SSブログ

留守番の日

 熊本の地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます・・・のルディパパです。

 
 それにしてもいつも地震や大きい自然災害などが起きた時にテレビを見ていて思うのは・・・熊本の地震でもリポーターが比較的大丈夫そうな商店街でやたらと緊迫感を出そうとしたり、酒屋の被害リポートでも「床に赤ワインが・・・ピクルスも散乱していますっ!」とか・・・そんなのより、「被災地域への電話は暫く控えて下さい!」とか、「被災地域への安否確認は肉親、兄弟以外は当分控えて下さい」とかもっと言えよっ!と思います。

 ルディブログはいつも通りに書きます・・・。


421a.JPG

 金曜日はルディ7時間の留守番・・・。ここ2ヶ月は長時間留守番がなかったのですが(娘のどちらかが家にいた)、先週から週1回ぐらいあります。

 今週は木・金の二日連続でした。ルディはハウスで留守番なのですが、最近はフリーの留守番もできそうな感じです。
 それで、ルディママとも相談しましたが、ルディをフリーで留守番させた場合、多分外にガン吠えが予想されるのです。近所迷惑だし、ガン吠えさせないために、シャッター全部閉めてっていうのも・・・ということで現状ハウス留守番。

 幸い、木曜日も金曜日もほぼ寝ていたようでした。


421b.JPG

 一番最初に帰ってきたルディパパに喜ぶハウスの中のルディです。


421c.JPG

 ご飯食べさせて、18時過ぎに散歩。やっぱりご飯食べた後に散歩の方がルディが自転車や歩行者に吠えるのは激減です(´▽`) ホッ。

 そうそう、何回か書いてますが、ルディは散歩の時ハーフチョークとハーネスなのですが・・・

 昨年9月にハーネス抜け事件があり、その後今の形となりました。


421g.JPG

 ハーフチョーク主体でハーネスが補助なのですが、ダブルリードは鬱陶しい(安全ですが)ので、1本のリードで2つを繋いで、ハーネスは緩むようにとりあえずパピー時代のリードをくくりつけていました。

 しかし、元来の面倒臭がり屋のルディパパは半年間そのまま・・・(-_-;)


421e.JPG

 それで、先週土曜日に思い立ち、ホームセンターへ!そこでまたまた面倒臭いのでナスカン(250円ぐらい)を買い・・・


421d.JPG


421f.JPG

 こういう状態です・・・。ハーネスはハーフチョークが抜けない限り効いていません。
 
 ハーフチョークは1回も抜けた事はありませんが(ハーネスは3回抜けました)、ルディ散歩コースは交通量も多いので念のためにハーフチョークとハーネスを装着しています。


421h.JPG

 散歩後、ルディパパはまたも缶ビール2本飲んで爆睡してしまい、長女がルディと遊んでクタクタとなり、起きたルディパパも遊びましたが23時でもこの状態・・・(-_-;)

 留守番でパワーがあり余ってるのか・・・。どうしよう・・・う~~ん、

 考えるルディパパ・・・・

 ・・・

 ・・・(考えてます)

 ・・・

 閃いたっ![ひらめき]


 土曜日梅の郷へ行こう!(いつもと一緒だろっ!)



421i.JPG

 好評(?)だったルディとむにの半分ケンカ仲良しランラン!

 忙しくてブログ更新できないありんこさんからもらったやつ載せさせていただきました!


 ↓ランキングに参加しています!

↓土曜日はまた走るぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。