SSブログ

マズルコントロール

 先日長女の塾講師アルバイトの話を書きましたが早速今日教えてきたΣ(゚Д゚)・・・というので聞いてみたら何と半日ほどで5000円ほど稼いできたらしい・・・これもべんきょ頑張った者故の特権なのかもしれませんが、やりきれない思いもあるルディパパです。

 なにしろルディパパが高校生の時にバイトした某有名ファストフードK〇Cでは時給450円・・・。当時土曜日半ドンで学校が終わってから昼食を食べて13時から20時まで牛馬のように働かされて3000円ちょっと・・・。これを読んでいる若い人、物価今とそんなに変わりませんよ!
 それで店長に「学校終わったらすぐにきて12時から入ってくれ!」と頼まれて、渋っていたら「昼食はウチのセット出すから!」とまで言われて仕方なく12時から入ったら450円ぐらいのチキンセットを出されて食し、月末明細見たら1昼食420円天引きと15分昼食休憩分も時給から引かれていた・・・・。1時間タダ働きか~い!

 数ヶ月で止めました・・・。


405c.JPG

 前回記事でルディが落ち着いてきた記事を書いたら、今日は猛ハッスル!


405f.JPG

 夕方からず~っと「遊べ!」
 (´;ω;`)ウゥゥ調子に乗ってあんな記事書くんじゃなかった・・・。
 ルディ、読んだのか?


405b.JPG
 
 あまりに元気ありすぎるのでグリニーズを前に「忍耐」を教える!

 散歩でも家を出てすぐにボーダーコリーと遭遇してガン吠え!


405a.JPG

 散歩帰宅後ルディに説教!

 あのなぁ、ルディ、ボーダーコリーさんとは何回もあってるだろ・・・家の近くだからって吠えやがって・・・それもボーダーコリーさんがうんPしてる時にガン吠えするんじゃないよ!
 飼い主さんに謝ろうとしてもガン無視だったよ・・・。

 夜も「ガウガウ激し遊び」をしてもしても疲れないルディ・・・。

 昨日の記事がウソになってしまう!落ち着いてない!

 そういえば・・・飼い主とワンコの上下関係をハッキリさせるために「マズルコントロール」ってあったな・・・。何でも基本口を押さえられるのをワンコは嫌がるので、マズルコントロールができたらそれは服従の証らしい・・・。ルディをお迎えして最初の数ヶ月、パピーミニピンに手を焼いたルディパパは「仰向け固め」と共によくやったものだ・・・ルディ、ガウガウ!ガブリ!だったけどなっ!

 よしっ!せめてルディパパが上だという事を分からせてやるっ!


405d.JPG

 「こうする気だっ!」


405e.JPG

 あらら・・・?無抵抗・・・!

 いや、ブログ的には少しは抵抗してほしかったんだけど・・・(-_-;)


 水曜日の夏麦ブログ、楽しい旅行記の片隅に夏麦父の素敵なエピソードが!
 豪快な夏麦ママには分かるまい!夏麦父の気持ち、某パパはよ~く分かります!

↓3月31日、ししかげさんちの影千代兄さん2歳のお誕生日おめでとう!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。