SSブログ

(;^_^A アセアセ・・・活字勝負だっ!


 昨日ルディ家県内の駅で人身事故があったらしく仕事中ラジオで聞いてふと昔の事を思い出しその事を書いてみよう!と思ったルディパパです。

 ルディパパは高校2年生の時に朝刊新聞配達のアルバイトをしていて、200~300軒ぐらい(ハッキリ覚えてません)配って3万円ぐらいだったのですが、中学生の時にした夕刊と違って月に1回しか休みがないのが辛かった・・・。

 朝起きるのも辛かったですが持ち前の要領の良さ(自分で言うかっ!)で、新聞屋のオッサンに教えてもらったルートを学校の授業中に考えて変えて(勉強しろよ!)オッサン1時間半のところを1時間で終わらせていたので、それほどキツいバイトではありませんでした。
 JRの駅前を中心に配っていて、ホテルとかは20部とかなので重かった・・・。朝の4時半頃に自転車で真っ暗な中お城のお濠沿いにあった新聞屋へ出勤するんですが毎日お濠からウシガエルの鳴き声が聞こえて、今でもルディパパにとってウシガエル=新聞屋です。

 それで、駅にも配っていたんですが駅には階段を昇って改札を「おはようございま~す!」と言って通り、ホームへ降りて私鉄の事務所に配っていました。

 いつも同じぐらいの時間に駅に配るのですが、ちょうどルディパパが駅に配る頃に貨物列車が通るのです。夜中の貨物列車はかなり連結されていて長いので通過するのも時間かかります。それで、時間が少々ズレても駅に着いて配り終わるまでの間に貨物列車の音を聞くことになります。

 そんなある日・・・。思ったより長くなったので明日へ続く!


369a.JPG

 金曜日は仕事から帰宅して疲れ切っていた・・・寒かったので散歩も中止して、ビール飲んで夕食に大好きな焼きそばを食らい、ルディには3日振りに骨ガムを与えてしばし休憩・・・。

 食後ソファーで少しルディと遊んでいて・・・

 ・・・ 

 遠くで声が聞こえる・・・

 ルディママの声・・・

 「それっ!」とか「いくよっ!」と聞こえる・・・

 ルディの走る音もかすかに聞こえる・・・

 あれっ!?ルディと遊んでいたのはルディパパのはずっ・・・

 
 何だここはっ!狭いぞっ!狭すぎる!閉じ込められたのかっ!?

 寝返りも打てないっ!壁がある狭いところだっ!うぅぅぅ!



 ・・・・・・目が覚めたら22時・・・。狭いところはソファーでした・・・。

 写真も全然撮ってない・・・。(;^_^A アセアセ・・・


369b.JPG

 まだ風呂も入っていないっ!ということでとりあえずルディに抱擁しようとしたら何と!

 逃げちゃう・・・!

 遊ばなかったので怒っているのか・・・!?


369c.JPG

 ブログ書こっ!の時はしばらく側にいましたが・・・。


369d.JPG

 ハウスの中のクレートに入っちゃった!やっぱり怒ってるのか!?


オマケ的な小ネタです

369e.JPG

 仕事から帰宅後暫くして次女が帰宅、友達から誕生日プレゼントをもらってきました!ベビースター詰め合わせ!

 こんなにあるのだったら1個ぐらい貰えるだろう! 

 無類のベビースター好きのルディパパはベビースターの変わった味のは美味しくないのを知っているっ!

 次女は知らないから変わった味のを食べたいはずっ!普通のがもらえるだろうっ!ニヤリ( ̄▽ ̄)


369f.JPG

 黄色〇がルディパパが狙っていたの。赤〇が貰ったの・・。Σ(゚д゚lll)ガーン


 今日は活字勝負でした!だいたいいつもそんな感じだけど・・・(-_-;)

↓明日は遊んでよっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。