SSブログ

「餅つき」からの”役員”について


 土曜日夜にやけに胸焼け・・・昼に自分で作った炒飯に瓶詰めのきざみにんにくを入れたからか・・・?しかし、あれしきのことで・・・?炒飯の量も多過ぎではなかったし・・・と胸焼けが謎だったんですが、あまりにひどいので薬を飲んで、あっ、炒飯の後にカラムーチョ1袋食べたんだった!と謎が解けたルディパパです。


342a.JPG

 土曜日は休みで、これといって用事もなかったんですが、寒くてルディをランに連れて行きたくてもさすがに断念。
 

 「ミニピンカイザー君とクラリスの毎日」でカイクラママさんが自治会の餅つき大会について憂鬱な気持ちを吐露されていました。
 本当に、その気持ち、痛いほど分かるのです・・・。
 カイクラママさんは参加したら参加したで、そこそこノリノリなにるようで、それはそれで疲れてしまうのでしょう。

 ちょっと乗っかる感じですが今回のルディブログは役員について、です。

 ルディパパの場合、自治会などの催しにノリノリなど全く考えられません(-_-;)

 極力参加しない方向で人生を歩んできました。

 結婚して最初に住んだのは賃貸のアパートなんですが、役員の順番が廻ってきたので回避するためにマンションへ引っ越したぐらいです。


342b.JPG

 午後2時半頃散歩。「散歩行こうか」と言ったら喜んでいたのに、いざ散歩へ出たら風が吹いていて歩かなくなったりします。


 マンションに10年ほど住みましたが、引っ越して2年目ぐらいに自治会の役員が1回廻ってきました。
 その時に役員8人が自治会長以下の役割を決める会議に1回だけ参加しましたが前日~当日までの憂鬱感は凄まじかったです。
 
 娘達の学校のクラス役員やPTA役員は更に嫌で、ルディ家は50音順出席簿で1番か2番が多く、選出投票で選ばれてしまいます。

 小学校ではクラス役員1回、PTA役員1回当たりました(-_-;)


342d.JPG

 何とか歩かせて、住宅街の中に入ると風が少し和らぎ、止まる事がなくなりました。

342e.JPG

 散歩を楽しむルディです。


 しかし、1回も役員に当たらない人がいるという現実、ルディ家は娘入学1年目で役員選出という理不尽さに学校とPTAに対し抗議したこともありました。

 1年目のクラス役員たちの苗字が「あ」「い」「わ」で始まる人達ばかり・・・これっておかしすぎませんか?ルディパパの数回にわたる意見具申も効果があったか、今は名簿がランダムになりました。それでもまだおかしいんだけど。

 娘達が中学生になってもクラス役員はありました。それで、ルディパパは中学校に電話して「小学校で役員を1回もしていない人が相当数いるのにも関わらずウチは2回した。既に社会的貢献は果たしているものと判断しているので中学校役員は絶対にしない」旨宣言したほどです。



342f.JPG

 何とか1時間散歩しました。夜の「遊べ!」が少しはマシだったかな。


 自治会の催しも嫌だし、それ以上に役員になって毎月のように会議に参加することが苦痛です。
 しかし、マンションから更に引っ越した今の家はおそらく終の住み家なので、役員が廻ってきたらするしかありません。その事を考えると今から憂鬱です・・・。

 それにしても学校の役員は自治会の役員以上に理不尽だらけで、それを書くと原稿用紙100枚ぐらい書けるっ(誰も読みたくない)!


342g.JPG

 そう、苦労した・・・、というか、戦いだった・・・。

 しかし、何だかんだいっても学校役員2回、自治会役員1回務め上げたんだろう?って?
 ハイ、務め上げました・・・・・・ルディママが!

 ルディパパはマンション自治会の会議に1回出ただけで後は全てルディママです!


↓いずれ自治会の役員するしかないんだから、近所に吠えるなっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ






 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。