SSブログ

ゴハン前ジャンプ防止


 今夜の夕食はハンバーグだったんですが、「ご飯よ~」と呼ばれてダイニングで席につくと肝心の米飯がなく、「あと8分後に炊き上がる!」とおあずけを食らったルディパパです。

 じゃあ、何故呼んだんだ!?というのは心の奥に閉まって・・・。


341a.JPG

 以前にも何回か書きましたがルディママがルディのゴハン準備を始めるとルディが凄まじい状態になります(-_-;)

 それで、朝夕、ルディパパがルディと散歩に行っている間にルディママにルディのゴハンを作ってもらってるんですが・・・。

 最近は雪や寒さで散歩が中止になる事が多く、そんな日はどうしてもルディにゴハン準備がバレます。


341d.JPG

 何しろ、ゴハン時間が近付くとソワソワしてルディママを見張るのですから・・・。

 ルディが自分のゴハン準備に気付いてからの動画9秒です。



 これはイカン!足腰に悪いし、近隣住民に「犬を虐待している家」と思われてしまうっ!

 ルディママがルディのゴハン準備に時間がかかる時は、永遠にするつもりかっ!?というぐらいジャンプを続けます・・・。

 「マテ」を教えようとしましたが、このゴハン前だけは頑として「マテ」しません。遊んだり他の事をして気付かさない、ということも何回も試みましたが、匂いで分かるのかダダッ~!とキッチンへ走っていってジャンプしてしまいます。

 と、いうことでジャンプ防止のため、最近はルディのゴハンができるまでルディパパが抱っこ・・・。
 その模様9秒です。




 この後、まさにゴハンができる・・・という時は抱っこされながらももがいてもがいて凄まじいです。

 ゴハン、与えなかったことなんて1回もないのに何故だろう?悲壮感ハンパないです。

 1歳過ぎて、いろいろ賢くなってきて、家のこともいろいろ覚えて・・・しかしこのゴハン前だけは変わりません・・・。


341e.JPG

 ・・・。
 
 でも、考えてみたら・・・

 ルディの場合、ゴハン準備に気付いた時点で「オアズケ」が始まってるんだもんな。そりゃ辛いよな・・・。「オアズケ」を食らった時の気持ち、ルディパパも今夜体験したよ・・・ジャンプはしないけどな・・・。

↓ゴハン前に抱っこしようとしたら逃げるけど、やっぱりジャンプしたいので直ぐに戻ってきて、洗濯物強奪逃走時より捕まえやすいルディにポチッとしていただけたらうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。