SSブログ

オヤツ載せマテ


 4月に入ってふと思いつき、ルディと”おやつ載せマテ”を練習し始めた・・・それを4月8日から3回、一旦間を開けて23日から5回ブログの冒頭写真に載せたのですが・・・最近コメントを多く貰い感謝していますが誰もその事に触れない・・・企画倒れだったかっ!のルディパパです( ノД`)シクシク…

 それで、ルディブログを読んでいる読者代表として妹に「毎回ルディにグリニーズ載せてマテさせてるの気付いてる?」と聞いてみたら見事に気付いてなかった・・・!やはり企画失敗だったか!( ノД`)シクシク…


433c.JPG

 企画失敗でも、ルディがオヤツ載せマテできるようになったんだからよし!として、最初は
前脚の上に載せての練習でした。


433b.JPG

 歯みがきガム”グリニーズ”を1日1回与えているのですが、その時に2~3分練習。前脚クリアは3日ぐらいかかった・・・。


 そこから徐々に高度になっていく様子を毎回冒頭写真としてました。


433d.JPG

 前脚→背中→首の後ろ→頭という感じで・・・。


433a.JPG

 背中も3日ぐらいかかった・・・!「何をするんだ!」とかなりの抵抗でした!そりゃそうですよね・・・。
 背中クリアすると頭はトントンとクリア!


433h.JPG

 もちろんルディが我慢できず動いてしまう時もあったし、落ちたグリニーズを強奪して逃走完食もあったので、ルディが昨日の冒頭写真を撮ったのは数日前です。失敗して冒頭写真が途切れるのを恐れてのことです(~_~;)

 こんなことできるワンコは数えきれないぐらいいると思いますが、ルディはできなかったのでルディパパはかなりの満足!

 それで、練習していて思ったのですが、パピー時代より練習しやすいし、覚えが早いです!
 オヤツ載せマテはまだ進化するつもりだし、他の事もいろいろ練習してみようかな~と思いました。1日5分とかの練習なら人犬共に楽だし!

 グリニーズ頭載せマテをクリアしたので、今日の記事の仕上げに「ほ~ら、こんなもんだよ!」とボーロを乗せてマテ!


433e.JPG

 予想以上に抵抗・・・!頭じゃなく背中・・・!(-_-;)

 「ルディ、グリニーズみたいにジッとしてろって!」


433f.JPG

 あ・・・!

433g.JPG

 グリニーズじゃないとできんのかい・・・!

 ↓ランキングに参加しています!


↓マテ頑張った・・・!ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。