SSブログ

ブログ記念日

 長女が塾の慰労会的な行事で夜に焼き肉店に出掛け、ルディママが送って行ったのですが迎えはルディパパが行くこととなりルディママはお風呂へ・・・それから暫くして長女から迎えに来て!LINEで出動しかけて・・・胸騒ぎ・・・「〇〇(店の名前)へ今から迎えに行く」と長女へLINE送り返したら・・・「そっちじゃないよ!塾だよ!」と返信・・・胸騒ぎがなかったら焼き肉店へ迎えに行き、店の前で長女が待っていなくても「まだ店内でおしゃべりしてるのか」と待ちぼうけしたであろうと想像するとゾッとしたルディパパです。

 ルディママは迎えは塾だと当然知っていたらしい・・・聞いてないよ~!(怒)


388a.JPG

 長女迎えに行って帰宅した時のルディ。喜んでるので耳の位置が違います!


388b.JPG

 この後抱擁したらペッタンコになります!

 

 今回は・・・そう、ブログの話。
 1年前の3月14日にルディブログはスタートしたので1年経ちました!

 前にも書いた事あるのですが、2年半前に家を建てた時にブログ村のブログにお世話になり、コメントはしませんでしたがお気に入りブログにポチしたりしてました。その時もブログ書こうかな~と何回も思ったのですが(家ブログ、web内覧会とか・・・)、結局ダラダラ月日が流れた・・・。

 そしてルディを迎え、今度はミニピンブログにお世話になり、意を決してブログを開始したのです。

 元々書くことは好きなのですが、写真がキライでほとんど撮ったことがないのでその点が一番苦労しました(今もしている)。

 それで、ブログを開始しよう!と思ったはいいですが、当然ブログなんか書いたことないし、FacebookもTwitterもしたことがなく、まさに大海に出航する小船のようなものだったのです。

 ブログを開始するにあたり、最初に決めた事は既に読んでいたミニピンブログも、他のブログもアメブロが圧倒的に多いことを知り、これは・・・アメブロはやめよう!ということです。

 今となっては、新しいミニピンブロガーには先輩ブロガーから読者登録してくることが多い、という事が分かってきましたが、そんな事を知らなかったルディパパは、自分からはできないし(人見知りだから)、自分のブログだけ読者0とか恥ずかしいっ!と思ったのです。

 それでFC2とか検討しましたが、結局プロパイダ契約しているso-netブログを選びました。ミニピンブロガーが一人もいないことが不安だったけど(過去にはいたようです)。


388c.JPG

 ママ帰宅で玄関を窺うルディ!

 
 話戻して・・・とりあえずブログ村ミニピンにエントリーして、「ベスト10入りを目指そう!」そしてso-netブログペット部門でベスト25(so-netランキングは25位までしか表示されないので)を目指そう!と開始、今は両方達成しているのでまずまずかな、と思ってます。

 たかがブログ、されどブログ・・・ブログ村ではルディがパピーだという事が有利に働いてアッという間に上位となり、天狗になりかけたこともありました(-_-;)。

 そして、ミニピンブログ界のアメブロ率の異常な高さ!
 今年に入って、so-netブログで人気イタグレブログの方を見つけて訪問したらブログ村イタグレにエントリーされていたのでポチっとしたら、その方はブログ村イタグレ2位でした。「おぉっ!」と、so-netブロガーが奮戦している事に感動しつつイタグレ上位の他ブログを覗いてみたら・・・

 何という事でしょう!ベスト10にアメブロ3~4人だったのです・・・やっぱりミニピンブログのアメブロ率高い・・・。
 
 出でよ!so-netミニピンブロガー!


 それで、ブログに慣れてくるとブロガーの知り合いができないことが寂しくなってきました。それに、やはりどうしてもミニピンブロガーと交流したい気持ちがあり、しかし勇気を振り絞ってコメントしようかな~と思っても、コメント欄にアメブロ勢がずらっと並んでいると、自分が「みにくいアヒルの子」みたいに思えてきちゃうのです・・・。何度アメブロに替えようかと思ったことか・・・しかし、面倒臭いし、替えた事を気付かれるのが恥ずかしいのでやめました
(-_-;)

 そのような事がありつつ、好きなブログのミニピンベテランブロガーさんに勇気を振り絞ってコメントして交流することができたし、ブロガーではない人からコメントがくるようになり、今となってはそれで良かった!と思ってます。
 更に、ミニピンアメブロブロガーさんからコメントがきた時の喜びは、アメブロブロガーが味わったことがない喜びだと思ってます(それぐらいコメントきません)!

 名前は出しませんが、勝手に石田三成と大谷吉継のような関係・・・(当然大谷吉継がルディパパです)、を感じているブロガーさんもいます!

 更にso-netのブロガーさんとも交流ができて、大所帯でない分、いろいろなジャンルのブロガーさん達なので楽しく読ませてもらっています!

 そして、1番感謝しているのがブロガーさんじゃない人達・・・。この拙いブログをずっと読んで下さり、コメントしてくれたり、FBでも友達になったりして勝手に石田三成と大谷吉継のような・・・(以下省略)

 面白いブログが書きたい!自分が思っている事を書きたい!時にはネガティブな事も隠さず書きたい!そして・・・ワンコ・・・特にミニピンを家族に迎えようかな~と思っている方、迎えたばかりの方に勇気を与えたい!ミニピンってこんな感じと知ってもらいたい!・・・

 と思って始めたブログ・・・ルディと共に成長していった(?)ブログです。
 ルディも1歳4ヶ月となり、まだまだ子供ですが最近の記事はミニピンを迎えたばかりの人には参考にならない記事が増えていると思います・・・。しかし面白く書いていれば過去記事も見てもらえるだろう・・・と思ってます。

 ルディブログ、過去記事読んでも育犬の参考にはならないかも、ですが「勇気」を与えられると信じて書いてきました。ルディもこんなに苦労してたんだ、あなただけではないですよっ!て。

 ルディパパがいくつかのブログで勇気をもらったので・・・。

 少々愚痴っぽくなりましたが、今となってはミニピン仲間もできて、自分が始めたブログ・・・いや、ルディに感謝しています!ルディあってのこのブログですからね!


388d.JPG


 長々読んで頂いた方、お疲れさまでした、感謝です!


ランキングに参加してます!

↓1年間いろいろ書かれたぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。