SSブログ

ワクチン接種2016

 もうすぐプロ野球開幕で楽しみなのですが、賭博問題・・・現状の法律に照らし合わせればプロ野球賭博などは許される事ではないけど、ノックのミス1回で千円の罰金、たまった罰金で決起食事会などをする・・・というのも駄目・・・?盗塁30回で車椅子寄付とかはいいのに・・・?と思うルディパパです。

 ちょっと脱線しますが活躍した高額年棒選手が盗塁数や本塁打数や勝利数の数で車椅子を寄付したり、恵まれない子供達をプロ野球観戦に招待したり、素晴らしい事ですが逆にそれまで活躍していたのに活躍できなかった選手は「今年はホームラン2本だけだったので・・・ハイ、車椅子2台!」とかなのだろうか・・・?


398a.JPG

 木曜日はいつもお世話になっている病院でワクチン接種でした!
 シャンプーその他の後予防接種です。

 ルディパパが17時過ぎに仕事から帰宅後、18時に病院でしたので、ハードでした。仕事も神経使って疲れてたし・・・。

 それに、ルディは平日はいつもルディパパが帰宅して散歩、ゴハン終了後が一日で一番元気な時間・・・

 「ルディ、病院!」

398b.JPG


 なぬっ!?ルディパパが着替えている時から感づいているようだったが・・・!長女の膝の上にっ!
 いつもならガウガウ遊んでる時間だろっ!


398c.JPG

 寝るんじゃな~いっ!

 「びょういん」・・・1/200の覚えている言葉のようです。


398d.JPG

 否応なく車に積まれてルディママ運転で病院へ連れて行かれるルディ!

 18時前でも明るく、車窓から自転車なども見えるのでガン吠え覚悟でしたが、少しずつ成長しているようです!もちろん吠えましたが、以前は自転車や歩行者がいなくても車中はずっと吠えていた!今は見えなければ吠えなくなりました。

 病院到着後、ルディを預けたらいつもルディパパとルディママは病院近くのコンビニ駐車場で何かを食しながら休憩。今回ルディパパはジャンボ豚串カツを食しましたがソースをこぼしてルディママ激おこ!しかし、これはルディパパが悪いわけではなく、ケチャップやマヨネーズならまだしも貧弱な袋に入った串カツにソースをかけろという匠の技ばりの無理難題を押し付ける某サークルKが・・・


 電話が入ったらルディを迎えに行きます。

 病院に到着して暫く待っていると・・・

↓耳を澄ましてお聞き下さい!11秒の動画ですが、録音したかっただけなので画面は床です(-_-;)


 
 待合室からは見えないワンコ待機所(?)でいつもルディのみこんな感じです。他のワンコ静かに待ってるぞ!


  398e.JPG

 とにもかくにもワクチン接種終了。これで病気の心配もないし、ドッグランに行けます。帰宅後いつもより眠たいようですが元気です!

 6種ワクチン接種6000円でした!予防接種はペット保険適用外です!

 来月は狂犬病予防接種です!

↓病院キライなルディにポチッとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。