SSブログ

狂犬病予防注射

 小さい頃から注射がキライで、それは今も変わらず・・・もちろん大の大人なので採血の時とか痛さは我慢できますが、正視することができない・・・針がブスッと刺さって血が吸われていく・・・その時「今動いたら・・・針が肌を突き破って・・・」とか想像してしまうので露骨に横を向いてしまい、1年に1回の健康診断の時もしばしば看護師さんに笑われるルディパパです。


419a.JPG

 水曜日は忙しかった・・・!

 仕事から帰宅後、大好きなビールも我慢して風呂に入り、ゆっくり温まるヒマもなく風呂を出て、着替えてルディママとルディを連れて病院へ!

 今回は狂犬病予防注射でした!そしてフィラリア、ノミ・ダニ予防薬の購入・・・。

 更にフィラリア検査(1000円)のついでにルディママが健康診断を希望して4000円!

 ルディママが健康診断を希望したのは昨年のルディ去勢手術前の検査でGPTが基準値を超えていたのと、ルディはほぼ手作り食なので栄養が偏ってないか心配だったのだそうです。検査結果は3週間後とのこと!

 フィラリア薬はオヤツタイプで7か月分ですが1か月分はサービスしてくれるので600円×6で3600円。
 ノミ・ダニ薬は背中注入タイプでこれも1か月分サービスで900円×6で5400円でした。

 多大な出費・・・!この時期ワンコはお金かかります!

 ちなみに今年から新発売のフィラリアとノミ・ダニ予防が一つになったオヤツタイプの薬・・・!背中注入タイプは何が嫌なのかルディは逃げ回るので検討しましたが・・・かなりお高いので今回は見送りました・・・。出でよ!ジェネリック!


419b.JPG

 今回病院で最初に説明を聞いていた時にひどいガン吠え・・・!欠けた歯を先生に診てもらう時もがん吠え・・・更に先生に牙を剥く始末・・・。先生の声が聞こえないぐらいうるさいです(-_-;)

 注射後も待合室でトイプーちゃんにガン吠えして、トイプーちゃんの飼い主さんは先に帰ったのですが、その時「おーこわ!」と捨て台詞・・・(-_-;)

 ルディといえば運動したわけでもなく、暑いわけでもないのにハァハァと舌出してました。もはや軽い運動だよっ!


419c.JPG

 家ではいい子だけど・・・外でうるさ過ぎる・・・!

 帰宅は20時・・・それからルディママは用事があって次女と外出、長女は新歓(何日歓迎されてるんだっ!)後バイトで塾でしたのでルディママが作ってくれていたご飯を食べたりしましたが、とにかく疲れたっ!


419d.JPG

 ルディも夜の遊びもなくグタ~っとしてました・・・。


そりゃそうだろうよっ!!


 ↓ランキングに参加してます!

↓とにかく病院が嫌い・・・だけど注射頑張ったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです。

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。