SSブログ

愛称

 ”キリトルTV”を見ていて昨年引退した西武ライオンズの西口の話・・・でホロリ・・・涙しそうになったルディパパです。

 あんなにもさわやかな、やり遂げた顔で「もういい、十分だ・・・」と言ってみたい・・・西口、カッコよかった!


413a.JPG

 我が家の家族の一員の名前はルディですが・・・。

 最初は名前が短いこともあって、家族皆が「ルディ!」と呼んでいましたが、時が経ち、情がわいてくると、特にカワイイ仕草をした時や、教えた事を覚えた時など、愛称で呼ぶようになってきますよね!
 
 もちろん「ルディ!」とも呼んでますが、愛称呼びも多くなってます。

 ワンコに限らず、ニャンコでも、人間の子供でもそうだと思うのです。

 例えば4文字以上の名前の場合は短縮から始まると思います(例 獅子丸→しし~!)
 3文字でも短縮あります(例 小麦→むぎ~!)

 ルディの場合は短縮しにくいので・・・


413b.JPG

 ルディママが呼んでますが、「ルディ」とよく似た名前の場合あるあるな愛称・・・

1「ルッちゃ~ん!」
2「ルーちゃ~ん!」
3「ルちゃ~ん!」(←これはないか)

 ルディママは何と呼んでいるでしょう?

 答えは・・・






413c.JPG

413d.JPG

413e.JPG

 ジャンプはしなくていいっ!

 もし真剣に考えた人がいたらゴメンナサイ!1~3のどれでもなく、何故かルイちゃんです・・・。


 初めは「ルッちゃん」だったのです。しかし、ある日からルディママが「ルイちゃん」と呼び始め・・・。

 「何だ、その変な呼び方はっ!」と注意しましたがルディママは「ルイちゃんでいいの!」と答えになってない答えで呼び続けました(-_-;)

 そこでルディパパは決意したのです!

 「俺はそんな太川陽介的な、ラ・セーヌの星的な、とにかくそんな呼び方はしないぞっ!」と!


 それから数ヶ月・・・

 ルディパパ、ルディを呼ぶ・・・


413f.JPG


413g.JPG

 何故だっ!?完全にうつってる・・・ルディも反応してる・・・(;゚Д゚)
 
 321の日に聞かれたんですよね~「ルディは家で何と呼んでるの?」って・・・。

 アワワ・・・となって「『ルッちゃん』とかですかね・・・」とウソつきました。m(__)m

 ↓ランキングに参加してます!

↓「ルイちゃん」の「イ」は「ルディ」の「イ」・・・Σ(゚Д゚)のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。