SSブログ

散歩嫌いじゃない犬

 火曜夜は割と速い時間にブログをアップして早めに寝て、こんな感じで毎日行きたい!と思っていたのに、水曜日はあろうことか22時からソファーで寝てしまった・・・ルディパパです。

 だいたい、いつもこんな時間にブログ書いてるから、日付が変わってしまい例えば水曜日の事を「今日は」と書けなかったり、ややこしい・・午前零時までにブログアップが理想なのに・・・それでも最近のルディパパは「睡眠」を欲していて、すぐにウトウトしてしまう。もうろうとした意識の中でブログを書いている時もあります(~_~;)

 こんな事書いているとブログを読んでいる老母親、ルディ婆が心配するのでこれぐらいにしといて・・・。


454i.JPG

 ルディを始めとした「犬」は、やはり食べる事、寝る事と共に「散歩」が大好きだと思います。
 「睡眠」はオスワリなどすることもなく勝手に寝ているのでルディパパ達人間からは「食べる」ことと「散歩」が犬が「喜んでいる事」と認識しやすいんじゃないでしょうか。

 ルディは散歩が好きなのか嫌いなのか・・・嫌いでない事は確かです・・・しかし好きなのか・・・?

 夕方散歩、暗くなる少し前に行ってます。水曜日は18時半ぐらいでした。


454e.JPG

 この時間に椅子の上にいるのは、ルディパパの口から出る言葉を待っています。その言葉とは・・・

 「ルディ、散歩っ!」

454f.JPG


 首傾げてます・・・もう1回!


454g.JPG

 「ルディ、散歩っ!」

454h.JPG

 ルディが待っている言葉は「グリニーズ!」です・・・(~_~;)

 それなのにルディパパの口からは「散歩!」だからしらばっくれて首を傾げているのでしょう・・・。


454b.JPG

 グリニーズはお預けで散歩!そこそこ足取りは軽い!


454c.JPG

 走ってみた。ルディは散歩では走りませんが、ルディパパが走ればもちろん走ります。このブログでも何回も出てきているコロンの散歩で走るのは懲りていて、ルディ散歩では走らないように教えました。

 何しろわらべルディパパはコロンが家に来て嬉しくて嬉しくて、「名犬ジョリー」(またも古っ!)の歌に感化されて♪行った、走った、行った、走った、コロ~ンの~散歩~!ランラ~ン~♪などとコロンの散歩のテーマ曲まで作って毎日一緒に走っていたものだから、その後走りたくない日も走らされることになってしまったのです。


454a.JPG

 犬って、もっと散歩好きなんじゃないのか!?ルディ、別に散歩に行かなくても催促はありません。でも、散歩に行くとそこそこ張り切って歩きます・・・。

 と、ルディは散歩好きなのか嫌いなのか、写真撮ったりしながら考察しましたが・・・


454d.JPG

 やっぱり「嫌いじゃない」、ということしか分からない・・・

 
 とりあえず、日が沈む前に帰ろう!一緒に・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓夕方散歩は30~40分ぐらい・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。