SSブログ

ルディ、病院へ!欠けた歯その後

 ルディは毎朝、ルディパパが仕事で出かけるとルディママからおやつを一個もらうことを常としているんですが(元々はヒマチーだった)、昨日ルディママの手からおやつを強奪したようで激おこしたルディママは朝からルディを追い掛け回し、最終的にオスワリ→フセでルディを降伏させ、今朝はかしこルディだったようでご満悦だったルディママを見て、ワンコ苦手だったのにたくましくなったなぁ・・・のルディパパです。

 最近のルディは「怒られる」ということを分かっているので、意思疎通できている、と実感します。しかし、自分が怒っている時はいいのですが、ルディママがルディに激おこしている時はかわいそうで見ていられません。だって、すさまじい声で怒るんですから・・・。(-_-;)


354a.JPG

 金曜日は病院でした!ルディは4週間に1回病院に行きます。シャンプー、爪切り、肛門線絞り、足裏バリカン、耳掃除で2000円です。

 爪切り、肛門腺絞りは最初頑張ってしていましたが、今は割り切って病院でしてもらってます。

 病院についたらトリマーのお姉さんに預けて外出、終わったら電話がかかってきて迎えに行くんですが(30~40分)、預けた時もお姉さんとルディに見送ってもらうのをやめて、ルディが見えなくなってから外出してます。


354b.JPG

 ルディパパ、仕事から帰宅後急いで着替える!それを見たルディは「ドッグランか!?」と張り切る!


354c.JPG

 しかし、服を着ずにハーフチョークだけ、の時点で分かるみたいでルディ、テンション下がります。(~_~;)


355d.JPG

 病院に行く時はクレートに入れずにそのまま車に乗せて連れていきます。


355e.JPG

 車中は以前と比べるとパニックがなくなりました。といっても自転車に吠えたりします。(-_-;)

 何回も書いてますが、車中パニックについては一時期困っていて、いろいろな人からコメントで助言をもらい・・・今でも感謝してます。

 それで、この記事を書く前にミニピンブログを読ませてもらっていたら・・・

 その助言をもらった方の一人、まろママさんのミニピン、デカピン?まろのブログでまろくんの歯が欠けた記事が・・・!

 実は今日、ルディはお腹が少し赤くなっているのと、12月のガジガジ王の記事でも書いたんですが、左上の歯を診察してもらったんです!

 ルディもおそらくまろくんと同じ歯が欠けてます。まろくんの方が大きく欠けた印象です。

 ルディの歯が欠けた時はデンタルダイナソーではなくウッディタフというおもちゃでした。

 欠けた時すぐに気付いたのですが、ルディパパはまろママさんのように悩まずのほほんとしていて(-_-;)、確か1週間ぐらい後にシャンプーで病院へ行った時に診てもらい、まろママさんの記事にある②となったのです・・・。②のことも何回か書いているので割愛。

 その歯が、最近また赤くなっているので今日診察。先生曰く「今どうこうということはない」ということでした。以下、全くまろママさんの②です。


355f.JPG

 シャンプー、診察後のルディ。ルディパパと車に、戻ってます。ルディママが会計してます。
 ルディ病院は、シャンプーその他2000円で、その後診察してもらった場合、特に問題なかった場合は2000円のままなのでありがたい!

 ルディは本当にガジガジが好きなので、歯がかけてからもガジガジおもちゃを与えてました。
 しかし、最近「ヤバイかな~」と思いはじめ、骨ガムなどに移行していってます。


355g.JPG

 ルディパパ「こうする気だっ!」
 
 「写真撮影に協力せよっ!」


355h.JPG

 ルディママ撮影。黒い歯です。黒い部分の下が赤いので診てもらいました。

 ガジガジおもちゃを噛ませて将来痛くなるのもかわいそう・・・しかし今大好きなガジガジおもちゃを全て取り上げるのもかわいそう。。。です。

↓1歳にして歯が欠けてます・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。