SSブログ

ネズ公のリベンジ


 昨日ネズ公がすぐに壊れた時、「これじゃブログ書けないっ!ダイソーのバカヤローッ」と焦りましたが、結果的には、ネズ公で2回書けた事になって「ダイソーさん、ありがとう!」と”災い転じて福となす”のルディパパです。


 でも、今日がイマイチかなぁ・・・。昨日が困った割には面白く書けたと思うので(自分で言うか!)ご容赦下さい!


361a.JPG

 昨日の続き・・・。

 ルディパパは仕事の帰りにダイソーへ。
 ルディ家の近くにはダイソーが2件あるんですが、今回はネズ公を買ったダイソーではなく、かなり大きいダイソーの方へ行きました。
 そして・・・


361b.JPG

 ネズ公購入!
 右は昨日死んだネズ公と一緒の猫用おもちゃ。
 そして左は・・・刮目せよ!!

 何と人間の子供用です!3歳以上と書いてます・・・


361c.JPG

 左の黒のネズ公が人間子供用・・・。いくら100円といっても、どこのわらべがこのおもちゃを買うだろうか・・・?

 ちなみに、両方とも同じ会社で作られているものと思われます。以前のトヨタ・アルファードとエスティマのように下部とエンジン(ゼンマイ)は全く同じ・・・。


361d.JPG

 仕切り直し!

 ・・・が、ネズ公、ラグの上を上手く走れず・・・慌てて廊下へ移動!

 ネズ公リベンジ!18秒です。


 ん!?ルディ、昨日ほどビビッてない・・・!

 ネズ公がひっくり返ってゼンマイが音を出しているので警戒してますが、アッサリ持ち去る・・・。

 更に黒ネズ公7秒です。


 ルディ、走ってるネズ公を捕まえてしまう・・・!

 パピーの頃なら何日も相当ビビッてたと思うけど・・・やはり成長して強くなっているのか!?

 ネズ公もネズ公でだらしないぞっ!

361g.JPG

 捕まえたネズ公をいたぶる・・・(-_-;)


361e.JPG

 カメラで撮ると別の場所へネズ公を咥えて移動・・・。


361f.JPG

 ネズミ駆除犬だった頃のミニピンは捕まえたネズミを食べていたのだろうか!?

 僅かな時間でネズ公はボロボロに・・・。


361h.JPG

 たまらずストップ!!

361i.JPG

 ネズ公ご臨終・・・。すぐに目をむしり取りますね・・・。


DSCF0001.JPG

 ルディ、黒ネズ公はあまり好きではないようでした・・・。

 そして・・・現在のミニチュアピンシャーにも、偉大なる先祖・ネズミ駆除犬の遺伝子が色濃く残っている事を愛犬ルディが証明致しましたっ!(なんのこっちゃ!)

↓全然ネズ公を恐がらなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。