SSブログ

BLCC東海大会見学②

 今日はルディと共に休養に当てましたが、いい天気で、すっかり初夏だな!のルディパパです。


438n.JPG

 暑かった日曜日のBLCC東海大会見学の話の続きで・・・

 ドッグスポーツに無知な、家族にくわえたミニピンがたまたま走るのが大好きで少し興味を持った”ど素人”の見学記です(~_~;) 

 木曽三川公園に到着してから一旦ドッグランへ入り、むにと合流して灼熱地獄を味わってからミンココ家を探しがてらルアーコージング競技場へ移動・・・。

438b.JPG

 そんなルディパパの目に飛び込んできたテント群!暑さを見越してのものでしょうが、何か鈴鹿8耐を思わせるような雰囲気・・・!

 「彼らは本気だ!」

 ルディ出走となったらテント買ってテーブル買って・・・今の車で大丈夫か!?とか余計なことを考えていたらチームミンココ家を見つけてご挨拶。

 ミンココパパ、ママ、共に気さくにルアーコージングの事を教えてくださったりして・・・


438c.JPG

 コースは思っていたより長かった!長さ聞いたのだけど失念。100メートルぐらいだったかな?

 何人たりともコーンの内側に入ってはならず、ワンコが物見(競馬用語、よそ見)したりするのを防ぐためであると思われます。

 コースは網が張っていて、撮影には不向きですね~、でも、これは仕方ない!


438d.JPG

 ワンコが追いかける疑似餌。疑似餌といっても、黄色、白は疑似でしたが黒はリアル鳥の羽だったと思います(間違いかも)。
 これが、ゴール付近にいる係員的な人の手元にあるスイッチで電動で巻き上げられて、ワンコ進行方向前方を進んでいき、それをワンコが追いかける、という仕組みです。


 競技進行が遅れているとのことで一旦ランへ戻り、しばらくしてからまたルアーコーシングのコースへ。


438e.JPG

438f.JPG

 網越しの拙い写真ですがミンココ家のANGE!速くてビックリ!


438g.JPG

 TINA!速くてビックリ!


438h.JPG

 ラティ!(写真定ちち提供)速くてビックリ!


438i.JPG

438j.JPG

 どのワンコも速い!


438k.JPG

 ルディも真剣に観戦!



438l.JPG

 暫くして見たら1人木の枝ガジガジ選手権でした・・・(~_~;)

 ウィペット、イタグレの参加が多く、午後から見ようと思ってましたが、まだ大会も手探り状態なのか、午後の部はなくなってしまったので見れませんでした。

 しかし、完走できなかったり、途中で逆走したりするワンコもいて、そんな時、「こんなワンコは出るんじゃない!」という雰囲気は全くなく、結果はどうあれルディも出れるかな~と思いましたが、今大会もエントリーがアッという間に締め切られたと聞きました。出たくても出れない可能性もあるようです。

見学記の残りと木曽三川公園ドッグランの話、次回に続きます…。

438m.JPG

 ルディは昼過ぎから復活し、ネズ公遊び・・・。冒頭写真は夕方散歩です!
 
 今晩体重を計ったら0.3kg増えてた!こんなこと久し振り・・・!


 夜も少し暑いルディ家地方・・・初夏だ!そうだろっ!ルディ!


438o.JPG

 まだ寒いんかい・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓火曜日は再び梅ランかな~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

BLCC東海大会見学①

 
 昨夜はブログにとりかかろうとしたはいいものの、写真整理して、書く事考えたりしてたら全然進まず心折れて寝てしまったルディパパです。

 毎回ブログを書く時写真を選んで、順番を決めてから頭の中で記事を組み立てて書いてます。

 それで、今回の場合ネタがなかったり書く事がなく困っているわけじゃなく、書く事はあるのに気が付けば詰め込んで、それでも「長い、長すぎる!」と2回に分ける事にして、それでも「長い、長すぎる!」・・・長すぎると読んでくれている人に悪い気もして、結局難産記事は、時間がかかった割には書きたい記事や写真をカットして詰め込んだ面白くない記事となります(説明に終始的な)。


437a.JPG

 昨日は木曽三川ドッグランに遊び兼ルアーコーシング、BLCC東海大会の見学に行ってきました!

 ミンココパパさんに「見学してみては?」と声をかけてもらい、もう少し早く行くつもりだったのですが、11時半頃到着。ルディ家単独か~と思っていたのですが、むにと定春が来てくれて合流!


437c.JPG

 定春は広~い木曽三川ドッグランを縦横無尽に歩き回り(競歩的な歩きで)、「俺様が来たぞっ!」とニオイをつけまくって楽しんでいたからいいのですが・・・


437b.JPG

 むに、ゴメンよ~!ルディは前日の疲れと行きの車中で1回停まったら「着いた!」と勘違いして久々にうるさくて消耗、更に到着時の暑さで走るどころではなく・・・むにの相手ができず、クン活ばかり・・・。

 それにしても到着時はどうなることかと思うぐらい暑かった!


437i.JPG

 これはルディパパがトイレに行った時に日陰でのルディだから少しマシ。木曽三川ドッグランは日陰がなく、いや、1本の大木がありますが当然占拠されてます。何故なんだ!?もっと木を植えろよ!むにとルディ、しばらく灼熱地獄でした(定春家はこの後急に涼しくなり、その時に颯爽と登場)。

 ミンココ家に挨拶に行ったら、ミンココパパさんがルディにルアーコーシングの疑似餌でルディの反応がいいいか試してくれたのですが、グロッキー気味のルディほぼ無反応・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。
 ルディママが空気を読んでミンココパパさんから疑似餌を借りてネズ公のように振り回したのですが、ほぼ無反応・・・(-_-;)
 いつもなら飛びつくんだけどなぁ!緊張してたので写真撮れてませんが、ルディ、飛びつけよ!って感じでした・・・(~_~;)

 しかし、帰るときには涼しくなって復活したルディ、車まで歩いていたらわらべが疑似餌を振り回していて、ネズ公のように反応して追いかけていこうとしてました(´▽`) ホッ
 ルディパパ・ママ、振り回しわらべ以外は見てませんが・・・。


 競技に出走していた・・・

437d.JPG

 ミンココ家のTINAとANGE母娘!


437e.JPG


 初めてあったぶらラティコのラティ!(左はルディです)

 ラティ、トイマン蘭丸ママのブログで見てたのに、すぐには分かりませんでした。愛知に遠征してるとは知らず・・・!

 出走していた他犬もそうなのですが、TINA、ANGE、ラティ・・・凄い!アスリートだっ!リスペクトします・・・!

 それから・・・


437f.JPG

 こはくや・・・


437g.JPG

 「ルディちゃん!?ブログ読んでます~!」と声をかけてくれたアンディ。少ししか話せませんでしたがかなり嬉しかったです。実は後からランでもアンディを見てました(~_~;)。ミニピン大先輩です。
 アンディママが、ルディのことを「ブログで見るより小さい~」と言っておられました。大きく見えてるのだろうか!?

 ほかにもミニピンわらわら来てました~!


437h.JPG

 昨日帰宅してからルディ爆睡、今朝も爆睡・・・もちろんご飯はしっかり食べてますが、かなり疲れている様子・・・。
 散歩も行ってません!二日連続でラン、車の中も長かったので相当疲れたか・・・。

 今日は1日ルディと休養しま~す!
 
 木曽三川ドッグラン、BLCC東海大会見学の話、続きます。今夜更新予定です(~_~;)

 ↓ランキングに参加しています!

↓眠りまくっているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。