SSブログ

本棚とルディ

 ルディが家族になる前、休日の昼間といえばまったりとすごしていたルディパパです。


443a.JPG

 朝起きて競馬予想、それから読書、そしてサラウンドシステムで映画見て(アクション系)、また読書・・・競馬の時間は競馬見て一喜一憂し(明日のNHKマイルCはシゲルノコギリザメで勝負!)、競馬が終わると映画(シリアス系)・・・終わるとまた読書・・・そうそう、デーゲームがあるとプロ野球中継も良く見てました!

 そういえば、ルディが家族になるとは夢にも思ってなかった2年ぐらい前、「狩人と犬、最後の旅」、見たけど良かったな・・・。


443b.JPG

 土曜日仕事は半ドンで、ルディのロング散歩も終わらせ・・・!

 ルディはどうせ昼寝だし、久々にゆっくりと読書だ!

 ルディがきてからも読書はしていますが、やっぱり時間が限られてしまい、1ヶ月に1~2冊とかです。以前より激減・・・!
 本好きのルディパパは、家を建てた時、にわか匠となり、リビングダイニングのルディパパコーナー(約2畳)に作り付けの扉付き本棚を設置しました。その本棚には読んでいない本を収納して、二階の大本棚に読んだ本を収納する、という匠の技です。
 すると、何ということでしょう!
 「今日は何を読もうかな~」と思った時二階へいかなくていいのです。そして、本を買って帰ってきた時も二階へ行かなくても、ルディパパコーナー本棚に収納すればいいのです!
 そして、扉付きなので中は見えません!


443c.JPG

 さて、今日は何読もうかなっ!と本棚の扉を開けると・・・(読んでない本あり過ぎ!気にしないで!)


443d.JPG

 昼寝していたルディが躍り出た!(Σ(゚д゚lll)ガーン


443e.JPG

 う、訴えているっ!(-_-;)

 落ち着け~っ!


443f.JPG

 落ち着いた・・・分かったよ・・・迂闊だった・・・


443g.JPG

 連休中に骨ガムを本棚から出したのを覚えてるんだな・・・散歩で自転車に吠えたらイケナイ事を覚えろよっ!


443h.JPG

 与えるつもりがなかった骨ガム1個与えました・・・(-_-;)


443i.JPG

 骨ガム1個なくなったけど、まぁ、野球だ!
 なかなか見る分にはいいゲームだった!途中までは・・・!

 ルディパパ、熱烈阪神ファンです・・・。


443j.JPG

 写っているテレビ画面を見て、この直後悲劇が起こったことが分かる人は阪神ファン・・・で間違いない!

 ↓ランキングに参加しています!

↓まだまだ映画なんかゆっくりと見せはしないぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。