SSブログ

そっくりさん

 
 ”世の中には自分と似ている人、いや、うり二つの人が少なくとも3人はいる”とか言うけど、親兄弟・親戚以外でそっくりな人が本当に何人もいるのだろうか?と思うルディパパです。 

 でも、それがいるらしいんですね~。何でも遺伝子の数が決まっていて何ちゃらかんちゃら(ルディパパ簡単調べでも難しすぎて割愛します)で、確率的には3人どころかそれ以上らしい。
 
 いくら地球人口が71億といえども、遺伝子何ちゃらかんちゃらなら、日本人のそっくりさんはネプチューン名倉などの特例を除けば、やはり日本人、韓国人、中国人までぐらいなのだろう。


456a.JPG

 そう考えればミニピンを飼ってない人から見ればやはりミニピンは皆似ているだろうけど、ミニピン飼い主が見ると、全部のミニピンが愛犬と似ているとは思わないけど、ちらほらいますよね、似てるって!大体親戚さんが多いんだけど、そうでない場合でも似てる時あります。

 「あのジャックラッセル、ウチのミニピン〇〇に似てる!」とかはあまりないと思いますが、ミニピン同士なら似ているのを探す事は人間より遥かに容易です。人間より絶対数が少ないし、遺伝子も近いよなぁ。

 つまり、犬の場合、そっくりさんを見つけようしたらやはり同犬種・・・ということが多いと思います。

 ちなみに、ルディパパ、若い頃は春風亭小朝師匠にそっくりだとよく言われ、小朝師匠を知らなかった中学生ルディパパは初めてテレビで小朝師匠を見た時そっくりでビックリしたのです。
 ルディ爺に「落語界のプリンスやぞっ!」とか言われても、ちっとも嬉しくなかった(~_~;)・・・今は小朝師匠大好きです。


456b.JPG

 それで、先日みーるさんからコメントをもらったのですが・・・


456c.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディをブログで見て、「エジプトの神様犬に似てますよ」と・・・


456g.JPG

 「エジプトの神様犬」?・・・恥ずかしながらまったく知らず、調べてみたら・・・


456d.PNG

 おぉっ!知ってる!
 「アヌビス」・・・ゲームのキャラになったりもしてるらしい・・・
 似てると言えば似てるけど・・・こんな半獣のような、何だろう、みーるさんは、よく似てると思いついたなあ(⌒-⌒; )・・・!

 アヌビスはジャッカルか、絶滅した犬種がモデル(?)のようです。


456e.JPG

 そう思いつつ更に調べていくと・・・

 カイロ博物館のアヌビス像の画像が・・・



 Σ(゚д゚lll)ガーン

456f.JPG


 似てるやん・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓アヌビスルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


♪ルディとボクとで半分こ

 前回記事で「名犬ジョリー」の事を書きましたが、小学生の時火曜日にNHKで放送していて、OP曲が「♪走れ~ジョリー!」と軽快で、ストーリーより歌の方が今でも口ずさめるぐらい印象に残っていて、火曜日といえばサザエさんを見て名犬ジョリーを見る・・そんな小学生でしたが、最近は子供向けアニメがゴールデンタイムに少ないなぁ・・・と思うルディパパです。

 ルディパパの子供時代とは子供の数が違うので、仕方ないこととはいえ、少し寂しい気もする・・・。火曜日サザエさんの歌も良かった・・・!


455a.jpg

 それで、「名犬ジョリー」のOP曲もいいのですが、ED曲も良かったんです!

 恐らくルディパパの同世代、40歳以上の方しか分からないとは思いますが・・・(~_~;)


455b.JPG

 仕事の帰りにビールと煙草を買ってきた。煙草を1カートン買うとアサヒスーパードライ350ml1本もらえます・・・。ウレシイ。


455c.JPG

 仕事が久々に2日連続忙しかった・・・有り難いけどやはり疲れた・・・。帰ってきての1本もいつもより酔います。

 酔ったついでにわらべルディパパが憧れた「名犬ジョリー」ED曲をルディで再現!



455d.JPG

 ♪ビスケット1枚あったら あったら (ビスケットはないのでししかげさんから貰ったジャーキーで再現)


455e.JPG

 ♪ルディとボクとで 半分こ


455f.JPG


455g.JPG


455h.JPG

 半分こジャーキー両方とも瞬殺!

 ルディ、半分こする気ゼロだな・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓自分から半分こする気あるわけないっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

散歩嫌いじゃない犬

 火曜夜は割と速い時間にブログをアップして早めに寝て、こんな感じで毎日行きたい!と思っていたのに、水曜日はあろうことか22時からソファーで寝てしまった・・・ルディパパです。

 だいたい、いつもこんな時間にブログ書いてるから、日付が変わってしまい例えば水曜日の事を「今日は」と書けなかったり、ややこしい・・午前零時までにブログアップが理想なのに・・・それでも最近のルディパパは「睡眠」を欲していて、すぐにウトウトしてしまう。もうろうとした意識の中でブログを書いている時もあります(~_~;)

 こんな事書いているとブログを読んでいる老母親、ルディ婆が心配するのでこれぐらいにしといて・・・。


454i.JPG

 ルディを始めとした「犬」は、やはり食べる事、寝る事と共に「散歩」が大好きだと思います。
 「睡眠」はオスワリなどすることもなく勝手に寝ているのでルディパパ達人間からは「食べる」ことと「散歩」が犬が「喜んでいる事」と認識しやすいんじゃないでしょうか。

 ルディは散歩が好きなのか嫌いなのか・・・嫌いでない事は確かです・・・しかし好きなのか・・・?

 夕方散歩、暗くなる少し前に行ってます。水曜日は18時半ぐらいでした。


454e.JPG

 この時間に椅子の上にいるのは、ルディパパの口から出る言葉を待っています。その言葉とは・・・

 「ルディ、散歩っ!」

454f.JPG


 首傾げてます・・・もう1回!


454g.JPG

 「ルディ、散歩っ!」

454h.JPG

 ルディが待っている言葉は「グリニーズ!」です・・・(~_~;)

 それなのにルディパパの口からは「散歩!」だからしらばっくれて首を傾げているのでしょう・・・。


454b.JPG

 グリニーズはお預けで散歩!そこそこ足取りは軽い!


454c.JPG

 走ってみた。ルディは散歩では走りませんが、ルディパパが走ればもちろん走ります。このブログでも何回も出てきているコロンの散歩で走るのは懲りていて、ルディ散歩では走らないように教えました。

 何しろわらべルディパパはコロンが家に来て嬉しくて嬉しくて、「名犬ジョリー」(またも古っ!)の歌に感化されて♪行った、走った、行った、走った、コロ~ンの~散歩~!ランラ~ン~♪などとコロンの散歩のテーマ曲まで作って毎日一緒に走っていたものだから、その後走りたくない日も走らされることになってしまったのです。


454a.JPG

 犬って、もっと散歩好きなんじゃないのか!?ルディ、別に散歩に行かなくても催促はありません。でも、散歩に行くとそこそこ張り切って歩きます・・・。

 と、ルディは散歩好きなのか嫌いなのか、写真撮ったりしながら考察しましたが・・・


454d.JPG

 やっぱり「嫌いじゃない」、ということしか分からない・・・

 
 とりあえず、日が沈む前に帰ろう!一緒に・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓夕方散歩は30~40分ぐらい・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ノンレム睡眠?

 眠るということは人間、犬に関わらず動物にとって大切な事ですが、”すぐに眠れる”ということを特技の一つとしているルディパパです。

 眠れず悩んでいる・・・ということはよく聞く話ですが、ルディパパは全くそんな事はなく、どれだけ悩み事があっても・・・例えばほどよい”悩み”の場合、「布団の中で今宵は悩もう・・・」と思ってもすぐに寝てしまいます(~_~;)

 ところで”睡眠”にはレム睡眠とノンレム睡眠というものがあり、人間の場合浅い眠りのレム睡眠は10~20分ぐらいで、後は深い眠りのノンレム睡眠らしいです。しかし、犬の場合は80%がレム睡眠で、場合によっては100%近くレム睡眠の飼い犬がいて、そういう場合問題行動が多いらしいです(ルディパパ簡単調べ)


453a.JPG

 月曜日はまだミニミニピン会の疲れが残っていたルディ、火曜日から日常へ!


453c.JPG

 散歩にネズ公・・・完全に日常だ・・・!


453d.JPG

 ネズ公も3日振りのルディ・・・。


453e.JPG

 この後寝たのが冒頭写真です!ワンコお決まりのポーズですが、レム睡眠(浅い眠り)かな?



453f.JPG

 ミニミニピン会の日は、ルディは起きている時間が長かった!過去最高かもしれません。

 獅子丸やGINは寝てたぞ~!見習えよ、ルディ!


453g.JPG

 こんな日のように長く起きていた日の夜の睡眠はどうなのか?なんでも犬は成犬で平均12~15時間は寝るらしいです。
 しかも、犬の睡眠の20%が深い眠りであるノンレム睡眠ですが、完全に安心できないとしないらしい。犬が寝ている時、体を横たえたり上を向いて寝ていたりだと安心している証拠みたいです(ルディパパ簡単調べ)

 それでは・・・515ミニミニピン会、帰宅後のルディの睡眠姿は・・・!



453i.JPG


 思いっきりノンレムすいみんか~い!

 うぅ・・・ルディ、すっかり安心してくれてるんだな・・・嬉しいぞ・・・( ノД`)シクシク…

 でも・・・

 いくら先日「おそらく先に逝ってしまう」と書いたとはいえ、「おいっ!ルディ、大丈夫か!?」と声をかけずにはおれないぐらいのノンレム睡眠はこちらの心臓に悪い・・・


 ↓ランキングに参加しています!

↓今回も写真何枚か貰ったやつだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ミニミニピン会で競争っ!

 自分はミニミニピン会が終わってもいつもと変わらず冷静・・・と思いつつ月曜日に出勤したら、ズボンのベルトを忘れてるわ、何とあろうことか作業帽を被らず散歩に使用している普通の帽子を被って、しかも全く気付かず「おはよう!」、("゚д゚)ポカーンとされた・・・ルディパパです。

 どうやら冷静なつもりでも大イベントの翌日は人は気分がまだ高揚しているらしい、ということが考察されました(~_~;)


452a.JPG

 日曜日のミニミニピン会・・・本当はできるだけ多くのミニピンを撮ってブログに載せるつもりでしたが・・・


452b.JPG

 カメラのバッテリーを忘れ・・・


452d.JPG

 それができません(;_;)(T_T)

 それで、ルディの競争の話を・・・

 写真はあっしゅママ、ありんこさん、ししかげさん、べるしぇりーパパ、まろママより提供いただいた写真です。ありがとうございました!


452e.JPG

 競争ゲーム、実はルディ家自信アリ、でした!

 それは、練習ではいつもルディがスタートの瞬間から走り出して全力で走るからです。

 問題はゴールで待つルディママのところに飛び込めるか、でした。


452f.JPG

 家ではルディママのところに飛び込む練習を何回かして、少し精度を上げましたが完璧ではありません。
 それでも抱き上げるのに失敗しても実質1位でゴールすれば、「ルディは速い!」という爪痕を残せます・・・。

 朝早くから連れてこられたルディは眠たいモードでしたが、不安はありませんでした。なのに、なのに・・・!

 スタートしていつもと違い停まって物見(競馬用語です)・・・。


452g.JPG

 それから走り出しましたが、大幅な出遅れみたいな感じ!

 やっぱり練習とは違いますね~!周りにワンコや人がいると気が立ってしまうみたいだ・・・

452h.JPG

 万事休す!と思われましたがその後走り出して何頭が抜いて・・・実質1位の子が抱っこできずにコースアウト、ルディにチャンスが・・・!


452i.JPG

 しかし、やはりルディママの目前で進路を変えコースアウトでした・・・!(-_-;)



 そして、祭りの終わり・・・

 ルディもクタクタ、ルディパパもクタクタ・・・。

 アッという間に人、ワンコがいなくなった寂しいフィールドでルディが走り出した!

 今さらっ!?

 ※目を凝らしてご覧ください

452j.JPG

 ママの元へ!


452k.JPG

 でも、桃子、遅いんや・・・走りが遅いんじゃなくて…今走ったって…遅いんや・・・!

 

452l.JPG

 小さいけど空中犬!

 遅いって・・・!

 
 この後、またもルディママの前で進路変更・・・「こぼれ球(ルディ)を拾ってやる」!のカイクラパパをもよけてしまい、コースアウト・・・でした・・・!(~_~;)

 ↓ランキングに参加してます!

↓史上最大のクタクタ・・・月曜日もまだクタクタ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

第6回ミニミニピン会

 日曜日は第6回ミニミニピン会でしたが、昨夜のブログ記事、朝起きてきたら「オフ会の前の日にあんな重い記事を・・・」とルディママに”おこ”されたルディパパです。


451a.JPG


 昨夜からてんやわんやで今朝も結局目標出発時間には家を出れず、しかも・・・


451d.JPG

 デジイチで写真撮ろうと電源入れて、ん!?格闘30秒・・・。

 バッテリー充電したまま忘れました・・・(´;ω;`)ウッ…

 冒頭写真と4枚目の写真はししかげさん撮影写真です。後はスマホ撮影・・・。


451b.JPG 

 今回はこの服で出陣でしたが・・・(数日前撮影、今日のはありません)


451c.JPG

 ルディ、途中でこの服に着替えた!何とししかげさんからプレゼント!しかも獅子丸・影千代とお揃い!

 うぅ・・・また宝物が増えたよ・・・ありがとう、ししかげさん・・・!

 昨日のキーホルダーも何人もの人に「これですか~!」とか「カッコいい!」と声をかけてもらい感激でした!

 
 ルディパパ、デジイチが動かず、ある意味撮影放棄状態に・・・!

 何とかスマホで・・・


451e.JPG

 あっしゅ!あうの2回目でしたが、またゆっくり遊びたいなぁ!


451g.JPG

 321の日に撮れなかったバルダー!今回は撮れた(スマホだけど)!


451f.JPG

 小っちゃくてゴメン!コジロー!

 まろくん、OTO、モモちゃんをはじめ、もっと写真撮りたかったです・・・腕はともかくとして。


451h.JPG

 今回事前準備を含め、スタッフの中で一番働いていません・・・。夏麦ママをはじめとしたスタッフの皆さんに感謝です!

 明日まだ続けたいけど写真が・・・!ない!

 そして・・・コメント返しが少し遅れる事を許して下さい!m(__)m

 ↓ランキングに参加しています!

↓今日は早く寝るぞ~のルディ&ルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ふと、考えた事

 今日は忙しく・・・と言ってもミニミニピン会の事は任せっ放しで・・・これからもドッグラン等で使うであろう椅子を買ってこい!というルディママの命令を履行・・・さらに実家にパラソルを取りに行ったり・・・明日の用意したり・・・その程度ですが忙しかったルディパパです。

 それで、早く寝なきゃ!いや、寝なければならぬっ!なので思いのままに今回書きます。
 毎回ブログを書く時、拙いブログですが書いてる時間より「何を書くか?」の方が時間がかかってます。なのでフリーな状態で書く方が速いのです(~_~;)


450a.JPG

 まず、嬉しい事がありました!

 昨年9月、偶然会った梅の郷で話したコーギーの飼い主さん、ころなわんさんが、このブログを見つけてくれて、それからコメントくれたりして・・・


450b.JPG

 レジンでキーホルダー作って送ってくれました~!感激!ブログからルディの写真選んでくれたりして・・・!楽しみにしていたのが土曜日に届きました!ミニミニピン会に間に合ったよ~!


450c.JPG

 一生の宝物です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 例え壊れても一生大事にします!それぐらい嬉しかったです!


450j.JPG

 いつもランに行く時に持っていくカバンにつけました!


 
 ミニピン仲間と知り合えたのもルディのおかげ、ころなわんさんのようにミニピン飼い主さんじゃない人と知り合えたのもルディのおかげ・・・。

450d.JPG

 土曜日、ルディパパ休日でマッタリしていたルディ、椅子を買いに行くのに用意し始めたらドッグランと思ったのか喜んで・・・暫くして「どうやら違うようだ」と気付いたと思われるルディ・・・。

 家には誰もいないので、ルディはハウスで留守番となる・・・その時思ったんです、甘やかしすぎかもしれないけど、「ゴメンな・・・」と。気付いたと思われるとき、ルディは寂しそうだった。

 仕事の日は全く罪悪感がないのだけど、休日はルディを置いての外出に罪悪感があります・・・特に家に誰もいない時は・・・。


450e.JPG

 
 小学生の時から飼っていたコロン、20歳を過ぎてからルディ爺主体で一緒に暮らしたパグ2匹・・・それのどれとも違う感情をルディに持っています。

 ルディを家族に迎え、更にブログを始め・・・ルディパパの世界が変わった・・・!
 
 今でも直ってないけど、人見知りのルディパパがたくさんの知り合いを作れたのはルディのおかげ・・・!
 これでも、随分と変わった(ルディパパが)!と思ってます

450f.JPG

 ルディはルディパパにとって「息子」です。最近小生意気になった娘達以上の存在・・・これを読んで娘達は気を悪くはしないでしょう・・・だって、彼女たちは羽ばたこうとしています、もはや親が1番な存在ではなくなっている事は自分たちが分かっているはずです。

 
450g.JPG

 ルディを人間以上の「息子」と思っていますが、やはりルディは「犬」です。決して娘達、息子達のように羽ばたくことがありません。だから、実の子供以上に大切で可愛い存在となり得るのではないでしょうか。

 ルディを見ていると、時折「何で10年と何年かで死んでしまうんだ!?」と思う事があります。
「もっと長生きしてくれよ!」って。でも、人間より犬が長生きしたら、ルディパパが死んだ後ルディはどうなるんだ!?という事ですよね。だから「犬」が人間より早く死ぬということは「犬」にとって幸せなことだと思います。


450h.JPG

 ルディはいつかルディパパより先に死んでしまう日まで、自分が先に死ぬとは分からないまま生きているはずです。例えルディパパ、ルディママに立ち直れないほどの想い出と悲しみを残したとしても・・・。

 だから、その日その日を楽しく、幸せに過ごさせてあげましょう!それ以上の幸福感を「犬」は与えてくれます!


 先日、ルディママが「飼い犬って、飼い主が全て握ってるね、大事にしてやらなきゃね」と言うので、どういう意味だ?と聞いたら「飼い主がご飯を与えなければどうしようもないから」と言いました。

 人間の子共も同じですが、大人になると自立する人間と違い、「犬」はず~っと同じ。そう考えるとせつなくなります。

 「犬」は飼い主が全て。娘のように羽ばたいていかないし、自立もしない。「犬」を飼い始めた時点で、よっぽどの大病に倒れるとかでない限り、飼い主は飼い犬にとって自分は「全て」である事を自覚し・・・ルディパパはいつかは先に逝ってしまうであろう愛犬に「ず~っと一緒だよ!」と毎日微笑みかけます。



450i.JPG

 ルディ、パパはいろいろ思ってるのにオマエはお気楽だな・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓結局遅くなった!・・・のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです
 
ペット(犬) ブログランキングへ


 

 

お知らせと「納得できるか?」

 人は忘れる悲しい生き物・・・しかし個人差があり、忘れやすい人とそうでない人がいるのも事実で、「忘れやすい人」っていうのは生まれ持ったものなんですね~、これも「個性」ということにして周りの人には許してもらいましょう!と勝手に考えているルディパパです。

 ルディ家長女は忘れ物がひどく、幼き頃から「バカモノ!」と怒っているのですが、実はルディパパも凄まじい「忘れ物が多い人」で、働き始めてから「忘れ物」をするとそれが自分に降りかかってきて困る事を知り急激に減りました。しかし、近頃歳のせいかまた復活している・・・。


449a.JPG

 元来面倒臭がり屋で、そこに「忘れる」が復活すると困る事が多いです。昨年”ドッグランファンタジスタ”に初めて行った時もルディのワクチン、狂犬病予防接種証明書を忘れて車で30分ほど走ってから気付いてとりに帰ったこともあったし、先日の木曽三川ドッグランへ行った時も到着10分前に忘れた事に気付き、
「アワワワ・・・どうしよう、定ははにLINEして聞くか?いや、聞いてももう着いてしまうし、もうとりに帰ることができる距離ではない・・・アワワ」
と狼狽しつつ到着したら、証明書はいらなかったのですが・・・一時はランの囲いの外と中で「定春~、むに~、入れないよ~」「え~っルディパパ忘れたの?」という会話を妄想していたぐらいなのです・・・。

 そこで、明後日のミニミニピン会、参加される方はどうかお間抜けルディパパのような事がないように・・・!
ワクチン、狂犬病、予防接種の証明書をお忘れなきよう!

 コピーも可です!そして、「分かってるよ、後から用意するよ・・・」と思いつつ忘れたりするルディパパタイプの人達は・・・


449j.JPG

 とりあえずスマホで写真撮りましょう・・・!最悪忘れてもこれでOKです。もちろん、写真撮ってもそれは保険で、安心して「もうこれでいいだろっ!」とは思わず証明書か証明書のコピーを持ってきてください!

 そして、ミニミニピン会参加の方、夏麦ブログを除いてください!

↓昨年のミニミニピン会空撮、会場一緒で雰囲気が分かるかもです。
櫂くんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/minipin-kaikun/e/de38ba948f35a02b0793b3d2f3122453/?st=1

 告知的な記事が長くなってしまいましたが、最近のルディパパがふと思う事を・・・

 ルディの父親である男・ルディパパ、遊びたい盛りのルディは留守番している時もあるし、できるだけ一緒にいてやり、更に自分を犠牲にしてでも相手をしてやるっ!と誓って1年ですが・・・


449b.JPG

 朝出勤時・・・


449c.JPG

 ルディパパ午前仕事中・・・


449d.JPG

 ルディパパ午後仕事中・・・


449e.JPG

 ルディパパ帰宅後・・・クタクタだけどルディ散歩・・・


449f.JPG

 散歩後ソファーでウトウト・・・も「遊べ!」攻撃で遊ぶ・・・。


449h.JPG

 ルディパパ入浴中・・・パパ、クタクタでお風呂で寝てしまいそうだよ~!


449g.JPG

 ルディパパお風呂から出てきたらルディ復活、ネズ公遊び!


449i.JPG

 ルディパパブログ執筆・・・。


 何か納得できない気持ちになる時があるっ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!


↓うま~く寝たり起きたりしているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

中性脂肪

 ルディの体重を量る時、まずルディを抱っこして体重計に乗り、次に自分だけで再度体重計に乗って引き算して体重を出してるのですが、その時自分の体重も分かる・・・しかし全く興味がなく(気にしろよっ!)、直ぐに忘れてしまっていたのですが、先日ルディママに言われて意識してみたら・・・結婚した時から10キロも太ってる・・・
Σ(゚д゚lll)ガーンのルディパパです・

 まぁ、やっぱり歳月というものは人間の体重を変えますよ、気にしない、気にしない!・・・といっても気になるわけで、しかもルディパパ、毎年の健康診断でもLDLコレステロールと中性脂肪の数値が基準値を超えてます。
 おっかしいなぁ、ルディの散歩行ったりしてるのに!痩せないぞ!


448a.JPG

 ルディは健康診断の結果中性脂肪が高かった・・・。


447c.JPG

 それで、獣医先生とディスカッション。


448b.JPG

 正直に言います!最近ルディも「カッコイイ」とか「スレンダーだ」とか「筋肉ついてますね!」とか言われることも増え、調子に乗ってた面はあります(~_~;)。

 ルディ、冬場は4.3kgを維持していましたが、春に4.5kg!

 しかし、毎週のようにランへ行き、走りまくっているので「筋肉ついたんだ!」と思ってました。


448c.JPG

 相変わらず散歩の時にカメラ目線をくれませんが、それでもルディパパなりにカッコイイ(マシな)写真をチョイスしてブログに載せるので、気付いてない方が大勢いると思うのです。



448d.JPG

 近頃柔らかくてカワイイ!と思っていましたが・・・

 獣医先生とディスカッションした結果、前回の健康診断時はルディがご飯を食べたばかりだったったってことを鑑みて、2~3か月後に再検査とりなりました。
 もちろんその時は絶食で挑ませます!

 そして、もう一つ課題が・・・

 「体重を落としてください」

 ん!?へ!?今がベストじゃないの?

 現在4.5kg・・・。4.3kgぐらいがルディのベスト体重と思っちゃってましたが・・・


「最近ちょっと太ってますね!」と獣医先生・

 Σ(゚д゚lll)ガーン!
 
 ルディママがすかさず・・・
 「ルディどれぐらいの体重がベスト体重なのか分かりますか?」

 と聞いた獣医先生に口から驚愕の言葉がっ!

 「4㎏前後・・・」

 冬場ベストだと思っていた体重もヤヤ太やったんか~い!


 これはルディママにルディの食事を考えてもらわないといけないなぁ~!

 それにしても、まさか太っているとは・・・。


448e.JPG

 二階のテレビ下をまさぐるルディ・・・。

 やっぱり少し太ってるわ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓今日はちょっと手抜きだぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は。。。こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

エコー検査と橋の下

 現在ルデイ家の朝は娘達が先に家を出る事が多いのですが、「行ってきます」も言わずいつの間にか忽然といなくなっている事もあり、だいたい出勤時のお見送りも小学校に入学した頃にはなくなっていた・・・娘達がお見送りしてくれていた幼き頃は可愛かったなぁ・・・と思い出すルディパパです。

 だいたい、ルディパパがわらべの頃は、それほど尊敬すべき父でもなかったルディジジに「行ってきます」を言わなかったらどやしつけられていたわけで、「自分たちはこの父が働いていなければ橋の下で暮らしているのだ、感謝しなさい」とメチャクチャながらなかなか説得力ある言葉を日々ルディ婆から聞かされて、聞かされすぎて最寄りの川の橋を通るとこの橋の下でルディ婆とわらべルディパパ兄妹が寒さに身を寄せ合うシーンが目に浮かぶほどだったのです。

 ルディ家長女、次女に橋の下の暮らしがどんなものか今度教えないといかんな!ヽ(`Д´)ノプンプン



447a.JPG

 水曜日、病院!


447c.JPG

 4月にルディの健康診断をして、先週結果が郵送されてきました・・・。


447d.JPG

 手紙も添えられていました・・・。

 それで、今日はシャンプー他と、エコー検査。


447b.JPG

 病院へ向かうルディ。自転車が車窓から見えたらガン吠えします。ルディママが運転なのでルディパパが後部座席でリードをつけてルディを操り人形のように巧みに操って自転車を見ないようにします!
(´Д`)ハァ…

 この時期は病院混んでますね~!シャンプー他は予約ですが、今回はエコー検査と先生とのディスカッション(ほぼルディママ)がありましたので、待ち時間も長かった!(´Д`)ハァ…

 エコー検査で胆嚢に問題はなかったので一安心、中性脂肪はルディはご飯を食べたばかりでの健康診断だったので、2~3か月後にもう1回検査する、ということになりました。

 後は・・・ルディママとディスカッションしときます(-_-;)ちょっとΣ(゚д゚lll)ガーンという事もあったのですが、それは次回で!



447e.JPG

 朝のルディ。ルディママと一足先に起きているルディですが、ルディパパが起きてきてもそれほど喜ばず・・・ネムネムモード・・・。パピーの頃は飛びついてきたくせに!

 それから約1時間でルディパパ出勤・・・!その少し前ぐらいからルディは活発モードになってます。


「ルディ!行ってきま~す!


447f.JPG

 カキカキしてる・・・。

 「ルディ、行ってきま~す!」


447g.JPG

 いざ行かんとするルディパパを見ず、キッチンにいるルディママばかり見とる・・・!

 「ルディ、パパ行ってくるって!(怒)」



447h.JPG

 ルディ、オマエも橋の下行きだ・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓ちょっと心配だなぁ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。