SSブログ

お出掛け前恐怖の儀式

 どうしても苦手なもの、というのが誰でもあると思うのですが、苦手なものが多い・・・高所、筍と並んで三大苦手の一つが、テレビドラマなどで手首を切るシーン・・・その瞬間は映ってなくても自分の手首が切られる感覚となり耐えられず、とりあえず服の袖などで手首を隠す(守っている)・・・ルディパパです。


445a.JPG

 ルディも苦手なものがあり、散歩時の自転車、ランで初対面の吠えるワンコ、そしてもう一つが車でお出掛けする時にクレートの上扉を閉められることです。

 百聞は一見にしかず(?)!
↓車で出掛ける前の動画12秒です!ルディが激しく吠えます!


 ランに行く時も、帰る時も、クレートの上扉を閉める時は毎回こんな感じ(~_~;)

 扉を閉め終わったら吠えた事はなかったことかのようにヒマチー(ストチーだけど)を齧りはじめます・・・。

 車移動は到着前とトイレ以外はクレートで大人しくしていられるようになったし、コンビニぐらいは寄れるようになりましたが、未だに上扉閉めは苦手なようです。何でこんなに怯えるのだろう・・・?

 面堂終太郎ばりの閉所恐怖症ではない事は確かだ・・・!



445b.JPG

 月曜ルディは、留守番でグッスリ寝て、日曜の疲れも吹き飛んだようです。


455c.JPG

 リビングダイニングの一角、ルディパパコーナー横の椅子にのぼって必死のアピール・・・!

 (´;ω;`)ウゥゥ仕事から帰ってきてもう2回しただろ~!!

 
 ・・・15分後。


445d.JPG

 ルディネズ公捕獲・・・!

 ルディパパコーナーにある”ネズ公ミニピン釣りセット”を見つめてのアピールでした(-_-;)


445e.JPG

 1日に何回ネズ公捕獲してるんだ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓上の扉が閉まるのが恐いんだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。