SSブログ

321の日大集合!ルディ家編

 ルディ家の主力車のナビは古くおまけに壊れているため、ここ数年はAndroidのナビタイムを利用していましたが、iPhoneに替えて、ナビタイムの継続がうまくできず(これについては本当は吠えたい、しかし100行ぐらい必要なので自粛)、今日はiPhoneのマップアプリのナビを利用してディニーズガーデンに向かったのですが、音声案内が・・・話しているのは中国人か?と思わせるような訛りで、「大高方面へススメ!」と命令口調なのに戸惑ったルディパパです

 戸惑いながらも問題なく2回目のディニーズガーデンへナビに導かれて無事到着しました!


395a.JPG

 321の日大集合!愛知ディニーズガーデンに100ピン以上のミニピンが集まりました!
 ミンココさん、幹事さん達、ありがとうございました!

 それにしても、凄い数のミニピン・・・昨年のピンフェスはこれ以上・・・ビックリでした!
 

395b.JPG

 今回はいつもの仲間も参加で緊張は少なかったですが・・・相変わらずの人見知りで初対面の人には話しかけられず・・・

 いつもの仲間とわらわら・・・


395h.JPG

 ルディ家久々のLotti。

 舞い上がってしまい、全体写真(こんなにミニピンいたぞ!的な)を始め、ルディの写真すらほとんどなく、冒頭写真も帰る前の眠たいルディです・・・。こんなに写真撮らなかったの初めて・・・。

 それでも何とか、交流あったけど初対面、のミニピン達を撮りました!呼び捨て御免ですm(__)m


395c.JPG

 獅子丸、影千代!


395e.JPG

 こちらが獅子丸!飛行犬撮れた!と思ったけど惜しかった・・・!


395d.JPG

 こちらが影千代!


395f.JPG

 コジロー!


395g.JPG

era!

 バルダーも撮りたかったけど撮れず・・・次の機会に!

 そんなこんなでゲームもあり、飼い主がオヤツを持ってのマテ耐久ゲーム!知り合いでは・・・


395i.JPG

 かいざーくんと・・・


395j.JPG

 獅子丸が決勝へ!凄いなぁ!

 そんなこんなで・・・


395k.JPG

 16時頃に帰宅の途につきました!

 ミニピンオフ会とは関係ないのですが・・・
 
395l.JPG


395m.JPG

 ルディママが「ミニピンですか?」と聞いてました。違います!日本テリアです!初めて見ました!しかし、ルディママが話しかけてくれたおかげで撮影できました!


395n.JPG

 オフ会を甘く見ていた・・・楽しいけどかなり疲れる・・・ただの参加者のルディパパでさえこの有様では、主催者側の人達は相当疲れたことと思います、感謝です!

↓クタクタだ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

オフ会初参戦考察

 春の選抜高校野球開幕・・・我が県の高校が昨秋の近畿大会で決勝まで進み大阪桐蔭を追い詰めてセンバツ出場!が、その後チームの中心選手の投手と捕手が沖縄と大阪出身だった事を知り、残念と思ってしまいましたが・・・いや、頑張れ、県民の代表として!のルディパパです。


394a.JPG


 321の日大集合、明日もし暑くてルディ裸ならこのハーフチョークです・・・。

 ルディ家はオフ会初参戦ですが、昨年の10月18日にかばたリゾートでのミニピンわらわら、20ピン以上集まっていたので、実質オフ会と言ってもいいでしょう・・・。

 わらわらしたのはその時が初めてでした。その時の事はブログにも書きましたが、当時はその後どうなるかは分かっていなかったので、参加までの事を詳しくは書いていません。初めてオフ会に参加する人や、今後参加したい人の参考になれば・・・と思いその時の事を書きます。


394e.JPG

 日曜日はルディと家で大人しくしていて、ルディ散歩。寒かったです。


 昨年5月に滋賀ミニミニピン会のオフ会がありました。当時ルディは行こうと思えば行ける月齢でしたが、ルディパパはそんなオフ会がある事を知らず、オフ会前日にミニピンブログで知ったぐらいでしたので、参加せずでした。

 ブログでオフ会の記事を見て、楽しそうだなぁと思っていました。

 ルディパパはルディを迎えた時に、「ブログ始めよう!」とか「ワンコを通じてオフ会などに参加したい!」と思っていたわけではありません。

 しかし、ブログを読むようになって、自分もブログを始め、更にオフ会にも参加したいな~と思うようになりました。が、ルディパパは超人見知りです・・・(-_-;)

 幸いブログは最初から快調だったので、このままブログを続けていれば来年(つまり今年です)のオフ会は誘ってもらえるだろう!と思っていました。

 100日戦争したり、ルディとドッグランに行ったりしながらブログの更新を続けていたら、突然夏麦ママさんからコメントがきて、同県人だと知りました(知ってたけど)。

 夏麦ママさんからブログにコメントがくるようになったことは嬉しかったですが、ドッグランへの誘いには困惑していました。ルディパパの仮スケジュールとしては来年(今年のことです)のオフ会参戦をデビューと想定していたし、更にオフ会でもないのにミニピン仲間と遊ぶ、という事は想定外でした。

 しかも、夏麦ママさんは当時ブログは休んでおられましたが他ブログで読んで・・・ワンコの服をすり替えてカイクラママさん(だったと思います)を困惑させるような人・・・そんな豪快な人と話せるか・・・?とビビってました。


394c.JPG

394b.JPG

 ルディパパはかなりの白髪なので髪を染めたのですが・・・その時ばかりはルディをハウスに閉じ込めるしかありません!邪魔するからな!長女撮影!


 秋になって、誘いは頻繁になりました。誘われる事は嬉しいのですが困惑するルディパパ!そしてルディは当時車の中でヒドイ状態だったので、余計に困ってました。

 ルディのクレート訓練しながら誘いを何回か断ってましたが、これ以上断ると誘われなくなることも恐怖していた頃。かばたリゾートへの誘いが・・・しかし、ルディのクレート訓練も完全ではなく、「行きたいけど行けないかもしれない!でも行きたいのでまた誘ってくれ!」という思いもこもった
暗雲たちこめる
という記事をアップしました。

 しかし、この記事を読んだ夏麦ママからきたコメントが・・・

うひっひっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 18日楽しみにしております! クレート入れて締めて、持って車にinですなぁ。吠えてもなにしても。根くらべしてきてくださいね。 到着の頃にはお疲れになってるかしら? 耳栓してくるとか? うちは小麦は車はハウスですけどもうちょっと大きめの横にも縦にもなれる感じのです。 すぐ寝ますけどね。起きたら吠えたりしてますけど無視!です。 では検討を祈っております by 夏麦ママ (2015-10-15 23:30)

 このコメントきたら行くしか道はなかったのです・・・!

 と、いう事でそれからかばた当日までの数日間のルディパパの心の葛藤も書きたかったのですが予想以上に長くなったのでまたの機会にしたいと思います(~_~;)

 こんな感じでのオフ会デビューでした。結論として「少々強引なぐらい誘ってくれる人がいれば人見知りでも参加する」ことが考察されました。
 オフ会未参戦の人達、参考に・・・なるわけないわっ!
 すいませ~ん!m(__)m


394f.JPG


↓明日は走るぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。