SSブログ

ハウっ!

 男というものは記念日に無頓着で(ルディパパだけか!?)、女の人がそうではない、ということにはさすがに気付いていて、気をつけてはいるのですが・・・ルディママと結婚して十数年・・・結婚記念日を2回忘れた事があるルディパパです。

 すっかり忘れているのでルディパパにとってはただの普通の日・・・その普通の日だったはずの夕食後に突然電気が消されて、ケーキが運ばれてくるのですよ!ルディママが笑みを浮かべて運んでくるのですよ!恐いですよ~!


420a.JPG

 そんな恐いルディママが最近やたらと言うのです・・・。

 「昨日もルディがハウっ!したよ!」(ハウっの部分は気合入れて言います(~_~;))

 ハウっ・・・?分からない人もいるでしょうか。ルディ家オリジナル言葉帳57ページ目を開いてみると・・・


ハウっ!

 ・ルディが家族に対して噛む仕草をすること
  「ルディが_してきた」「何で今_するのっ?」


420g.JPG

 ・・・・・・

420b.JPG

 ルディを撫でて・・・しつこく撫でたり、手を早く動かしたりして挑発すると・・・!


420c.JPG

 「ハウっ!」してきますね~!


420d.JPG

 写真では噛んでいるように見えなくもないですが、歯を当てているだけで痛くないです。ルディ、1年で「ハウっ!」の達人です。決して歯を立てないし、もう怒ったりはしてないのです。

 それで、就寝や留守番でルディがハウスに入った時に毛布を被せようとしたら自分のテリトリーなのか「高速ハウっ!」をしてきます。ルディパパよりルディママにする方が多い・・・。

 ルディをお迎えした頃、ワンコ初心者のルディママにしつこく「ルディより下に見られちゃ駄目だ!」と教えてましたので・・・ルディママは「ハウっ!」されると「下に見られた!」とルディパパに報告なのです。(~_~;)
 ルディ、ルディママが激おこしたらビビッてるから大丈夫だって・・・!


 420e.JPG

 それに、ルディの場合、条件反射的なとこもあるだろうし・・・


420f.JPG

 カメラ目線!?条件反射じゃないんか~い!


 木曜日はルディママの誕生日でした!忘れてはおらず、いつもは仕事の帰りにケーキ買って帰るのだけど、二人とも仕事でルディの留守番が長く、ルディパパの方が先に帰れそうだったので「まっすぐ帰ってあげて」と言われてケーキも買ってません(-_-;)

 しかも、何故だかルディパパが陽気に缶ビール2本飲んで爆睡してしまい、ルディはママが遊んだりしてくれた・・・感謝カンゲキ雨嵐です・・・。

 ↓ランキングに参加してます!

↓熊本で大きい地震が!ルディ家地方は揺れなかったけど・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。