SSブログ

家族は一緒に過ごそう!


 最近、ルディが可愛くて仕方ないルディパパです。

 いや、もちろんずっと可愛いんですが、1歳過ぎて、いろいろと意思疎通できるようになり、日曜日のランでもそろそろ帰ろうかな~と声かけたらババッ!って近寄ってきてベンチに座っていたルディパパの傍らでオスワリして見つめてる・・・本当に可愛い息子ですよ!

 悪戦苦闘していた1年目、パピーの可愛さはありましたが、1年後にはまた違った可愛さがでてくる、という事を分かっているようで分かっていなかった気がします。ミニピン先輩及びワンコ先輩はこれを経てきてるんですねぇ・・・。

 と、いうことでこのブログの少ない読者の中にもちらほらとミニピン後輩がいると思われます。1年前のルディパパのように悪戦苦闘している方がいれば、これを読んだら安心して下さい!愛情を持って接すれば1年後には少なくともルディ家ぐらいのワンコライフは送れます!


367a.JPG

 水曜日は仕事から帰ってきてビール飲んでたらまたまたルディの「遊んで!」が激しく、ルディパパは疲れているのでルディママが遊んでくれました。ボールを使った遊びで、これが実に楽しそうに遊ぶので動画に収めて公開したいのですが、許可降りません
(-_-;)

 ボールを投げたりしながら追いかけたり、追いかけられたり、隠れたりしながら時にルディにどっちに行くか選択させる、というのを盛り込んでおり、知的要素も入ってます。
 ルディママは楽し気な大きな声を常に出してます。ルディも非常に楽しそう!

 すぐにルディに食べ物を与えるルディママですが疲れていても遊んであげたりして、そういうところはリスペクトしてます!


367b.JPG

 次女に食べ物おねだり!ルディはルディママと次女にしかおねだりしません。ルディパパと長女は食べ物あげないからね!


367c.JPG

 ブログを始めてから夜の21時~24時ぐらいはダイニングテーブルにノートPC置いてブログ書こっ!と思いつつダラダラとテレビを見たりしてるのですが・・・今夜は「水曜日のダウンタウン」をリビングで見ていて、娘達も一緒に見ていると、やっぱりルディもリビングにきます。


367d.JPG

 次女の膝の上です。
 本当はルディはダイニングにあるヒーターの前が好きなのですが、家族がリビングに集まるとルディもリビングへ!

 家族が楽しそうにしてると必ず側にきます。

 やっぱり「ペット」じゃなくて「家族」なんです!「家族」はできうることならば1日のうち何時間でもいいから全員揃って同じ空間で過ごしたいものです!


367e.JPG

 最後はルディパパの膝の上のしまホイの上!

↓ルディママと遊ぶの楽しいっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。