SSブログ

中性脂肪

 ルディの体重を量る時、まずルディを抱っこして体重計に乗り、次に自分だけで再度体重計に乗って引き算して体重を出してるのですが、その時自分の体重も分かる・・・しかし全く興味がなく(気にしろよっ!)、直ぐに忘れてしまっていたのですが、先日ルディママに言われて意識してみたら・・・結婚した時から10キロも太ってる・・・
Σ(゚д゚lll)ガーンのルディパパです・

 まぁ、やっぱり歳月というものは人間の体重を変えますよ、気にしない、気にしない!・・・といっても気になるわけで、しかもルディパパ、毎年の健康診断でもLDLコレステロールと中性脂肪の数値が基準値を超えてます。
 おっかしいなぁ、ルディの散歩行ったりしてるのに!痩せないぞ!


448a.JPG

 ルディは健康診断の結果中性脂肪が高かった・・・。


447c.JPG

 それで、獣医先生とディスカッション。


448b.JPG

 正直に言います!最近ルディも「カッコイイ」とか「スレンダーだ」とか「筋肉ついてますね!」とか言われることも増え、調子に乗ってた面はあります(~_~;)。

 ルディ、冬場は4.3kgを維持していましたが、春に4.5kg!

 しかし、毎週のようにランへ行き、走りまくっているので「筋肉ついたんだ!」と思ってました。


448c.JPG

 相変わらず散歩の時にカメラ目線をくれませんが、それでもルディパパなりにカッコイイ(マシな)写真をチョイスしてブログに載せるので、気付いてない方が大勢いると思うのです。



448d.JPG

 近頃柔らかくてカワイイ!と思っていましたが・・・

 獣医先生とディスカッションした結果、前回の健康診断時はルディがご飯を食べたばかりだったったってことを鑑みて、2~3か月後に再検査とりなりました。
 もちろんその時は絶食で挑ませます!

 そして、もう一つ課題が・・・

 「体重を落としてください」

 ん!?へ!?今がベストじゃないの?

 現在4.5kg・・・。4.3kgぐらいがルディのベスト体重と思っちゃってましたが・・・


「最近ちょっと太ってますね!」と獣医先生・

 Σ(゚д゚lll)ガーン!
 
 ルディママがすかさず・・・
 「ルディどれぐらいの体重がベスト体重なのか分かりますか?」

 と聞いた獣医先生に口から驚愕の言葉がっ!

 「4㎏前後・・・」

 冬場ベストだと思っていた体重もヤヤ太やったんか~い!


 これはルディママにルディの食事を考えてもらわないといけないなぁ~!

 それにしても、まさか太っているとは・・・。


448e.JPG

 二階のテレビ下をまさぐるルディ・・・。

 やっぱり少し太ってるわ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓今日はちょっと手抜きだぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は。。。こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。