SSブログ

321の日大集合!ルディ家編

 ルディ家の主力車のナビは古くおまけに壊れているため、ここ数年はAndroidのナビタイムを利用していましたが、iPhoneに替えて、ナビタイムの継続がうまくできず(これについては本当は吠えたい、しかし100行ぐらい必要なので自粛)、今日はiPhoneのマップアプリのナビを利用してディニーズガーデンに向かったのですが、音声案内が・・・話しているのは中国人か?と思わせるような訛りで、「大高方面へススメ!」と命令口調なのに戸惑ったルディパパです

 戸惑いながらも問題なく2回目のディニーズガーデンへナビに導かれて無事到着しました!


395a.JPG

 321の日大集合!愛知ディニーズガーデンに100ピン以上のミニピンが集まりました!
 ミンココさん、幹事さん達、ありがとうございました!

 それにしても、凄い数のミニピン・・・昨年のピンフェスはこれ以上・・・ビックリでした!
 

395b.JPG

 今回はいつもの仲間も参加で緊張は少なかったですが・・・相変わらずの人見知りで初対面の人には話しかけられず・・・

 いつもの仲間とわらわら・・・


395h.JPG

 ルディ家久々のLotti。

 舞い上がってしまい、全体写真(こんなにミニピンいたぞ!的な)を始め、ルディの写真すらほとんどなく、冒頭写真も帰る前の眠たいルディです・・・。こんなに写真撮らなかったの初めて・・・。

 それでも何とか、交流あったけど初対面、のミニピン達を撮りました!呼び捨て御免ですm(__)m


395c.JPG

 獅子丸、影千代!


395e.JPG

 こちらが獅子丸!飛行犬撮れた!と思ったけど惜しかった・・・!


395d.JPG

 こちらが影千代!


395f.JPG

 コジロー!


395g.JPG

era!

 バルダーも撮りたかったけど撮れず・・・次の機会に!

 そんなこんなでゲームもあり、飼い主がオヤツを持ってのマテ耐久ゲーム!知り合いでは・・・


395i.JPG

 かいざーくんと・・・


395j.JPG

 獅子丸が決勝へ!凄いなぁ!

 そんなこんなで・・・


395k.JPG

 16時頃に帰宅の途につきました!

 ミニピンオフ会とは関係ないのですが・・・
 
395l.JPG


395m.JPG

 ルディママが「ミニピンですか?」と聞いてました。違います!日本テリアです!初めて見ました!しかし、ルディママが話しかけてくれたおかげで撮影できました!


395n.JPG

 オフ会を甘く見ていた・・・楽しいけどかなり疲れる・・・ただの参加者のルディパパでさえこの有様では、主催者側の人達は相当疲れたことと思います、感謝です!

↓クタクタだ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

オフ会初参戦考察

 春の選抜高校野球開幕・・・我が県の高校が昨秋の近畿大会で決勝まで進み大阪桐蔭を追い詰めてセンバツ出場!が、その後チームの中心選手の投手と捕手が沖縄と大阪出身だった事を知り、残念と思ってしまいましたが・・・いや、頑張れ、県民の代表として!のルディパパです。


394a.JPG


 321の日大集合、明日もし暑くてルディ裸ならこのハーフチョークです・・・。

 ルディ家はオフ会初参戦ですが、昨年の10月18日にかばたリゾートでのミニピンわらわら、20ピン以上集まっていたので、実質オフ会と言ってもいいでしょう・・・。

 わらわらしたのはその時が初めてでした。その時の事はブログにも書きましたが、当時はその後どうなるかは分かっていなかったので、参加までの事を詳しくは書いていません。初めてオフ会に参加する人や、今後参加したい人の参考になれば・・・と思いその時の事を書きます。


394e.JPG

 日曜日はルディと家で大人しくしていて、ルディ散歩。寒かったです。


 昨年5月に滋賀ミニミニピン会のオフ会がありました。当時ルディは行こうと思えば行ける月齢でしたが、ルディパパはそんなオフ会がある事を知らず、オフ会前日にミニピンブログで知ったぐらいでしたので、参加せずでした。

 ブログでオフ会の記事を見て、楽しそうだなぁと思っていました。

 ルディパパはルディを迎えた時に、「ブログ始めよう!」とか「ワンコを通じてオフ会などに参加したい!」と思っていたわけではありません。

 しかし、ブログを読むようになって、自分もブログを始め、更にオフ会にも参加したいな~と思うようになりました。が、ルディパパは超人見知りです・・・(-_-;)

 幸いブログは最初から快調だったので、このままブログを続けていれば来年(つまり今年です)のオフ会は誘ってもらえるだろう!と思っていました。

 100日戦争したり、ルディとドッグランに行ったりしながらブログの更新を続けていたら、突然夏麦ママさんからコメントがきて、同県人だと知りました(知ってたけど)。

 夏麦ママさんからブログにコメントがくるようになったことは嬉しかったですが、ドッグランへの誘いには困惑していました。ルディパパの仮スケジュールとしては来年(今年のことです)のオフ会参戦をデビューと想定していたし、更にオフ会でもないのにミニピン仲間と遊ぶ、という事は想定外でした。

 しかも、夏麦ママさんは当時ブログは休んでおられましたが他ブログで読んで・・・ワンコの服をすり替えてカイクラママさん(だったと思います)を困惑させるような人・・・そんな豪快な人と話せるか・・・?とビビってました。


394c.JPG

394b.JPG

 ルディパパはかなりの白髪なので髪を染めたのですが・・・その時ばかりはルディをハウスに閉じ込めるしかありません!邪魔するからな!長女撮影!


 秋になって、誘いは頻繁になりました。誘われる事は嬉しいのですが困惑するルディパパ!そしてルディは当時車の中でヒドイ状態だったので、余計に困ってました。

 ルディのクレート訓練しながら誘いを何回か断ってましたが、これ以上断ると誘われなくなることも恐怖していた頃。かばたリゾートへの誘いが・・・しかし、ルディのクレート訓練も完全ではなく、「行きたいけど行けないかもしれない!でも行きたいのでまた誘ってくれ!」という思いもこもった
暗雲たちこめる
という記事をアップしました。

 しかし、この記事を読んだ夏麦ママからきたコメントが・・・

うひっひっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 18日楽しみにしております! クレート入れて締めて、持って車にinですなぁ。吠えてもなにしても。根くらべしてきてくださいね。 到着の頃にはお疲れになってるかしら? 耳栓してくるとか? うちは小麦は車はハウスですけどもうちょっと大きめの横にも縦にもなれる感じのです。 すぐ寝ますけどね。起きたら吠えたりしてますけど無視!です。 では検討を祈っております by 夏麦ママ (2015-10-15 23:30)

 このコメントきたら行くしか道はなかったのです・・・!

 と、いう事でそれからかばた当日までの数日間のルディパパの心の葛藤も書きたかったのですが予想以上に長くなったのでまたの機会にしたいと思います(~_~;)

 こんな感じでのオフ会デビューでした。結論として「少々強引なぐらい誘ってくれる人がいれば人見知りでも参加する」ことが考察されました。
 オフ会未参戦の人達、参考に・・・なるわけないわっ!
 すいませ~ん!m(__)m


394f.JPG


↓明日は走るぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


321の日へ!

 「容疑者Xの献身」・・・何回見てるんだっ!しかし、堤真一が素晴らしすぎてまた見てしまった・・・特に最後の咆哮・・・そして猫背で湯川と弁当屋へ行くシーン・・・でも「プリンセストヨトミ」はあまりおもしろくなかったなぁ・・・のルディパパです。


393a.JPG


 いよいよ321の日が近付いてきましたね!ルディ家は当初ルディパパ仕事の為不参加予定でしたが、何とか参加できることとなりました!

 昨秋からミニピン仲間とわらわらしていますが実はオフ会は初めての参加で緊張しています・・・。

 天気が雨は降らないようですが、暖かいか少し寒いのか微妙・・・ディニーズガーデン地方は少し暖かめかな~と思ってます。

 ディニーズガーデンはルディ1回行ってますが、かなりいいドッグランです!喫煙所が非常にいいところにある広いし、勾配もあるし、ワンコ達楽しめる事間違いなし! 
 ルディは冒頭写真の服で参加予定です!


393b.JPG

 当日の朝、少し寒い感じならこちらかもですが、どちらにしろボーダーです。よく着ている青迷彩も持っていきます!

 ルディ家はルディパパとルディママ参加予定。ルディパパは何回も書いていますが超人見知りですので、おそらくあまり話しかけたりできません(-_-;)。

  
 今回のオフ会は当然初めてのピン並びに飼い主が多く、その中にはこのブログにコメントくれる人やFbで知り合った人もいて楽しみにしてます!(話せないけど)


393c.JPG

 ルディはルディパパに似て人見知り&犬見知りです・・・。いつも遊んでいるメンバーには吠えませんが、初めての人には吠えるし、初めての犬(ミニピン)からは逃げます(~_~;)ご了承下さい・・・。

 関東、東北、北海道・・・ブログを通して知り合ったミニピン仲間と今回は遊べないのが残念ですが、初めてのオフ会なので楽しんできます!(緊張していて楽しめるのか!?)


393d.JPG

 朝、ルディパパ出勤前のルディ。
 ルディママが洗濯する時は一緒に洗濯機の側まで行って洗濯物を物色するのを楽しみにしているルディですが、ルディママも出勤の日は閉め出されてる、の図です(~_~;)

↓321の日楽しみっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


朝のヒーター争奪戦

 
 春がきたのか、近付いているのか、とにかく暖かくなってきてきましたがやっぱり朝はまだ寒い・・・朝が弱く、”弱い”といっても起きられない弱さではなく、起きるけど話せない、動けない・・・寒いとそれがヒドクなって着替え終わるのに時間がかかるルディパパです。


392a.JPG

 皆さん、寒い朝に着替える時どうしていますか?起床したら気合一発寒い寝室で着替えてしまう剛の者(ルディママはこれです)もいるでしょう・・・。しかしルディパパはそんなことしたら心臓発作でこの世のものではなくなってしまう・・・。

 ルディパパ家(実家)では、一番偉いヒトがストーブの前で着替えることになっており、ルディパパが子供の時はルディジジがストーブ前で着替えていました。そして、子供達が起きてきた時、自分は着替え終わっていてもその場に陣取り続けていたのです(新聞読んだりしている)・・・。

 ストーブ、ファンヒーター・・・暖房の前、一番暖かいところは一家の主が陣取るところ!これルディ家の伝統!

 しかし、ルディパパが朝起きてくると・・・


392b.JPG

 次の日も・・・


392c.JPG

 一足早くルディママと起床しているルディが陣取っている・・・!


392d.JPG

 「おはよう」ではないっ!

 ルディ家にはペレットストーブもありますが、座ってダラダラ着替えるルディパパはファンヒーターの前で着替えるのを常としているのだっ!

 ルディは充分温まったはずだ!どきたまえ!


392e.JPG

 どかないからルディベッドごとどかしてやった!

 これで温風にあたりながらブログチェックやらコメントチェックやらしながらダラダラ着替えるのだ!


392f.JPG

 ルディ!どけよ!何また特等席に鎮座してるんだ!?


392g.JPG

 ・・・ルディ、おまえは今日もずっと家だろ!パパはもうすぐ仕事へ行くのだ!男が外へ出ると7人の敵がいるといってだな・・・いや、だからルディ散歩の時に外へ出ると吠えるのか・・・今の話は聞かなかったことにしてくれ、男は外へ出ても敵なんかいないぞ!とにかく、そこを・・・


392h.JPG

 聞いてないんか~い!


↓5月ぐらいまでヒーター前かな~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


歯みがきボーン

 読売ジャイアンツ賭博問題にゲス川谷再叩き、清原保釈・・・桂文枝不倫騒動は吹き飛んでしまったな・・・のルディパパです。


391a.JPG

 ルディ!おまえはいいよな・・・。先日の椅子ガジガジ事件があって、ルディママが「ガジガジしたいのかしら?」と買ってきてくれたってよ!最近のルディママは優しいよな・・・。
 パパなんか今夜「焼きそばよ~」と大好物を作ってくれたけど超薄味だったんだぞ!



391b.JPG

 ルディは歯が欠けてしまって今はお気に入りガジガジおもちゃ「ウッディタフ」を封印、ヒマチー(ストロングチーズだけど)も車での移動中しか与えていないので以前と比べて大好きなガジガジをしていません。それでかわいそうに思ったルディママが買ってきてくれたのでした!


391c.JPG

 大きさはこれぐらいです!3本はいって千円ぐらい・・・。ただ、ガジガジおもちゃというよりはデンタルケア商品なんですよね・・・!
 天然木らしいですが、テレビとかで見たことがあるインド人とかバングラディシュ人とかネパール人とかパキスタン人とかスリラ・・・とにかくその辺の国の人がシーシー歯磨きしている木です!


391d.JPG

 ルディ、明らかにガジガジできるものと分かってるな・・・興奮状態ハンパなかったです。

 
391e.JPG

 与えてみたらすごい勢いでガジガジっ!
 しばらく見ていたけど、ドギーマンのかじり棒よりは固いがウッディタフよりは柔らかい感じ! ちなみにかじり棒は10分ぐらいで完全粉砕します・・・。
 普通にガジガジして大丈夫なようなので、「歯みがきボーン」の箱の裏に書いてある使用上の注意を読んでいたら・・・

 ん!?

 樹皮が剥がれたら新しいものと交換してください

 えっ!?樹皮が剥がれたら終わりなの?本体はゴミ?
 毎日食後に10~15分噛ませて下さいと書いているし、1回で1本終了な商品ではないはず!カビが生えるから乾かすように的なことも書いてるし!さすがのガジガジ王でも1日で樹皮はがさないだろ・・・。

 ガジガジ開始から15分!ルディを抱っこして「歯磨きボーン」を見てみたら・・・


391f.JPG

 もう樹皮剥がれてる・・・!!

 結論!「歯みがきボーン」はミニピン以外の小型犬に与えて下さい( ノД`)シクシク…



391g.JPG

↓ガジガジ王にかかればあんなもの!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


妄想散歩

 昨夜はまたも完成した記事をプレビューでチェックしてたら全消去してしまい、書き直しを余儀なくされ、就寝が遅くなってしまった・・・以前にWordに記事書いて保存して・・・と教えてもらったのですがそれを面倒がってしない自分の責任とは分かりつつも、PCに対して、間違えて×をクリックした時「本当にいいですか?」的なものがなんで出ないのだ!いらぬ時はメッセージ出るくせに、問答無用!な感じで腹が立つルディパパです。


 それで、「ブログ記念日」の記事に本当に嬉しいコメントを頂いたのにコメント返しが遅れてしまってすみませんでしたm(__)m


390a.JPG

 昨日今日の散歩写真。最近ルディはうんP処理時にオスワリして待ちます!教えてないのに!かしこだけど、相変わらず自転車に吠えたり、歩行者に吠えたりします・・・ルディパパなりに直そうとはしていますがなかなか直りません(T_T)。
 しかし、オスワリしておだやかな顔してるなぁ・・・ルディ、そのおだやかな感じで散歩しようぜ!家を出た時の戦闘モードは必要ないぞっ!


390b.JPG

 それで、散歩しているとワンコをすれ違う人や車に乗っている人に興味深く見られる事ありませんか?人気犬種なら「トイプー飼おうかな」と思っている人はトイプーが散歩していたら見るだろうし、ワンコを見る人はいると思います。
 ルディ家地方ではミニチュアピンシャーが珍しいのかジロジロ見られる事も珍しい事ではありません。

 そんな時、ルディパパは勝手に見ている人が「カッコいいな!」と思っていると決めつけ何だか誇らしげな気持ちでいます。(~_~;)


390c.JPG

 今日コメント返しをしていて、あ~、自分は妄想癖あったな・・・と改めて気付き、まぁ、ネガティブ妄想が多いのですが、ポジティブ妄想もします・・・。


 ルディもミニピン界では少しは名前が知れた存在!(?)

 車が徐行してジロジロ見られる事もあり、運転者や助手席の人を見ると笑みを浮かべている人もいます!

 突然車が停車して人が降りてきて・・・

「もしかしてルディくんですか?」

「はぁ、そ、そうですが・・・」

「やっぱり!いつもブログ読んでます!(喜)」

「ど、どうもありがとうございます・・・」

「と、いうことはあなたがルディパパさん?」

「はぁ。そうですが、すいません」

「わぁ、想像通りの素敵な人ですね!」


390e.JPG

 散歩時はルディがクンクンしている時などヒマなので妄想したりします。ワンコ散歩あるあるですね!(おまえだけだっ!)

 当然そのような妄想は現実となる事はなく、淡々と散歩は終了します。淡々と・・・といってもルディが吠えたりするので落ち着きない散歩かな。


390f.JPG 

 ルディよ、いつも散歩の時に玄関で既に「ウ~」とか唸ったりしてるけど、もう1歳4ヶ月なのだから落ち着かないと駄目だぞっ!そして人に吠えるのは最悪だけど、家を出て誰もいないのにガン吠えするのもとてもカッコ悪いことだぞっ!ルディの声、高いからお隣さん達きっとうるさいよ・・・。


390d.JPG

 そうそう!落ち着いてカワイク行こう!パパとルディの散歩の歴史は始まったばかり。ずっと一緒に散歩に行くのだから!

 それに、ルディがガン吠えしてたら、「ルディパパさんですか?」って声かけてもらえないじゃないか・・・。

↓まだまだ落ち着いて散歩できないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 
 

ガジガジ王がやらかしたっ!

 民進党か・・・民主党が名前を残したがり、維新が民進党を推し・・・モメに揉めて決まった名前ですが・・・最近の市町村合併、高校合併でもセンスない名前が多い・・・一番多いのが合体系・・・そして合併前の名前を捨てたカッコイイ系・・・合併前の大きい方の名前でいいじゃないか!と思うルディパパです。

「絹美という古臭い名前を捨てたら南モンブラン市というファッショナブルな名前になりました!なんてナウでヤングでトレンディなんでしょう!」

 リーガルハイ1期9話の堺雅人の長セリフは神レベルです・・・。


389a.JPG

 夕食前、ルディパパと激しい遊びをした後ルディが椅子の上で休憩していた事は知っていたのですが・・・。
 画像「やらかしたの話っ!」の「話」の字の下に刮目せよ(して下さい)っ!


389b.JPG

 椅子ガジガジ・・・。
 アワワ・・・!何てことをっ!この椅子は、この椅子はルディママがこだわって大阪まで見に行ったりして買った椅子なんだぞっ!

 ルディはこの家にきてからルディパパが付きっきりで教えたこともあって家具を傷つける事はなかったのに・・・何故だっ!何故なんだっ!?(´;ω;`)ウゥゥ

 当然ルディママ激おこ。恐すぎてその場面は撮影できず・・・。

 しかし、ルディママ、叱られてしおらしいルディを見てか意外に早く許して(近頃ルディママはルディに甘い)・・・ルディ、くつろぎだした・・・。


389c.JPG

 くつろげる立場かっ!パパの立場が危ういわっ!

 こうする気だっ!


389d.JPG

 ダメだ~っ!

 ちゃんと1番を見て指を指せ~っ!


389e.JPG

 パシャッ!

 悪い事をして捕まったら警察はこんなふうに写真撮るんだぞっ!


 歯が欠けてからお気に入りガジガジおもちゃを与えるのをやめたけど、やっぱりガジガジしたいのかなぁ・・・。ここ数日飽きていたナイロンアントラーをガジガジしていたし・・・。
 ガジガジおもちゃを取り上げるのは簡単ですが、ルディの「ガジガジしたいっ!」欲求はどうしたらいいのだろうか・・・!?


389f.JPG

 何が悲しくて夜にウッドデッキで椅子持ち出して椅子にサンドペーパーかけなければならないのだっ!油まで差させられ・・・。

 完全にキレイにはなりません・・・。

 ルディ、以後ぜ~ったい家具噛むなよっ!!ホント困ります・・・。


389g.JPG

 
 Lottiパパ、ブログ内でお祝いありがとー!

↓ガジガジ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ブログ記念日

 長女が塾の慰労会的な行事で夜に焼き肉店に出掛け、ルディママが送って行ったのですが迎えはルディパパが行くこととなりルディママはお風呂へ・・・それから暫くして長女から迎えに来て!LINEで出動しかけて・・・胸騒ぎ・・・「〇〇(店の名前)へ今から迎えに行く」と長女へLINE送り返したら・・・「そっちじゃないよ!塾だよ!」と返信・・・胸騒ぎがなかったら焼き肉店へ迎えに行き、店の前で長女が待っていなくても「まだ店内でおしゃべりしてるのか」と待ちぼうけしたであろうと想像するとゾッとしたルディパパです。

 ルディママは迎えは塾だと当然知っていたらしい・・・聞いてないよ~!(怒)


388a.JPG

 長女迎えに行って帰宅した時のルディ。喜んでるので耳の位置が違います!


388b.JPG

 この後抱擁したらペッタンコになります!

 

 今回は・・・そう、ブログの話。
 1年前の3月14日にルディブログはスタートしたので1年経ちました!

 前にも書いた事あるのですが、2年半前に家を建てた時にブログ村のブログにお世話になり、コメントはしませんでしたがお気に入りブログにポチしたりしてました。その時もブログ書こうかな~と何回も思ったのですが(家ブログ、web内覧会とか・・・)、結局ダラダラ月日が流れた・・・。

 そしてルディを迎え、今度はミニピンブログにお世話になり、意を決してブログを開始したのです。

 元々書くことは好きなのですが、写真がキライでほとんど撮ったことがないのでその点が一番苦労しました(今もしている)。

 それで、ブログを開始しよう!と思ったはいいですが、当然ブログなんか書いたことないし、FacebookもTwitterもしたことがなく、まさに大海に出航する小船のようなものだったのです。

 ブログを開始するにあたり、最初に決めた事は既に読んでいたミニピンブログも、他のブログもアメブロが圧倒的に多いことを知り、これは・・・アメブロはやめよう!ということです。

 今となっては、新しいミニピンブロガーには先輩ブロガーから読者登録してくることが多い、という事が分かってきましたが、そんな事を知らなかったルディパパは、自分からはできないし(人見知りだから)、自分のブログだけ読者0とか恥ずかしいっ!と思ったのです。

 それでFC2とか検討しましたが、結局プロパイダ契約しているso-netブログを選びました。ミニピンブロガーが一人もいないことが不安だったけど(過去にはいたようです)。


388c.JPG

 ママ帰宅で玄関を窺うルディ!

 
 話戻して・・・とりあえずブログ村ミニピンにエントリーして、「ベスト10入りを目指そう!」そしてso-netブログペット部門でベスト25(so-netランキングは25位までしか表示されないので)を目指そう!と開始、今は両方達成しているのでまずまずかな、と思ってます。

 たかがブログ、されどブログ・・・ブログ村ではルディがパピーだという事が有利に働いてアッという間に上位となり、天狗になりかけたこともありました(-_-;)。

 そして、ミニピンブログ界のアメブロ率の異常な高さ!
 今年に入って、so-netブログで人気イタグレブログの方を見つけて訪問したらブログ村イタグレにエントリーされていたのでポチっとしたら、その方はブログ村イタグレ2位でした。「おぉっ!」と、so-netブロガーが奮戦している事に感動しつつイタグレ上位の他ブログを覗いてみたら・・・

 何という事でしょう!ベスト10にアメブロ3~4人だったのです・・・やっぱりミニピンブログのアメブロ率高い・・・。
 
 出でよ!so-netミニピンブロガー!


 それで、ブログに慣れてくるとブロガーの知り合いができないことが寂しくなってきました。それに、やはりどうしてもミニピンブロガーと交流したい気持ちがあり、しかし勇気を振り絞ってコメントしようかな~と思っても、コメント欄にアメブロ勢がずらっと並んでいると、自分が「みにくいアヒルの子」みたいに思えてきちゃうのです・・・。何度アメブロに替えようかと思ったことか・・・しかし、面倒臭いし、替えた事を気付かれるのが恥ずかしいのでやめました
(-_-;)

 そのような事がありつつ、好きなブログのミニピンベテランブロガーさんに勇気を振り絞ってコメントして交流することができたし、ブロガーではない人からコメントがくるようになり、今となってはそれで良かった!と思ってます。
 更に、ミニピンアメブロブロガーさんからコメントがきた時の喜びは、アメブロブロガーが味わったことがない喜びだと思ってます(それぐらいコメントきません)!

 名前は出しませんが、勝手に石田三成と大谷吉継のような関係・・・(当然大谷吉継がルディパパです)、を感じているブロガーさんもいます!

 更にso-netのブロガーさんとも交流ができて、大所帯でない分、いろいろなジャンルのブロガーさん達なので楽しく読ませてもらっています!

 そして、1番感謝しているのがブロガーさんじゃない人達・・・。この拙いブログをずっと読んで下さり、コメントしてくれたり、FBでも友達になったりして勝手に石田三成と大谷吉継のような・・・(以下省略)

 面白いブログが書きたい!自分が思っている事を書きたい!時にはネガティブな事も隠さず書きたい!そして・・・ワンコ・・・特にミニピンを家族に迎えようかな~と思っている方、迎えたばかりの方に勇気を与えたい!ミニピンってこんな感じと知ってもらいたい!・・・

 と思って始めたブログ・・・ルディと共に成長していった(?)ブログです。
 ルディも1歳4ヶ月となり、まだまだ子供ですが最近の記事はミニピンを迎えたばかりの人には参考にならない記事が増えていると思います・・・。しかし面白く書いていれば過去記事も見てもらえるだろう・・・と思ってます。

 ルディブログ、過去記事読んでも育犬の参考にはならないかも、ですが「勇気」を与えられると信じて書いてきました。ルディもこんなに苦労してたんだ、あなただけではないですよっ!て。

 ルディパパがいくつかのブログで勇気をもらったので・・・。

 少々愚痴っぽくなりましたが、今となってはミニピン仲間もできて、自分が始めたブログ・・・いや、ルディに感謝しています!ルディあってのこのブログですからね!


388d.JPG


 長々読んで頂いた方、お疲れさまでした、感謝です!


ランキングに参加してます!

↓1年間いろいろ書かれたぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ




ルディのラン出発前

 
 梅の郷ドッグランへ行く時、湖岸道路を車で走っていくのですが、この道はドライブに最適な道・・・ルディパパも若き日にこれまた若き日のルディママを乗せてよく走ったもので・・・話戻して土曜日、梅の郷への往路、対向車線を走ってきたカッコいいオープンカーにカップルが・・・しかし助手席の女の子、帽子にサングラスに大きいマスク・・・花粉症なのでしょうがオープンカードライブの意味あるか!?と思ったルディパパです。


387a.JPG

 ルディを休みの度にドッグランへ連れて行くので、休日にルディパパが着替えたり、用意を始めるとルディが色めき立ちます。


387b.JPG

 おうともよ!ドッグラン行こうっ!(ウソです、できるだけバレないようにしている)

 しかし・・・


387c.JPG

 すぐに気付いてテンションMAX。

 荷物を何回かに分けて車に積むのですが、ずっとついてきて・・・


387d.JPG

 歩いてる途中でもついてきて・・・

387e.JPG

 何回もジャンプ・・・(~_~;)。
 ルディ、出発まで毎回ある程度時間かかること覚えてくれよ~!
 でも、それだけ喜んでくれたら連れて行くのも張り切るけどなっ!

 出発前のルディパパトイレまでもついてきてせかします(~_~;)

 更にルディは車には最後に乗るので、荷物とか積んでる時はまだ家なのですが、毎回悲痛な叫び声をあげます・・・。置いて行かないって!



 日曜日は用事もあったので昼間に散歩。ちょっと寒くて久々にロンパース着せたら久々だとロンパースおしっこがしにくいみたいで歩くの拒否したりワガママ犬です。(-_-;)
 ルディパパも折れず、ルディ諦めて歩きましたが、途中で警戒態勢発動!


387f.JPG

 いや、わらべ達がバトミントンしてるだけですけど・・・。
 キミが大人数のわらべにビビッてるだけでしょ・・・。

 ルディはわらべには吠えないのでこの後無事通過しました(^-^)

ランキングに参加してます!

↓ドッグランへ行く前に喜び過ぎっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ




天気がいい!ドッグランへ行こう! [ドッグラン]

 長女大学合格でブログコメントやLINEでおめでとうコメント等ありがとうございました!

 それで・・・大学から金曜日に書類が家へ届き、記入したりこちらで書類を用意したりして大学へ火曜日必着・・・忙しなさすぎるわっ!もう少し配慮してくれよっ!・・・と毒づきながらも土曜午前中に郵便局へ「書留速達でお願いしま~す」と行ったら長蛇の列・・・憮然とした表情で並んだルディパパです。


386a.JPG

 土曜午前中は次女を駅へ送ったり、郵便局へ行ったりしたので2回外出したのですが、ルディはソワソワしてクンクン鳴いたりしていたらしい。ルディ、少しぐらいパパがいなくともドシッと構えとけよ!男だろっ!(本当は嬉しい)


386b.JPG

 ルディはドッグラン大好きですが、休日ルディパパとダラダラも大好き。だからかルディパパさえいればどちらでもいい感じでマッタリダラダラ過ごしてます。
 しかし、ダラダラ休日にすれば夜に悪魔へと変貌しますので天気もいいし、ルディパパ、ルディママ、ルディでルディ御用達の梅の郷ドッグランへ出撃!


 車で片道約50分・・・梅の郷ドッグランへ到着してランへ足を踏み入れたルディパパの目に1番に入ったものは・・・


386c.JPG

 この見慣れたジラフ柄はっ・・・!ま、まさかっ!


386d.JPG

 や、やはりっ!


386e.JPG

 小夏小麦でした!

 ルディが一番遊んでいるミニピン姉妹ですが、偶然あうと何か無性に嬉しいっ!


386f.JPG

 そしてルディ遊ぶの3回目の次元くん!(以後敬称略させて頂きます)

 ちなみに次元の服は去年10月に次元と遊んだ時にルディが着ていた服でした!

↓去年10月ルディIN梅の郷(梅の郷ばっかだな!)

241g.JPG

 う~ん、こうやってみるとこの服次元の方が似あってる・・・!本当に正直な気持ちです。

 
 カメラ撮影スキルが低いのですが、そんなルディパパなりに今回キレイに撮れたな~と思った写真は・・・


386g.JPG

 この小麦と・・・


386h.JPG


386l.JPG

 次元2連発です。ルディは写真イマイチでした。


 夏麦父が言っていたのですが、「1週間に1回ぐらいは走らせてやらんとな」というのが妙に心に残り、次元ママもFBでちょくちょく単独でもランに行かれているのを知っていたので、やっぱり活発な犬種はランへ連れて来てやらないと!と思いました。

 実際走るのは少なかったとしても飼い主と一緒に広い空間で自由に過ごす、というのはワンコにとってかなり楽しいことなのだと思います。散歩では思いっきり走る事は不可能だしね・・・。


386j.JPG

 今回もルディ楽しんでたなっ!分かってるか、ルディパパが連れて来てあげてるってこと!

 行きの車中でクレートで我慢しているオマエの為にチーズスティック買ってきていることをっ!そしてチーズスティックガジガジスキルが必要以上にアップしたキミが片道だけで1本完食してしまう事を実は苦々しく思っていることをっ!

386i.JPG

 ま、ルディが楽しんでたらパパも楽しいのだけどな・・・。


386k.JPG

 2時間ほど遊ばせて撤収しました!帰りの車中はグッスリでした!

 ランキングに参加してます!

↓小夏小麦、次元が先に帰っていったらジッ~と寂しそうに見えなくなるまで見つめていたルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。