SSブログ

うちの子記念日!


 3日間次女とルディ話を書きましたが、長女が出てこない・・・と思った人もいるはず・・・え!?いない?いないかもしれませんが・・・ルディパパの唯一の味方、動物好きのワンコ好き長女はルディお迎え後は部活と塾で帰宅は遅く、帰宅してルディと触れ合っている時に次女の相談をしても「ふ~ん、そうなん?〇〇(次女の名前)、アカンなぁ、ルディ♡、カワイイなぁ、チュッチュッ!」と全く頼りにならなかったので出しようがなかった・・・のルディパパです。


350a.JPG

 2月7日・・・そうです、1年前、ルディが我が家へやってきた日です!

 ルディはペットショップ購入犬です。ペットショップから我が家へやってきました。

350e.JPG


 ルディをお迎えするのは紆余曲折あったので手付金を払った時、何の用意も出来ておらずペットショップで1週間預かってもらってのお迎えでした。

 お迎え日はルディママ仕事、娘達は部活だったのでルディパパとルディパパの妹でペットショップへお迎えに行きました。


1423297869246.jpg

 土曜日の午前中でした。我が家へやってきた日のルディ、生後2ヶ月半でした。
 ハウスへ入れたらすぐに寝たことを覚えています。

 ペットショップからは「1週間触るな!」的なことを言われ、事前学習をしていたルディパパは「ほうほう、今時のワンコ事情はそうらしいな」と思って指示に従うつもりでしたが・・・


1423828261040.jpg

 二日後にはもうハウスから出して遊んでました。1週間も触れ合わないなんてできやしない!できやしないよ!です。

 しかし、2日間ぐらいあまり触らなかったことは良かったかな~と思ってます。ルディに体調不良が全くなく、寝てばかりだったので。

 
 実家で飼っていたパグはブリーダーさんからのお迎えだったんですが、生後2ヶ月以上経っていたと思われ、初日からガンガン触れ合っていたけど問題なかったわけで・・・。

 ルディのいたペットショップはルディ家近辺では、環境も良く清潔でルディパパの見るところ1番いいペットショップです。それでも生後1ヶ月と少しで店に入っておりルディも当然そうでした。

 一概には言えないし、犬種の違いもありますが今から思えば、やたらと後をついてきたり(おぉ、もう懐いている!と喜んでいた)、甘噛みがひどかったり、多少問題行動が多かったように思います。

 今は散歩中やたらと吠える事がある以外はおだやかですし、家族として仲良くやってます!

 と、いってもミニピン1歳ですし、遊びは激しく、イタズラも多いです!

 手前味噌ですが今のルディを見ていると家族にも、家にもなじんで、お互い幸せだなっ!と思ってます(^_^)

 できるだけ多くの「うちの子記念日」を迎えられたらいいなぁ!


350b.JPG

 日曜日散歩。日曜日は青空でルディママが「少しでもドッグランへ連れていって!」と命令提案がありましたが、風があって思ったより寒く、ルディママも長女も行けないので中止。


350c.JPG

 散歩中も時折風がビュ~ッと吹いて寒かったです!


350d.JPG

 今日、100均でピーピー鳴るボールをルディに買ってきてあげたんですが、凄いお気に入りとなりました。ガジガジおもちゃ以外でこんなに気に入ってくれたおもちゃは初めて!

↓ルディパパの子供になってくれてありがとう!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。