SSブログ

歯みがきボーン

 読売ジャイアンツ賭博問題にゲス川谷再叩き、清原保釈・・・桂文枝不倫騒動は吹き飛んでしまったな・・・のルディパパです。


391a.JPG

 ルディ!おまえはいいよな・・・。先日の椅子ガジガジ事件があって、ルディママが「ガジガジしたいのかしら?」と買ってきてくれたってよ!最近のルディママは優しいよな・・・。
 パパなんか今夜「焼きそばよ~」と大好物を作ってくれたけど超薄味だったんだぞ!



391b.JPG

 ルディは歯が欠けてしまって今はお気に入りガジガジおもちゃ「ウッディタフ」を封印、ヒマチー(ストロングチーズだけど)も車での移動中しか与えていないので以前と比べて大好きなガジガジをしていません。それでかわいそうに思ったルディママが買ってきてくれたのでした!


391c.JPG

 大きさはこれぐらいです!3本はいって千円ぐらい・・・。ただ、ガジガジおもちゃというよりはデンタルケア商品なんですよね・・・!
 天然木らしいですが、テレビとかで見たことがあるインド人とかバングラディシュ人とかネパール人とかパキスタン人とかスリラ・・・とにかくその辺の国の人がシーシー歯磨きしている木です!


391d.JPG

 ルディ、明らかにガジガジできるものと分かってるな・・・興奮状態ハンパなかったです。

 
391e.JPG

 与えてみたらすごい勢いでガジガジっ!
 しばらく見ていたけど、ドギーマンのかじり棒よりは固いがウッディタフよりは柔らかい感じ! ちなみにかじり棒は10分ぐらいで完全粉砕します・・・。
 普通にガジガジして大丈夫なようなので、「歯みがきボーン」の箱の裏に書いてある使用上の注意を読んでいたら・・・

 ん!?

 樹皮が剥がれたら新しいものと交換してください

 えっ!?樹皮が剥がれたら終わりなの?本体はゴミ?
 毎日食後に10~15分噛ませて下さいと書いているし、1回で1本終了な商品ではないはず!カビが生えるから乾かすように的なことも書いてるし!さすがのガジガジ王でも1日で樹皮はがさないだろ・・・。

 ガジガジ開始から15分!ルディを抱っこして「歯磨きボーン」を見てみたら・・・


391f.JPG

 もう樹皮剥がれてる・・・!!

 結論!「歯みがきボーン」はミニピン以外の小型犬に与えて下さい( ノД`)シクシク…



391g.JPG

↓ガジガジ王にかかればあんなもの!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。