SSブログ

次女誕生日っ!

 今日はすみママさんから久々にコメントがきて一安心・・・気になっていたので嬉しかったルディパパです。

 すみちゃんは元気なようですが引っ越しによってか好きだった散歩も嫌いになったようで・・・。服を着せると喜んでいたのに今は噛んでくるとか・・・引っ越しするとこういうことってあるんでしょうか・・・?ゆっくりでもいいので元に戻って欲しい・・・!


346g.JPG

 次女の膝の上でウッディターフをガジガジするルディ。1年前は考えられなかったことです!

 このような状態になるまでには苦難の連続でした・・・。



 今日は次女誕生日!15歳になりましたっ!

 思えば次女が産まれた日は土曜日で仕事が休みでした。予定日の次の日でしたが、長女は予定日より6日遅れて産まれてきたので(長女の時は日曜日で立ち合いました。このルディパパが!)、「まだだろう」とたかをくくって朝から遊びにいきました。

 遊びにいってすぐに電話だったかメールだったか・・・ルディママから「陣痛が始まった」と知らせがきましたが、長女の時は夜中に叩き起こされて、病院に連れて行き、長い時間産まれなかったので、「すぐに産まれないだろう」と思い、お義母さんが付き添っていることもあって、電話後2時間ほどしてから病院に行ったら産まれていたのでした(早っ!)


 予告していた1年前のルディと次女の話を明日から書こうと思ってます!

346b.JPG

 小さいけどケーキでお祝い!


346a.JPG

 ルディも甘い匂いに誘われ・・・。


346c.JPG

 我が家でケーキを食べる度にルディが興奮します(-_-;)


346d.JPG

 ルディママが切り分けている時、ジャンプ・・・。


346e.JPG


346f.JPG

 家族なのに、一切食べられないのは可哀想なので、生クリームを少しだけあげます・・・!
 これがあるので興奮するわけです。ルディは分かってるんですね~、ケーキの時、自分ももらえると!

晩餐は・・・次女は「茶わん蒸し」が大好きで、特大どんぶり茶わん蒸しだったので、ルディママからブログ掲載を拒否されました(~_~;)


 水曜日のミニピン”ずーあん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』でルディブログが紹介されていました!
 記事はあんずちゃんのゴハン準備中の記事だったんですが、以前にゴハン前のオスワリ記事があっての今回の記事でした!
 ルディはゴハン準備中の記事を先週書いたんですが、ずーあんブログとは逆に準備終了後のゴハン与える前の動画を・・・34秒です。




 オスワリ→フセ画像。ルディパパは動画等に自分の声が入ってそれを聞くと自己嫌悪に陥りますので声は入れてません。本当は「オスワリ!」「フセ!」「ヨシ!」と言ってます。

 なかなかかしこでしょっ!?そうでもない・・・?いやいや、ゴハン準備中の凄まじい状態と比べればかなりかしこなはずっ・・・!

↓ケーキが運ばれてくると明らかに色めき立つルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


 
ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。