SSブログ

我慢と忍耐のiPhone6S

 
380b.JPG

 今朝起床して暫くしたらルディが何やら咥えているのをルディママが発見!ルディは咥えたまま逃走しますが何と眼鏡・・・ルディママに「パパの眼鏡!さすがに眼鏡は今まで誰もとられてないよっ!」と言われたのですが、ルディパパは運転時と楽しみに見るテレビ以外ほとんど眼鏡をかけないし、土曜にランから帰宅してケースに片づけたけどなぁ・・・と思いつつルディから眼鏡を取り上げたら長女のでした(黒で似ています)・・・。

 それで、長女起床後、「オマエの眼鏡をルディが咥えていた、ちゃんと片付けろっ!ママにパパの眼鏡だと思われて『今まで誰も眼鏡とられてないよっ』と嫌味言われたわいっ!」と言ったら長女は・・・


 「えっ!?今まで何回もとられてるけど!」

 ・・・・・・・・

 謝るよりもそっちか~~いっ!”

 のルディパパです。


380a.JPG

 今日は3年振りの携帯機種変(-_-;)。土曜日からテンションダダ下がりでした。
 と、いうのも3年前に凄まじく時間がかかったからです。
 ルディパパのスマホandroidXperiaはカメラ機能が貧弱ですがすこぶる元気でまだまだ使えそうなのですが、娘達のはボロボロで機種変せざるを得ず、家族4人での機種変となりました。

 休日にルディを留守番させるのは辛かった!ルディパパ、ルディママ共に本当に辛く、機種変後外食予定だったのですが中止して帰宅しました!

 帰宅したらルディ凄く喜んでた・・・!やっぱり仕事の日の留守番より寂しいみたいです。仕事の日とは服が違うし明らかに分かってます・・・。皆で可愛がりました。


380c.JPG

 去年機種変した妹の助けもあり、それでも4時間かかって手に入れたiPhone6SPlusです。

 だいたい、各携帯会社はお得なプランと多彩な機種、犯罪などによるセキュリティの強化で絡み合った糸のようになっており、ハッキリ言ってもう・・・いや、一言では言い表せません。乗り換えの方が得とかもう何とかしてほしい。時代の流れなのかもしれませんが、長く使っている人が冷遇されるシステムはおかしいです。だいたい、「フレッツ光からDoCoMo光に変えたら月額800円お得で・・・」とか言って、結局ルディ家がフレッツ光を長く使っている事が分かると「いや・・・月額少しだけお得はお得なのですが・・・既に割引されており・・・」とトーンダウン!最初から「フレッツ光使用3年以内ならDoCoMo光に変えるとお得です」って言えよっ!それに・・・もうキリがないのでやめます・・・。

 それでも待っている間にスマホを触っていたらWi-Fiが繋がらず、「何故だ!?」と聞いたら「いや~、繋がりにくいんです」はないだろっ!店の前に「Wi-Fi使用できます」ってウソじゃないかっ!ということを付け加えておきます。


380d.JPG

 それでiPhoneで写真撮ってみました。おぉ、綺麗だ!

 実はルディパパ、家はダウンライトばかりでヤヤ暗め、家の中でコンデジでルディの写真を撮るのを苦労していたのです。デジイチなんか全く撮れません(ルディパパが無知だからか?)フラッシュは嫌だし・・・。

 明日はiPhoneで写真撮ってみます!

 それにしてもガラケー時代から機種変更直後は新しい携帯が使いづらい・・・!

 それでiPhone6Sの素晴らしさを伝えられませんっ!・・・ん、1個伝えられるっ!



380e.JPG

 ツムツムが雲泥の差でやりやすいっ!!

 右の大きい方がiPhone。画面大きくて高得点が出ます・・・今までの苦労は何だったのだ・・・と憤りを感じます・・・。

↓留守番が寂しかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。