SSブログ

帰ってきたネズ公

 ブログを書く準備をしつつニュースを見ていたら、被災地で動物病院院長先生が避難所として病院を開放しており、ワンコ、ニャンコと共に家族が避難していた・・・みんな今は先が見えず大変でしょうが、いずれ落ち着き、普通の生活に戻ったなら、是非この病院を利用してください・・・と思ったルディパパです。

 コメント欄でも書きましたが、人間用だけじゃなく、ワンコ用の非常時カバンも必要だな~と思ってます。



 木曜日は雨・・・散歩中止でルディはパワーあり余ってるだろう・・・。しかし、パペット遊びも、ルディママのボール遊びも、最近のルディは飽きてきている。

 そこでっ!!


427a.JPG

 確かにネズ公は頼りなかった・・・。ほぼ使い捨て状態・・・。ルディが物足りなく思い、「ネズ公」と言っても喜ばないのも無理はない・・・が、しかし・・・

 バカヤロー!甘く見るなよ!今度のネズ公は違うんだっ!


427c.JPG

 ネズ公、チビネズ3匹を引き連れて不死鳥の如く参上っ!


427d.JPG

 このように「釣り竿」のようになってます!


427b.JPG

 このブログにコメントしてくれるhanaさんおすすめのアイテム!(実は初代ネズ公もhanaさんのコメントから買いにいった)(;^ω^)

 とりあえずそのまま投入してみます!


427e.JPG

 ・・・と、ネズ公の写真撮ったりしてたらルディはネズミ捕り犬の血が騒いだか大騒ぎで、いざ遊ぼうとしたらハァハァ状態でグロッキー(遊ぶ気はマンマン)。

 そこで少し遊んだ後、一旦ネズ公は引き上げてルディをクールダウンさせてから・・・


427f.JPG

 「マテぇぇぇぇぇぇ~イ!!」


427g.JPG

 「ヨシ!」の掛け声と同時にカブリつく!


↓ネズ公遊びのルディ。ルディ無言でネズ公を追いかけましたので音楽入れてます、16秒です。



427h.JPG


427i.JPG

 15分ほど激しくネズ公を追い回して終了~!

 初代ネズ公と違って、ルディパパが操るネズ公は、ルディにすぐに取られることなく遊べます!雨の日など運動不足の日にもってこい!釣り竿式なので、追いかけっこなどで老体にムチ打って走ることなどしなくていい!

 あ、ネズ公遊び、考察しました!

 結論!ネズ公遊びは15分でもルディはかなり疲れる!


427j.JPG

 本日の被害・・・。チビネズ、末娘がやられました・・・。

 この遊びはミニピン1歳以上推奨です・・・。


427k.JPG

 飽きないように数日に1回新ネズ公で遊ぶぞ~!


 ↓ランキングに参加しています!

↓やはりネズミ捕り犬だ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです。

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。