SSブログ

好天、好転ドッグラン [ドッグラン]

 
 今夜、長女が大学入試の願書を書いていて、写真を貼るのにのりがない!とルディママ、長女、次女が大騒ぎ、のり紛失の疑いをかけられた次女はルディママに激おこされて3人はのりを探して右往左往・・・結局のりは長女の筆箱の中にあったんですが、疑いをかけられた次女の怒りは収まらず・・・それを見ていて”写真がなくなった”とか、”願書が1枚ない”とかならいざしらず、”のりがない”でこんな大騒ぎするって・・・とため息まじりのルディパパです(~_~)


343a.JPG

 日曜日はミニピン仲間が我が県内で集まっていたんですが、ルディ家諸事情で不参加・・・。

 前日の天気予報では日曜は寒い、とのことだったので時間が開いている昼間は家でダラダラ過ごそうか、と思っていたら予想以上にいい天気!ルディママに「ちょっとでもドッグラン行ったら?」と言われ、急いで用意を始めたらルディも分かって喜びだすし、短時間ですが近場のドッグランに行ってきました!


343b.JPG


343c.JPG

 やっぱりドッグランにくると活き活きしています!連れてくる予定ではなかったので、ルディは1日家で過ごすはずが好転して思いっきり走れました!

343d.JPG


343e.JPG



 僅か1時間半ほどでしたが、今回も長女と、用事で行けないルディママの代わりにルディパパの妹も参加で、おもちゃを持って行って目いっぱい遊びました!


343g.JPG

 ドッグランのすぐ裏は琵琶湖なので、長女がルディと湖畔を散歩。気持ちのいい天気でした!


343h.JPG


343f.JPG

 琵琶湖散歩戻ってからきて暫く遊んでたらワンコが来たんですが・・・


343i.JPG


343j.JPG


 ちょっとワンコと遊んでルディ急にガス欠!更に震えだしてきました。まだそれほど寒くはなかったんですが、ワンコ達がくるまでにかなり走らせたし、疲れたのかな~と思って、そろそろ帰らないといけない時間だったので撤収しましたが・・・。

 帰宅して服を脱がそうとしたら、服のお腹部分が濡れていた!クレート内の毛布も少し濡れていた!

 「おしっこ!?」と思って臭ってみたらヨーグルトの匂い・・・。

 そういえばランでヨーグルト水を飲ませたんですが、後半ルディが容器をこぼしたんですよね・・・。その時服にかかっていたみたいで・・・それで震えていたみたいです。

 車に乗って帰る前にルディの足を拭いた時も気付かなかった・・・。


343k.JPG

 ちょっとルディには悪かったですが、短い時間でも全開で遊んだので家でも爆睡です。

↓やっぱりドッグランはいいな~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。