SSブログ

火曜日の♪どうでもいいですよ

 今日は仕事の帰りに昨夜飲み干してしまった焼酎を買って帰る予定で、車で帰宅中、途中までは覚えていたのに・・・気が付いたら帰宅・・・最近こんなうっかり多いし、歳かなぁ・・・と思いそのことを家族に話したら、「分かる分かる!この前も、学校帰りにローソンに寄ってお菓子買うの楽しみにしてたのに気が付いたら家だった!(笑)」と長女が・・・

オマエは18歳やろが~い!

 彼女、付け足しました・・・「しょっちゅう(笑)」

 (笑)じゃないだろっ!のルディパパです。


352a.JPG

 今日はちょっと♪どうでもいいですよ、な話を・・・

 火曜日は・・・ルディパパが疲れ始める曜日です(早っ!)。
 月曜日は大丈夫なんですが、このところ火曜日から夕食後に寝てしまいます。けっこうガッツリと・・・。
 気分も何か火曜日からダラダラするんだよなぁ・・・(ルディパパのダラダラは1年中との説あり)

 娘達が小さい頃は平日でも仕事が終わってから遊びにいったり・・・今では考えられません。


352c.JPG

 焼酎買うの忘れたけど仕事から帰宅して急いで散歩。この時期この時間、刻一刻と寒くなります。もはや焼酎など買いに行っていられない!


352d.JPG

 ♪どうでもいいですよ、昨日ベストの下に着てた服はオシッコで濡れちゃったので下の服は昨日と違います!


352e.JPG

 ♪どうでもいいですよ、防寒アンクルウォーマーがズレて初めて耳が片方出ました。もう家が近いので急いで帰宅。

 耳に防寒被せずに散歩して、帰宅してルディの耳を触るとビックリするぐらい冷たくなってますので、寒い日は必ず被せていきます。


352b.JPG

 ルディゴハン後、昨日のボールで遊び。この時18時半ぐらいですが、ルディパパもう眠たい・・・。


 夕食後にルディパパはやっぱりソファーで寝てしまいました。だって火曜日なんだもの。


352f.JPG

 21時ころ起きたらルディがルディパパの股で寝てました(*^▽^*)

 今夜のルディは遊びもほどほど・・・それはそれでどうかしたのか?と思いましたが、恐らく昨夜の夜更かし遊びが今日に響いているようです(~_~;)

↓昨日はボールに興奮しすぎたから今日は寝るぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

救世主現る!?


 昨日はルディのうちの子記念日・・・朝起床してきた長女に「今日でルディが家にきて1年やぞ!」と言うと「そうなん?何日?」と聞くので「2月7日!」と答えると「へぇ~!」と長女はルディを抱擁して「ルディ、1年たったなぁ♡、チュッチュッ!」とほがらか家族・・・しかし、1時間後、「今日って何日?」と聞いてくるようなルディ家長女です。


351a.JPG

 実は、ルディ家では最近家族一同うんざりしていることあり・・・。

 それは・・・

 ルディの夜の「遊んでくれ」攻撃です。
 ルディは平日はだいたいルディパパが帰宅する17時半前後から活発になりますが、ほんの少し前までは夜に1~2時間も遊べばおとなしくなって、家族が就寝するまでヒーター前で寝ていたんですが、ここ1か月ほどで眠たくなる時間がどんどん遅くなり、とにかく活発なのです。

 ルディママが追いかけっこしたり、ルディパパや長女がパペット遊びしたり、次女がボール投げしたりしても疲れません(-_-;)。

 ルディの遊び欲求を満たしてやりたいのはやまやまですが,、あまりにも長い・・・。

 しかもルディパパが最近夜にうたた寝するものだから、ルディママや長女がルディと遊ぶこととなり、特にルディママはクタクタ・・・。(ルディはルディパパがソファーで寝てしまうと起こしません、かしこ!)

 遊んでも遊んでも、「遊んで!」とオスワリしてきます・・・。若いミニピンがいる皆さん、どうしてますか!?「遊んで!」しつこくないですか!?まさかルディだけ!?

 そんな疲労困憊なルディ家に救世主が!?



351b.JPG

 前回ブログの最後に出てますが(-_-;)、日曜日に100均で購入したボール!うちの子記念日のプレゼント!(ウソです、適当に買っただけ)


351c.JPG

 昨日買ってきて与えたんですが、暫く喜んで遊んでいましたがそれはいつものこと。おもちゃなんてガジガジ系以外のはいつもすぐに飽きてしまいます。今回もそうだろう、と思っていましたが、ドッグランへ持っていく目的で購入したのでそれも良し!

 が、いつまでたっても飽きません・・・。なぬっ!!嬉しいけど!

 一夜明けた今日の動画18秒です。


 ルディ、ぬいぐるみなどおもちゃで一人遊び、10分とかしかしません。家族の誰かと遊ぶのが普通ですっ!しかし、このボールはかなり長い間一人で遊んでいるっ!

 もちろんこのボールで「遊んで!」もありますが、終わりなきパペット遊びよりはかなり楽です!

 考察するに硬すぎず柔らかすぎず、自由自在に扱えるので気に入ったと思われます!
 このボール、ルディ以外のミニピンが遊んだらどうなるか知りたい・・・。
 「ダイソー」のペット用品のところに売ってました!ついででもあれば買ってみてください!ルディのように気に入らなければあしからず・・・m(__)m

 執着心も他のおもちゃとは比べものになりません。


351e.JPG


351f.JPG


351g.JPG

 今日は23時まで遊んでました。ルディママが心配してます・・・(~_~;)


351h.JPG

 今朝のルディ家地方、相当冷え込みました!
 が、写真は夕方散歩です!朝は寒すぎてサボリです!


351i.JPG
 
 平日散歩はできるだけロンパース着せません。確実にうんPしてほしいからです・・・。
 最近はロンパースでもうんPするんだけど・・・イメージ的にうんPしない気がして・・・。

↓ボールへの執着心が尋常ではないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。