SSブログ

ネズ公のリベンジ


 昨日ネズ公がすぐに壊れた時、「これじゃブログ書けないっ!ダイソーのバカヤローッ」と焦りましたが、結果的には、ネズ公で2回書けた事になって「ダイソーさん、ありがとう!」と”災い転じて福となす”のルディパパです。


 でも、今日がイマイチかなぁ・・・。昨日が困った割には面白く書けたと思うので(自分で言うか!)ご容赦下さい!


361a.JPG

 昨日の続き・・・。

 ルディパパは仕事の帰りにダイソーへ。
 ルディ家の近くにはダイソーが2件あるんですが、今回はネズ公を買ったダイソーではなく、かなり大きいダイソーの方へ行きました。
 そして・・・


361b.JPG

 ネズ公購入!
 右は昨日死んだネズ公と一緒の猫用おもちゃ。
 そして左は・・・刮目せよ!!

 何と人間の子供用です!3歳以上と書いてます・・・


361c.JPG

 左の黒のネズ公が人間子供用・・・。いくら100円といっても、どこのわらべがこのおもちゃを買うだろうか・・・?

 ちなみに、両方とも同じ会社で作られているものと思われます。以前のトヨタ・アルファードとエスティマのように下部とエンジン(ゼンマイ)は全く同じ・・・。


361d.JPG

 仕切り直し!

 ・・・が、ネズ公、ラグの上を上手く走れず・・・慌てて廊下へ移動!

 ネズ公リベンジ!18秒です。


 ん!?ルディ、昨日ほどビビッてない・・・!

 ネズ公がひっくり返ってゼンマイが音を出しているので警戒してますが、アッサリ持ち去る・・・。

 更に黒ネズ公7秒です。


 ルディ、走ってるネズ公を捕まえてしまう・・・!

 パピーの頃なら何日も相当ビビッてたと思うけど・・・やはり成長して強くなっているのか!?

 ネズ公もネズ公でだらしないぞっ!

361g.JPG

 捕まえたネズ公をいたぶる・・・(-_-;)


361e.JPG

 カメラで撮ると別の場所へネズ公を咥えて移動・・・。


361f.JPG

 ネズミ駆除犬だった頃のミニピンは捕まえたネズミを食べていたのだろうか!?

 僅かな時間でネズ公はボロボロに・・・。


361h.JPG

 たまらずストップ!!

361i.JPG

 ネズ公ご臨終・・・。すぐに目をむしり取りますね・・・。


DSCF0001.JPG

 ルディ、黒ネズ公はあまり好きではないようでした・・・。

 そして・・・現在のミニチュアピンシャーにも、偉大なる先祖・ネズミ駆除犬の遺伝子が色濃く残っている事を愛犬ルディが証明致しましたっ!(なんのこっちゃ!)

↓全然ネズ公を恐がらなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


ネズミ駆除犬の遺伝子は残っているのか?


 4月から有吉MCの番組が1本始まり、レギュラーが増えるらしい・・・有吉超売れっ子で冠番組も多い原因の一旦は、本来今の有吉ポジションにいてもおかしくない千原ジュニアがロンハーなどで「俺って中堅芸人で、イジられたりして素敵やん」みたいな感じで自ら中堅芸人となったのが少なからず影響している・・・と分析するルディパパです。

 本当にどうでもいい話です(-_-;)


360a.JPG


 今日は極寒で仕事から帰宅したら雨で散歩中止。
 「はぁ~、今日は散歩行かなくていいや、ゆっくりビール飲もっ!(ルディ、ゴメン!)」とくつろいでいたら・・・


360b.JPG

 オスワリ攻撃・・・
 それでもくつろいでいたら・・・


360c.JPG

 遂に椅子に座っているルディパパの膝にまとわりつき、それでもくつろいでいたら・・・


360d.JPG

 ジャンプ・・・(-_-;)

 遊んであげるからせめて休憩させてほしい・・・が、ルディも待ってたんだしな・・・
 とりあえずボール遊びして夕食後に・・・
 あれを投入だ!



 ミニチュアピンシャーは、その昔、ドイツではネズミ駆除犬として活躍していたという・・・

 その血を受け継ぐルディに・・・

 以前コメントで教えてもらった100均ネズミ、名付けて「ネズ公」!!先々週に買って温存していた!



360e.JPG

 見よ!この中途半端なリアルさを!逆に気持ち悪いわっ!
 
 猫用おもちゃです。ダイソーさん、もう少しカワイクてもいいんじゃないですか?それともカワイかったら猫は遊ばないのだろうか・・・?

 ハムスターをこよなく愛していたルディパパは少し複雑ですが・・・(ハムスターはネズミではありません)。


360f.JPG

 ルディ、ヤル気満々!「マテ」させています!ルディ知りませんが、ゼンマイで動くのです!

 ルディ、ネズ公と初遭遇、4秒です!


 
・・・ここからもっと面白くなると思ったのですが・・・ネズ公が、ネズ公が・・・



360g.JPG

二度と動かなくなりました

 ルディは不満そうなので5日振りに骨ガムを与えて我慢してもらう・・・。

360h.JPG

 ルディパパ「明日別のネズ公を連れてくるよ!」


360i.JPG

 明日ダイソーへ走り、ネズ公調達の上、リベンジします・・・。

↓パパ、今日はネズ公ネタがうまくいかなかったけど今更他のネタに変える事は不可能だったんだぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



  

火曜日・・・だけどハッピー


 今日は火曜日・・・。やっぱり夕食後にソファーで寝てしまった・・・が、今日は起きたらルディが一緒に寝ていたから幸せだったルディパパです。


359a.JPG

 それにしても、今日のルディはルディパパ、ルディママ共に仕事だったのですが長女が午後2時まで家にいて、そこから3時間留守番。ルディパパが17時過ぎに帰ってきて散歩。
 散歩後にママが帰ってきてゴハン。18時から塾から帰宅した長女、次いでルディパパと1時間半ぐらい遊び、人間の夕食後ルディママと30分ぐらい遊び、ルディパパとひと眠りして、またまた復活してルディパパと30分ぐらい遊びました・・・。(+_+)

 これからミニピンを飼おう!と思っている方がいれば、若いミニピンとはこれぐらい遊んであげないといけないかも、と覚悟して家族に迎えて下さいよ!

 でも、これぐらい遊んであげると言う事も良く聞くし、イタズラもしません。とてもカワイイミニピンです。今日なんか脱衣所の足拭きマットでオシッコしてあるのをルディママが発見、報告を受けたルディパパは「ルディ、あっち行こう♪」と愉快に誘い、もちろんルディは脱衣所大好きですから飛んできましたよ、そこで「ルディ、何やこれは!(怒)」と怒ったら洗濯物漁るのをピタッと止めて隠れてオスワリして反省してましたよ!(オシッコしたのはダメでしょう!)


359b.JPG

359c.JPG

 夕方散歩。寒いから出すものを出したら歩くだけ歩いて帰ろうとします。

 ルディ家地方ここのところ毎朝氷点下(-_-;)今朝も少し雪積もってました。


359d.JPG

 何もない火曜日ですが、夕方散歩後にかっぱえびせん「紀州の梅」を食べていたら・・・


359e.JPG

 おぉ!出たらハッピー、はなびらかっぱえびせんが出た!

 どのくらいの頻度で出るのか分からないけど・・・うん、とにかくハッピーな気がする!


359f.JPG

 ルディにオスワリさせて記念撮影しようと思ったらもらえると思ってフセしてしまいました(~_~;)


 最近娘のどちらかが家にいる事が多く、ルディは留守番がなかったり、あっても時間は短かったのですが、明日は久々に長い時間の留守番。

 ルディママが「不憫だ、不憫だ」」と騒いでました。ルディパパもちょっと可哀想・・・と思ってます・・・。


359g.JPG

↓久々にトイレ以外でオシッコしちゃったゾ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





顔洗う(拭く)ぞ~!


 バレンタインデーから一夜明けて・・・今日次女(中3)からチョコを貰いましたが・・・いわゆる「友チョコ」のお下がり・・・しかも自分が用意した「友チョコ」の余りではなく、貰ってきた「友チョコ」のあまりものですよ・・・どう思います?「俺はあまりもの処理係じゃないって!(怒)」のルディパパです。

 ま、しっかり食べましたが・・・手作りはう~ん・・・という感じでした(~_~;)


358a.JPG

 ルディは目やにが出ます。目やにというか涙がミニピン仲間のミニピンと比べても、ルディは出やすい方だな、と感じてました。

 涙が出てきて、冬はヒーター前に陣取っているし、乾燥して固まっちゃいます。ランでも走って乾燥して目の周りが汚くなります。放っておくとカピカピになってしまいます。

 それで、家にいる時は何回も目の周りを拭いてます。


358b.JPG

 ルディパパ「こうする気だっ!」

 写真撮影に協力せよっ!


358c.JPG


358d.JPG

 写真はウエットティッシュで拭いてますが、普段はガーゼを濡らして15秒ほどチンして拭いてます。

 最初は嫌がってましたが、何しろ以前実家で飼っていたパグはゴハン食べたら顔のシワにカスが溜まるので顔を拭きまくっていましたので、それと比べると楽です。ただ、ルディはやたら噛んできましたが・・・(-_-;)。今はガーゼを散髪屋の髭剃り前みたいに顔に被せると気持ちいいのかジッとしてます。

 ルディが家に来てから毎日毎日拭いているので今は抵抗皆無です。拭かなければ目をカイカイしてるし、拭いたらカイカイしなくなるので、「ガマンしたらカイカイなくなるっ」と学習したに違いありません。「キレイキレイしよっか!」と(ご褒美のキャベツをチラつかせて)言うと膝の上に乗ってきます

 涙、食べものとか関係あるのかな~?


358e.JPG

 今日は寒かったです!明日も寒いらしいので夕方散歩行きましたがルディは震えていたのでいつもより走りました。うんPも1回出かけて引っ込んじゃうし、結局風があまり当たらない場所で改めて放出成功しました(~_~;)


358f.JPG

 最近ルディママからおやつなどを強奪することが数回あったので「マテ」徹底。

 ルディパパは基本自分が食べているものは与えませんが、最近ケーキなどの場合だけ少し与えます。

358g.JPG

 ルディパパの「マテ」長いのでベロンチョ!


358h.JPG

 最後に昨日コメント貰いまして・・・ガムでも歯が欠ける事があるようです!若いルディは大丈夫かな~と思ってますが、4~5歳になったらガムも注意した方がよさそうです。

↓顔を拭いてもらうのは気持ちいいぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 
ミニピン ブログランキングへ



僕も男だ、ルディもバレンタイン


 今日はバレンタイン・・・ルディパパがルディママとの初めてのバレンタインにチョコと一緒にジッポーのライターを貰い、実家に大切に片づけてたんですが、昨日久々に使ってみよう!と実家に探しにいったら見つからず・・・他に愛用していたジッポーと一緒にどこかに片づけてあるはずなんですが・・・おっかしいなぁ、でも、あの時はうれしかったなぁのルディパパです。

 バレンタインデーといえば、ルディパパが初めてチョコを貰ったのは今からさかのぼる事・・・誰も興味ないのでこの話中止!


357a.JPG


 今日は朝方まで豪雨、9時ぐらいから晴れてきました。ランに行くかどうかかなり迷いましたが、迷ってる時に曇ってきたので結局中止でした。


357b.JPG

 それでまたロング散歩です。休日はこのところ正午ぐらいに出発します。

 何故かというと・・・。

 日本人は生真面目で、休日の正午頃は昼食のためにルディ家周辺の住宅街から人が消えるからです!公園で遊んでいたわらべ達も、立ち話をしていた主婦達も家に引っ込みます。

 ルディ家では休日の昼に外食する時は、11時とか14時に行きます。正午に行くと間違いなく混んでいるからです。混んでいるのに、人々は正午に昼食を食べたがります。

 かくして、ルディは吠えることなくゆっくり散歩できます!(^^)!


357c.JPG

 生暖かい風の中、ちょっと暑いぐらいで、「ラン行けたんじゃないか!」


357d.JPG

 それなのに後半はまた寒くなり、「ランに行かなくて良かった!」


 散歩は終わり、バレンタインデーのルディ家・・・。

 ルディ家はルディパパのみが男でしたが、去年からルディも加わり男二人!
 娘達は小さい頃にはチョコをカワイクくれたものですが、そのうち「友チョコ」のついでとなり、現在は廃止・・・ヽ(`Д´)ノプンプン。ルディママのみがチョコをくれます。


357e.JPG

 夕食後、ルディママがキッチンで用意・・・。ルディも何やらあるぞ、と椅子の上で待ってました
(^-^)


357f.JPG

 ルディママがブラウニーを作ってくれました!ブラウニーはありませんがルディの分も!


357g.JPG

 ルディママ、ちょっと生クリーム多いんじゃないか!?


357h.JPG

 アッという間に完食でした(~_~;)

 ルディパパも美味しく頂き、ルディもバレンタインデーを満喫したようです!ルディママありがとう!


357i.JPG


↓ランは行けなかったけどウマウマ食べたぞっのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

新しいアイテムとガジガジおもちゃのこと

 今日の昼間、長女に「明日ドッグラン行くかもしれないけど来る?」と聞いたら「行く!」と答えたのですが・・・数時間後に「行けないかも」と言うので聞いてみると「明日昼から塾にいくことになった」と・・・それで「それって「かも」じゃなくて行けないってことだろ!」と言ってやったら「まっ、そーいうことやな」などと言うルディ家長女です(~_~)

 しかし、明日も雨予報でルディをランに連れていけそうにないなぁ・・・


356a.JPG

 ルディに2つの新しいものが!1つはハーフチョークです!

 実は・・・気付いていた方がいたでしょうか・・・多分いないと思いますが・・・

246c.JPG

 前回買ったハーフチョーク、ネーム入れたのですが、あろうことか間違ってた・・・(/ω\)

 ルディパパはさすがにすぐに気付いたのですが(ブログに初めて載せた時は気付いてなかった)、これからもブログに登場するであろうハーフチョークのネームが間違ってるなんてバラせやしない、バラせやしないよ、で今まで黙ってました(~_~;)

 今回は間違ってません!ルディは、LUDIではなくRUDIです!


356b.JPG

 昼間にロング散歩へGO!


356c.JPG

 黒いミニピンには赤い服や首輪、ハーフチョークは似合うと思ってます!


356d.JPG

356e.JPG

 夕方からまた雨だったので長めの散歩行っといて良かった!


 そして、もう1つの新しいモノは・・・

 これです!

356h.JPG

 先週買った骨ガム。500円ぐらい。

 ちなみに以前はこれでした。

182e.JPG

182d.JPG

 去年9月ぐらいの写真です。この頃は骨ガム1日では食べ切れなかったのですが、今はガジガジ王になって1時間ぐらいで完食してしまうので同じメーカーの少し大きいものにしました。


356f.JPG

 大きさはこれぐらい。けっこう固い。


356g.JPG

 初めてあげてみました。


356i.JPG

 1回とりあげたんですが、2回合計2時間で完食でした。

 しかし、ウッディタフよりは柔らかいし、お財布にも優しい、と思って購入しました。

 固すぎるおもちゃを捨てたりしている方もおられるようで、当然注意しなければならないと思いますが、ルディ家はデンタルダイナソーもナイロンアントラーも捨ててません。

 理由はルディはその二つは今でも時折ガジガジしていますが、ウッディタフほど激しくガジガジしないからです。ルディの場合はウッディタフを捨てるべきで、他のおもちゃは適度にガジガジしているので歯が欠ける心配はないと思ってます。
 
 かなり激しく歯が欠けるまでウッディタフをガジガジしていたルディをちゃんと見ていなかったルディパパが悪いのであり、固いおもちゃガジガジはストレス解消などそれなりに意味があると思うし固いおもちゃが全て悪なのではないと思います。それどころか、歯の生え変わり時期や、人がどうしても手が離せない時にも活躍します。

 と、いうことで歯が欠けたワンコの飼い主がえらそうなことはいえませんが、固いおもちゃも時間を決めたりすれば問題ないと思うし、ルディも歯が欠けた後もウッディタフを与えてガジガジさせてましたが、前よりガジガジ時間を短くすれば問題なかったので一言でした!

 ルディパパの経験上、ルディやまろくんの欠けた歯の辺りで激しく噛み、”てこの原理”で噛み始めたら要注意で、ガジガジ・・・と噛んでいる分には大丈夫だと思います。う~ん、うまく伝わらないか・・・両手でおもちゃを抑えて、片方の歯でガジッ!ガジッ!と噛む時が要注意です、すいません分かりにくくて。


356j.JPG

 今日はルディパパの妹が家に来たのですが、凄く喜ぶルディ!義母が時折くるのですが、その時も大喜び!妹、義母ともそんなに会っているわけではないのですが、ちゃんと覚えてるんだなぁ・・・と感心でした!


↓ウッディタフを捨てよう・・・!と思ったら完食(?)していてなかった・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


ルディ、病院へ!欠けた歯その後

 ルディは毎朝、ルディパパが仕事で出かけるとルディママからおやつを一個もらうことを常としているんですが(元々はヒマチーだった)、昨日ルディママの手からおやつを強奪したようで激おこしたルディママは朝からルディを追い掛け回し、最終的にオスワリ→フセでルディを降伏させ、今朝はかしこルディだったようでご満悦だったルディママを見て、ワンコ苦手だったのにたくましくなったなぁ・・・のルディパパです。

 最近のルディは「怒られる」ということを分かっているので、意思疎通できている、と実感します。しかし、自分が怒っている時はいいのですが、ルディママがルディに激おこしている時はかわいそうで見ていられません。だって、すさまじい声で怒るんですから・・・。(-_-;)


354a.JPG

 金曜日は病院でした!ルディは4週間に1回病院に行きます。シャンプー、爪切り、肛門線絞り、足裏バリカン、耳掃除で2000円です。

 爪切り、肛門腺絞りは最初頑張ってしていましたが、今は割り切って病院でしてもらってます。

 病院についたらトリマーのお姉さんに預けて外出、終わったら電話がかかってきて迎えに行くんですが(30~40分)、預けた時もお姉さんとルディに見送ってもらうのをやめて、ルディが見えなくなってから外出してます。


354b.JPG

 ルディパパ、仕事から帰宅後急いで着替える!それを見たルディは「ドッグランか!?」と張り切る!


354c.JPG

 しかし、服を着ずにハーフチョークだけ、の時点で分かるみたいでルディ、テンション下がります。(~_~;)


355d.JPG

 病院に行く時はクレートに入れずにそのまま車に乗せて連れていきます。


355e.JPG

 車中は以前と比べるとパニックがなくなりました。といっても自転車に吠えたりします。(-_-;)

 何回も書いてますが、車中パニックについては一時期困っていて、いろいろな人からコメントで助言をもらい・・・今でも感謝してます。

 それで、この記事を書く前にミニピンブログを読ませてもらっていたら・・・

 その助言をもらった方の一人、まろママさんのミニピン、デカピン?まろのブログでまろくんの歯が欠けた記事が・・・!

 実は今日、ルディはお腹が少し赤くなっているのと、12月のガジガジ王の記事でも書いたんですが、左上の歯を診察してもらったんです!

 ルディもおそらくまろくんと同じ歯が欠けてます。まろくんの方が大きく欠けた印象です。

 ルディの歯が欠けた時はデンタルダイナソーではなくウッディタフというおもちゃでした。

 欠けた時すぐに気付いたのですが、ルディパパはまろママさんのように悩まずのほほんとしていて(-_-;)、確か1週間ぐらい後にシャンプーで病院へ行った時に診てもらい、まろママさんの記事にある②となったのです・・・。②のことも何回か書いているので割愛。

 その歯が、最近また赤くなっているので今日診察。先生曰く「今どうこうということはない」ということでした。以下、全くまろママさんの②です。


355f.JPG

 シャンプー、診察後のルディ。ルディパパと車に、戻ってます。ルディママが会計してます。
 ルディ病院は、シャンプーその他2000円で、その後診察してもらった場合、特に問題なかった場合は2000円のままなのでありがたい!

 ルディは本当にガジガジが好きなので、歯がかけてからもガジガジおもちゃを与えてました。
 しかし、最近「ヤバイかな~」と思いはじめ、骨ガムなどに移行していってます。


355g.JPG

 ルディパパ「こうする気だっ!」
 
 「写真撮影に協力せよっ!」


355h.JPG

 ルディママ撮影。黒い歯です。黒い部分の下が赤いので診てもらいました。

 ガジガジおもちゃを噛ませて将来痛くなるのもかわいそう・・・しかし今大好きなガジガジおもちゃを全て取り上げるのもかわいそう。。。です。

↓1歳にして歯が欠けてます・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





 

祝日雑文


 一連の清原報道、いろいろ驚くこともありますが、インタビューに答えていた元オリックス、巨人でかなり前に引退して覚醒剤で逮捕されたこともある野村の変わり果てた姿・・・ヒゲもじゃにゴミ屋敷のような彼の家に一番驚いたルディパパです。


353a.JPG


353b.JPG

 ゴメンよ、ルディ!
 2月は仕事ヒマなのに祝日仕事・・・321の日も仕事だし・・・会社の出勤日決めたヤツは誰だっ!

 
353c.JPG

 今日は本当にいい天気でした!ドッグランへ行った人も多かったんじゃないでしょうか?羨ましいなぁ・・・!

 ルディパパは仕事だったけど少し早く帰ってきて散歩。


353d.JPG

 久々に”寒くない”散歩だったので長めに行きました!

 やっぱり散歩は大事ですね~!夜の「遊んで!」は早めに終わりました!(^^)!


353e.JPG

 最近散歩道に何かしらの小さい実が落ちていてルディ、食べます。最初は焦って注意していましたが体調に異常はなく、実はたくさん落ちているのでキリがないし小さすぎて食べるのを防ぐのが難しい・・・。
 そのうち毎回2~3粒食べるのがルディの楽しみ(?)となっていて・・・。

 今夜ニュースで隣人がワンコに殺虫剤入りウィンナーを食べさせた事件をやっていて、これはダメだ、と反省・・・。拾い食いのクセがついてしまう・・・、いや、もう既にクセづいている・・・(-_-;)。

 隣人トラブル、人間でも殺す時あるんだから当然ワンコだって危ない。隣人トラブルとは関係ないサイコパスだってどこにいるか分からないし・・・。明日から実を食べさせないように注意します・・・。


353f.JPG

 ルディパパ、またも夕食後にソファーでうたた寝・・・。しかし、ルディはこなかった!

 なのに、なのに・・・。22時頃ソファーでテレビを見ていた長女の膝へ!

 ルディパパちょっとショックです・・・。


353g.JPG


↓会社の出勤日決めたのはパパだろっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 

ルディコレクション2015~2016

 
 明日は祝日ですが仕事・・・週末も天気が悪いようで、ルディをランに連れて行けないなぁ・・・と思っていたら天気予報などみていないルディママに「土曜日ランに連れて行ってあげて!」といきなり言われたルディパパです(~_~;)。


353a.JPG

 以前書いた、ルディの服を数えてみよう!をしていなかったので、ちょうど家族になって1年・・・この節目に一体1年で何着買ったのか(一部買ってないのもあります)確認してみよう!

 ルディパパとルディママは、ルディを家族に迎えた当初、成長が止まったらいろいろ服を着せたかったのでミニピンブログで服を見て、「これいいなぁ」「これカワイイよ」と参考にしたものです。

 それで、このブログを途中から読んでくれている方、更にはこれからミニピンを迎えよう、もしくは迎えたばかり、という方、1年前のルディパパのようにこんな服あるよ~という感じで見てもらえたら幸いです。

 ルディ、いきまーす!

 まずは本当のパピー時代!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.JPG

6.jpg

 この頃は服に慣れてもらう事に重点を置いてました。

 次はドッグランデビュー期から夏!


7.jpg

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

 この頃から服をルディママと真剣に選ぶようになりました(~_~)

 次は秋~ミニピンワラワラデビュー時!


12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

 一時期服がなくなって(着れなくなって)困ってました。

 最後に成長が止まった冬~現在!


17.JPG

18.jpg

19.jpg

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.jpg

27.JPG

 如何でしたか?画像小さいのは枚数多いのでご容赦下さい<(_ _)>
 安いのからちょっと高いのまでいろいろです。
 多い?いやいや多い人はもっと多いんじゃないの?

ま、ルディパパよりルディの方が服多いのは確かです。


 ちなみにルディは家ではほぼ服着てません。膿皮症他、皮膚病多いので外出、散歩以外は裸です!



353b.JPG

 今日も夜はダイソーのボール遊び。
 ブログコメントとFBで二件ボールについて意見もらいました!一件は「遊んだ!」でしたが一件は「瞬殺で破壊した」でした・・・。100均なので耐久力と頑丈度に不安はありましたが・・・。
 ちっくしょ~!好評だったらしまホイの「ミニピンホイホイ」みたいに「ミニピンボール」と名付けてブームに・・・と妄想したのに・・・!
 ルディパパの妄想ははかない夢となりましたが、ルディがまだ飽きずに遊んでいるので良しとしよう!

 二件の意見くれた方、ありがとうございました~!ルディブログの記事読んでボールを愛犬に投入してくれただけでもうれしかったです!!(^^)!

↓服が届く度にご褒美キャベツで着せられて、撮影までされるぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


火曜日の♪どうでもいいですよ

 今日は仕事の帰りに昨夜飲み干してしまった焼酎を買って帰る予定で、車で帰宅中、途中までは覚えていたのに・・・気が付いたら帰宅・・・最近こんなうっかり多いし、歳かなぁ・・・と思いそのことを家族に話したら、「分かる分かる!この前も、学校帰りにローソンに寄ってお菓子買うの楽しみにしてたのに気が付いたら家だった!(笑)」と長女が・・・

オマエは18歳やろが~い!

 彼女、付け足しました・・・「しょっちゅう(笑)」

 (笑)じゃないだろっ!のルディパパです。


352a.JPG

 今日はちょっと♪どうでもいいですよ、な話を・・・

 火曜日は・・・ルディパパが疲れ始める曜日です(早っ!)。
 月曜日は大丈夫なんですが、このところ火曜日から夕食後に寝てしまいます。けっこうガッツリと・・・。
 気分も何か火曜日からダラダラするんだよなぁ・・・(ルディパパのダラダラは1年中との説あり)

 娘達が小さい頃は平日でも仕事が終わってから遊びにいったり・・・今では考えられません。


352c.JPG

 焼酎買うの忘れたけど仕事から帰宅して急いで散歩。この時期この時間、刻一刻と寒くなります。もはや焼酎など買いに行っていられない!


352d.JPG

 ♪どうでもいいですよ、昨日ベストの下に着てた服はオシッコで濡れちゃったので下の服は昨日と違います!


352e.JPG

 ♪どうでもいいですよ、防寒アンクルウォーマーがズレて初めて耳が片方出ました。もう家が近いので急いで帰宅。

 耳に防寒被せずに散歩して、帰宅してルディの耳を触るとビックリするぐらい冷たくなってますので、寒い日は必ず被せていきます。


352b.JPG

 ルディゴハン後、昨日のボールで遊び。この時18時半ぐらいですが、ルディパパもう眠たい・・・。


 夕食後にルディパパはやっぱりソファーで寝てしまいました。だって火曜日なんだもの。


352f.JPG

 21時ころ起きたらルディがルディパパの股で寝てました(*^▽^*)

 今夜のルディは遊びもほどほど・・・それはそれでどうかしたのか?と思いましたが、恐らく昨夜の夜更かし遊びが今日に響いているようです(~_~;)

↓昨日はボールに興奮しすぎたから今日は寝るぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。