SSブログ

わらべはルディが恐いのか?

 前回記事でコメントを催促しているような(してたけど)感じで、土曜日にもかかわらず多くのコメントをもらいありがとうございました!・・・のルディパパです。


429a.JPG

 土曜日はルディパパもルディママも休みだったのですが、休養日・・・ルディパパも疲れていたし、そうでなかったら日曜日アンカレ予定ですが土曜も梅の郷(またかいっ!)でも連れて行ってやりたかったけど・・・憩いの場の建造状況もチェックしなきゃだし(誰にもチェックなど頼まれてません)・・・。

 そんなこんなしてたら梅の郷へ行った次元ママから憩いの場が金属の屋根に覆われて・・・とお知らせがっ!くっそ~!梅の郷ファンの皆さんにその状況を報告できないなんて・・・梅の郷ファン代表(いつから?)失格のルディパパです・・・。


429c.JPG

 ルディは昼間はドッグランに行かない限り基本寝てます・・・。日向ぼっこしながら・・・。

 そんなダラダラルディを叩き起こし、休日ロング散歩へ!
 散々書いてますがルディは散歩中吠える事多し・・・。


429b.JPG

 この長い直線歩道、向こうから自転車や歩行者がこないか確認するのがルディパパの常・・・。

 休日の昼間散歩はルディが吠える回数がかなり減るので少しだけ足取りも軽く散歩!


429f.JPG

 先日、夕方散歩中、小学校の3~4年生でしょうか・・・男女のわらべとすれ違いで遭遇し、男わらべが傘を1本ずつ両手に持って振り回してたのでルディがガン吠えしてしまって、男わらべが傘を振り回すのをやめたのでルディも吠えるのをやめて、ルディパパと停まってわらべたちを先にいかせようとしたのですが・・・女わらべが・・・

 「この犬コワイから行くのヤダっ!」と・・・!

 「吠えるけど噛まないよ~、ゴメンな~!」とルディパパにしては上出来な声かけでこちらが進んですれ違えたのですが、そうか・・・コワイのか・・・と考えた次第・・・。


429g.JPG

 親バカですが、ルディはミニピンの中では人間で言えば童顔で、カワイイ!と思ってますが、そうか、恐いのか・・・と!

 もちろんルディが吠えたこともあるでしょう・・・!


429i.JPG

 このジャラジャラ感も恐さ倍増なのかも!”ジャラジャラつけなきゃいけないほど、放したらヤバイ”的な・・・(-_-;)

 しかし・・・


429e.JPG

 グレーチングも歩けないチキン野郎です!恐くないのだ、わらべたちよ~!


429d.JPG

 休日散歩はもうすぐ終わり・・・やはり格段に吠えない・・・。休日散歩最高!休日散歩に幸あれっ!

 そして、お父さんとスケボー練習している男わらべに遭遇!でも、ルディはすれ違う前から見えていたし、吠えず!エライ!

 すれ違った後に男わらべがお父さんに一言・・・!

 「すごい犬っ!」

 どういう意味だ・・・!(~_~;)

 ルディパパが子供の頃「犬」と言えば頭に浮かぶのは「雑種犬」や「シェパード」でした。わらべ・ルディパパが飼っていたコロンも雑種でした・・・

 今のわらべたちは「犬」といえば「トイプードル」や「ミニチュアダックスフンド」なんだろうな~、だからモフモフ犬とは似ても似つかぬルディはすごい犬なんだ!と思った午後でした!


429h.JPG

 本日の被害・・・親ネズが遂にやられたっ!
 夜にねだられてまたネズ公遊びでした・・・。親ネズは大きいのでまたくくりつけて再生可能です!

 ↓ランキングに参加しています!

↓明日はアンカレ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓もうすぐ100位以内へ!ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。