SSブログ

1歳ミニピン、体力を持て余す


 先日ネズ公を買いにダイソーに行った時・・・ネズ公はペットコーナーにある猫用おもちゃなんですが・・・何と他の猫用おもちゃとして「動くハムスター」があって・・・動物を差別しちゃいけないけど、猫用おもちゃとしてはネズミはいいけどハムスターはダメだろっ!・・・と思ったハムスター好きのルディパパです。


363a.JPG


 今日は土曜日でしたが午前は仕事・・・。仕事は半ドンで終わり、午後1時半頃帰宅。


363b.JPG

 まずはビール・・・。

363c.JPG

 アッという間に2本飲み干す!

 仕事から帰宅してルディママがいない時に2本立て続けにビールを飲むのがいいんだよなっ(ルディママいる時も2本飲んでる時あるだろっ!)
 
 しかし、何も言われず心おきなくビールを飲む・・・ルディパパの至福の時・・・もとい、2番目の至福の時です。

363d.JPG

 ビール飲んだ後昼食。この「でかまるもやし味噌」はラーメン好きのルディパパが20年以上食べ続けているお気に入りカップラーメンです。

 もしも明日世界が終わるとしたら、最後の晩餐には「サッポロ一番塩ラーメン」かこの「でかまるもやし味噌」を食べるであろう、いや、最後の晩餐だから両方食べるか・・・「一平ちゃん夜店の焼きそば」も捨てがたい・・・いっそ3つとも食べるか・・・無理だろうか・・・?ぐらい好きです。

363e.JPG

 20年以上コンビニでも売っているベストセラーですから、知っている方も多いと思いますが、おひたし状のもやしが真空パックで入っており・・・

363f.JPG

 もやしシャキシャキ美味しいです!一人暮らしの時はこの残り汁にゴハンをドボンして食べたなぁ・・・。(白状します!今日もしましたm(__)m)


 ・・・という事で今日のルディです!

 雨でランも散歩すらも行けず、体力を持て余しているようです(-_-;)


363g.JPG

 椅子に座っていても傍らにはルディ!


363h.JPG

 場所変えて座っても傍らにルディ!


363i.JPG

 ソファーに寝転んでも傍らにルディ!


 すべて「遊び」の誘いです(-_-;)

 ボール遊びやら、追いかけっこやら、パペット遊びやら、いっぱいしてもまだ足りないのか・・・!?


363j.JPG

 もうパペットとりにいくのも面倒臭いわいっ!もう「手」でいいわいっ!

363k.JPG

 イテテテ・・・。血が出るほどではないですが、手にパペットをはめずに素手で遊ぶと興奮して噛んできます!
 でも、たまにはいいだろっ!で遊びました。イテテ・・・。


 今夜は終わることない遊びでした・・・。ルディママも、長女も遊んでくれたのにルディはずっとエンジン全開・・・。


363l.JPG

 明日は雨さえ上がればランへ連れていってあげよう・・・そうじゃないとこっちの体が持たない・・・。

↓素手で遊ぶと「ガルルル・・・」と唸るルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



至福の時


 昨日、ルディ・ネズ公の写真をFacebookミニピン倶楽部に投稿したんですが、そちらでさくらのママ(さくちえママ)さんとこのさくらさんは本物のネズミ捕獲経験あり・・・とコメントをもらい、え~っとビックリするとともに、やはりミニピンはネズミ駆除犬だったのだ・・・!と感じたルディパパです。


362a.JPG



 そのさくらのママさんに作ってもらったルディパパお気に入りの青迷彩服で仕事から帰宅後に散歩!

362b.jpg

 本当は仕事から帰ってきたら、真っ先にビール飲みたいんですよねぇ・・・。しかし、この季節はルディ散歩を優先!我ながら頑張っている!

 頑張っている、といえば「頑張れ」がテレビで自主規制の動きらしい。何でも鬱病の人がテレビを見ているかもしれないからだって・・・。何だかなぁ・・・。そんなこと言い始めたら、ドラマで小さい子供の親が死ぬところはイケナイ→実際に経験した人が苦しむ、ドラマで火事の場面はダメ→実際に経験した人が苦しむ・・・ドラマ、いやニュースでも交通事故は交通事故で悲しい思いをした人が!・・・もうやめます。

 テレビで言ってたけど、アメリカではワンピースもルパン三世も煙草のシーンはキャンディとかに替えてるらしい・・・。次元の煙草はNGでピストル発砲はOK・・・さすがアメリカ!

 とにかく、武田鉄矢は「声援」を歌えなくなりそうです(今も歌ってるところ見た事ないけど)・・・。


362e.JPG


 脱線しましたがルディパパは夕食後にソファーに横になる傾向が激しい、と以前書きましたが・・・。


362c.JPG

 ソファーで仰向けに横になっているルディパパの上にルディが乗ってきて、激しく遊ぶ!


362d.JPG

 ルディパパは眠気限界・・・しかし息子・ルディの為に頑張る!頑張れルディパパ!


 ・・・・・・・・

 ・・・1時間後

「お風呂入ってよ!!」

 聞き慣れた激おこ声が・・・!

362f.JPG

 夢の中から戻ってきたルディパパの股部分にルディが・・・!写真逆光でうまく撮れてなかったけどカワイイ!

 力尽きて変な時間に寝てしまうことと、その時ルディが一緒に寝る事、それが今のルディパパの”至福の時”なのです・・・。しかし起きた時が朝の起床以上の地獄です(-_-;)

↓パピーの時もカワイイけど、1歳過ぎると更にカワイイルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。