SSブログ

オフ会打ち合わせと恐い目にあったルディ

 ミニピンオフ会、「第6回ミニミニピン会」が1週間後に迫り、夏麦ママを始めとした皆さんに感謝しているルディパパです。


444a.JPG

 日曜日は最終打ち合わせでミニミニピン会が行われるアンカレドッグランに集まりました。

 ルディ家の到着は遅かったので、車の中で昼食を食べての到着。先に到着していた皆さんはルディ家到着後に休憩所(?)で昼食を食べ始められたので、ルディを小型犬ランで遊ばせていましたが、そこはみんなと離れていたので、少し話しに行きがてらメインスペースに移動したのです。  
 しかし、ちょっとルディがかわいそうな事になってしまったのでまた小型犬スペースに戻りました。

 昼食が終わった人がちらほら小型犬スペースに戻ってきたりしましたが、昼食後そのまま打ち合わせ等始まっていたようでした。ルディパパがいなくなるとルディウルサイし、ちょっと行きづらく(-_-;)ズルズルとそのままランに残るルディ家・・・(~_~;)


444c.JPG


444d.JPG


444e.JPG


444f.JPG


444b.JPG

 次元、Lotti、かいざーくん・クラリス、GIN、むに・・・


444g.JPG

 そして夏麦家から小麦。夏麦ママが忙しく、小麦寂しがって抱っこしろと言う・・・!

 しかし、当然小麦はルディパパに甘えてる訳ではなく、少しでも高いところへ昇って、、ママを探したいらしい・・・。

 それで、打ち合わせで戦力にならないルディパパはワンコ係に徹しよう!と小麦を暫く抱っこしていたら、アンカレオーナー奥さんが小麦を夏麦ママの元へ連れて行ってくれました。


444i.JPG

 定春はさすが年長!適度に日陰に入って待ってました!感心!


444h.JPG

 小麦のあと、むに。抱っこすると、かすかにママ達の声が聞こえるのか小麦もむにも大人しいのでした。まあ、もともとむにはワンコには「どん!」しますが人間に対してはかしこなので抱っこしても嫌がりません。

 それに対し、ルディは未だに夏麦ママ、ありんこさん以外にはまだ警戒心あり過ぎ・・・!


 ルディパパは人だけでなく、ワンコに対しても犬見知りです。子供の頃から間を開けずワンコ飼っているので、噛まれる事は恐くないのですが、自分が不用意に抱っこしたりしてもし噛まれたら飼い主に悪い!とか必要以上に思ってしまいます。

 さすがに小麦、むには何回もあってるし、抱っこぐらいはできるのですが、今回飼い主不在の間に小麦、むに、定春と触れ合い、ちょっとは仲良くなれたかな?と思いました。


444j.JPG

 ルディ、1年以上暮らしてきて、一番疲れてます・・・。

 かわいそうなこととは・・・

 以前リードをつけずに大型犬がいるエリアへ行ってルディが追いかけられて焦ったことがあったので、今回はリードをつけて移動しました。

 大型犬がルディのところへやってきて、そしたら最近のルディの”幻影に吠える”とかが影響しているのか今までにないぐらいに怯えて吠えまくり、大型犬もその吠え声に興奮してルディがメチャクチャにビビッてしまったのです・・・。

 大型犬が悪いわけではありません。

 ゴメンよ、ルディ・・・コワイ思いさせて・・・。あまりのギャン鳴きに、ルディパパがルディの脚を踏んだのかと勘違いしてしまい、救出も遅れました・・・。

 その後は小型犬スペースで普通に遊んだりもしましたが、いつもより元気なかった・・。

 本当にゴメン、ルディ・・・(T_T)


以下、夏麦ブログから転載させて頂きました。

~5/15ミニミニピン会参加の皆様~




facebookのイベントに

参加名簿の確認のお願いをしております。




一度確認をお願いいたします


 ちょっと暗めのつまらない記事になってすいませんでした!


↓トラウマになるなよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。