SSブログ

コメント


 金曜日は朝起きてブログコメント見たら、「初めてコメントします」の文字に喜んだのですが、「ん・・・?」となり、結局以前にコメントくれていた人で、それもかなり嬉しかったルディパパです。


428a.JPG

 ネズ公をかなり気に入ったルディですが、二日連続ネズ公遊びをすると”ルディ毎日することルール”が発動されるのでネズ公は封印・・・。

 それで、冒頭にコメントの事を書きましたが、”コメント”について書きたいと思います。

 以前から思っていたのですが、ブログを毎日更新していること、「何のため?」と聞かれると恐らく困ってしまう・・・。
 考えて答えるとすれば「できるだけ多くの人に読んでもらっておもしろいと思って欲しい」、「ブログランキングで上位になりたい」と答える・・・もちろん、それらはウソではありませんが、本音というか、実はこれが楽しみなのか!?と思っているのがコメント・・・。

 そうです、意識はしてないけど、コメントを貰うのが楽しみで、仕事中でもちょくちょくコメントがきてるかチェックして(お知らせ方式にはあえてしてない、自分でチェックするのが楽しみ)、一喜一憂しているのです。


428b.JPG

 コメントが多い日は機嫌よく、コメントが少ない日はヤヤ暗い(?)・・・。突き詰めればコメント貰うのが楽しみでブログ書いているのかも(自分はあまりしないくせに)・・・と思ったりしてます。

 ルディブログは初期にコメントがこず、ランキングが上がって1日に数百人が見ていてもコメントが少なかった・・・「本当に読んでもらっているのか?俺はピエロか!?」と思ったりしてたからかもしれませんが、コメントのありがたみをいまだに強く感じてます。

 コメント・・・、初めての人、読む専門の人、継続してコメントしてくれてる人、ミニピンブログをやってる人、so-netのブロガー、今は毎週のように実際にあってる人、ランなどで知り合った人、こちらからブログにコメントしたブロガー(少ないですが)、全て初めてコメント貰った時は感激でしたし、今でも嬉しいです。


428f.JPG

 ルディブログは、ルディパパのコメント返しが長い傾向があるせいか、コメントも長いのが多く、有り難いし嬉しいですが、長いコメントだけに喜んでるわけではありません。短いのも大歓迎で、コメント返しが長いからと、無理して長いコメントをしてもらわなくても全然大丈夫です!

 更に、これを読んで長いコメントをしてくれる人達、「短くしよう!」と思わなくていいですよ!どしどし長いコメントください!無理しない程度に・・・。

 こんな事をコメントが少ない土曜の前日に書くとは・・・明日コメント少なくて(それが普通なのですが)ルディパパ赤っ恥かもだよ!


428c.JPG

 ・・・あれっ!?


428d.JPG

 ネズ公!?


 ルディのおねだりに耐え切れずネズ公出陣しました・・・。耐え切れなかった・・・(~_~;)


428e.JPG

 本日の被害・・・。チビネズ、次男がやられました・・・。

 ↓ランキングに参加しています!

↓ネズ公大好き・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。