SSブログ

顔洗う(拭く)ぞ~!


 バレンタインデーから一夜明けて・・・今日次女(中3)からチョコを貰いましたが・・・いわゆる「友チョコ」のお下がり・・・しかも自分が用意した「友チョコ」の余りではなく、貰ってきた「友チョコ」のあまりものですよ・・・どう思います?「俺はあまりもの処理係じゃないって!(怒)」のルディパパです。

 ま、しっかり食べましたが・・・手作りはう~ん・・・という感じでした(~_~;)


358a.JPG

 ルディは目やにが出ます。目やにというか涙がミニピン仲間のミニピンと比べても、ルディは出やすい方だな、と感じてました。

 涙が出てきて、冬はヒーター前に陣取っているし、乾燥して固まっちゃいます。ランでも走って乾燥して目の周りが汚くなります。放っておくとカピカピになってしまいます。

 それで、家にいる時は何回も目の周りを拭いてます。


358b.JPG

 ルディパパ「こうする気だっ!」

 写真撮影に協力せよっ!


358c.JPG


358d.JPG

 写真はウエットティッシュで拭いてますが、普段はガーゼを濡らして15秒ほどチンして拭いてます。

 最初は嫌がってましたが、何しろ以前実家で飼っていたパグはゴハン食べたら顔のシワにカスが溜まるので顔を拭きまくっていましたので、それと比べると楽です。ただ、ルディはやたら噛んできましたが・・・(-_-;)。今はガーゼを散髪屋の髭剃り前みたいに顔に被せると気持ちいいのかジッとしてます。

 ルディが家に来てから毎日毎日拭いているので今は抵抗皆無です。拭かなければ目をカイカイしてるし、拭いたらカイカイしなくなるので、「ガマンしたらカイカイなくなるっ」と学習したに違いありません。「キレイキレイしよっか!」と(ご褒美のキャベツをチラつかせて)言うと膝の上に乗ってきます

 涙、食べものとか関係あるのかな~?


358e.JPG

 今日は寒かったです!明日も寒いらしいので夕方散歩行きましたがルディは震えていたのでいつもより走りました。うんPも1回出かけて引っ込んじゃうし、結局風があまり当たらない場所で改めて放出成功しました(~_~;)


358f.JPG

 最近ルディママからおやつなどを強奪することが数回あったので「マテ」徹底。

 ルディパパは基本自分が食べているものは与えませんが、最近ケーキなどの場合だけ少し与えます。

358g.JPG

 ルディパパの「マテ」長いのでベロンチョ!


358h.JPG

 最後に昨日コメント貰いまして・・・ガムでも歯が欠ける事があるようです!若いルディは大丈夫かな~と思ってますが、4~5歳になったらガムも注意した方がよさそうです。

↓顔を拭いてもらうのは気持ちいいぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 
ミニピン ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。