家に入る!」と動かなくなりました(~_~)

 雪中のルディは八甲田山雪中行軍の青森歩兵第5連隊の兵士のような気持ちだった・・・かも。


334c.JPG
 
 寒い中でもドッグランでは走りますが、雪は好きではないようです・・・。家に入ったらより一層ぬくぬくしてました・・・。

↓雪は嫌いだっ!遭難するっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。