SSブログ

お風呂でのルディ

 
 今日も仕事で車を運転してて思ったのですが、国道や大きい道沿いの自動車販売店で用事の済んだお客さんが運転する車を、販売店社員が道路に誘導する時、交通の流れが止まる時にすみやかに誘導するべきで、もちろんそんな時は停まってあげたりしますが、道路に踊り出てきて交通の流れを止めてまでお客さんを道路に出そうとする輩がいて、成功したら(躍り出てくるのでかなりの確率で成功する)ドヤ顔・・・!「オマエ、間違ってるぞ!自分の客さえ良ければそれでいいのかっ!」っと思うルディパパです。

 ちなみに交通が流れているのに躍り出てきた場合、絶対停まらないことをポリシーとしてますが、たま~に停まってしまう時があって、その時敗北感にさいなまれます・・・。


411a.JPG

 月曜日にルディをお風呂に入れました!土日ランに行ったのですが、両日とも帰ってきて蒸しガーゼで体を拭いたのみ・・・。ルディ家ではランに行った次の日にお風呂に入れる事が多いです。だって、ルディが疲れてるんだもん(自分が疲れてるからだろっ!)

 ルディは・・・決して風呂が好きではありません。ルディパパがいつもの入浴を終えてからルディを家族に連れて来てもらうのですが、明らかに嫌がってます・・・。しかし、ガウガウすることもなく、ひたすら終わるまで耐えています。

 そして、1年目はけっこうひどかった皮膚も、最近はカイカイがなくなり良好な状態です!


411b.JPG

 ルディシャンプー後。膿皮症は治まってますが、今も病院で買うシャンプーで、シャンプー後3分放置するやつです。ルディ、大人しく小さくなるのみ・・・。

411c.JPG

 シャンプー流した後、ヒュミラック(保湿剤)を塗布して・・・


411d.JPG

 バスタオルで拭きます!これも以前は浴室から出て拭いていたのですが大暴れで大変でした!そこで考えて・・・「大人しい浴室で拭いてしまおう!」と決定!これが大成功でした!


411e.JPG

 拭き終って浴室から出すと突然元のルディに戻ります(~_~;)
 ダッシュでリビングへ!速すぎて映ってません、ガウガウは言ってませんが雰囲気的にそんな感じで走っていきます。

↓入浴後リビングでのルディです。10秒です。



411f.JPG

 牛乳を薄めたやつ!


411g.JPG

 飲んでる間にドライヤー!しかしすぐ飲み終わる・・・!


411h.JPG

 ドライヤーはキライではないはずで、気持ち良さそうにしてますが・・・


411j.JPG

 ルディパパがドライヤーすると途中で逃げます!
ヽ(`Д´)ノプンプン

 そこでルディママ登場!

 ルディママ「ルディ、ごろーんして!」


411i.JPG

 ルディママだったらするんかい・・・しかもごろーんも!イラッ!

 が、ルディパパ楽だからいいか!自分洗ってルディ洗って暑くてたまらないし・・・。外に煙草吸いに行こうっと!

 ↓ランキングに参加しています!!

↓お風呂では借りてきた猫・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。