SSブログ

そっくりさん

 
 ”世の中には自分と似ている人、いや、うり二つの人が少なくとも3人はいる”とか言うけど、親兄弟・親戚以外でそっくりな人が本当に何人もいるのだろうか?と思うルディパパです。 

 でも、それがいるらしいんですね~。何でも遺伝子の数が決まっていて何ちゃらかんちゃら(ルディパパ簡単調べでも難しすぎて割愛します)で、確率的には3人どころかそれ以上らしい。
 
 いくら地球人口が71億といえども、遺伝子何ちゃらかんちゃらなら、日本人のそっくりさんはネプチューン名倉などの特例を除けば、やはり日本人、韓国人、中国人までぐらいなのだろう。


456a.JPG

 そう考えればミニピンを飼ってない人から見ればやはりミニピンは皆似ているだろうけど、ミニピン飼い主が見ると、全部のミニピンが愛犬と似ているとは思わないけど、ちらほらいますよね、似てるって!大体親戚さんが多いんだけど、そうでない場合でも似てる時あります。

 「あのジャックラッセル、ウチのミニピン〇〇に似てる!」とかはあまりないと思いますが、ミニピン同士なら似ているのを探す事は人間より遥かに容易です。人間より絶対数が少ないし、遺伝子も近いよなぁ。

 つまり、犬の場合、そっくりさんを見つけようしたらやはり同犬種・・・ということが多いと思います。

 ちなみに、ルディパパ、若い頃は春風亭小朝師匠にそっくりだとよく言われ、小朝師匠を知らなかった中学生ルディパパは初めてテレビで小朝師匠を見た時そっくりでビックリしたのです。
 ルディ爺に「落語界のプリンスやぞっ!」とか言われても、ちっとも嬉しくなかった(~_~;)・・・今は小朝師匠大好きです。


456b.JPG

 それで、先日みーるさんからコメントをもらったのですが・・・


456c.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディをブログで見て、「エジプトの神様犬に似てますよ」と・・・


456g.JPG

 「エジプトの神様犬」?・・・恥ずかしながらまったく知らず、調べてみたら・・・


456d.PNG

 おぉっ!知ってる!
 「アヌビス」・・・ゲームのキャラになったりもしてるらしい・・・
 似てると言えば似てるけど・・・こんな半獣のような、何だろう、みーるさんは、よく似てると思いついたなあ(⌒-⌒; )・・・!

 アヌビスはジャッカルか、絶滅した犬種がモデル(?)のようです。


456e.JPG

 そう思いつつ更に調べていくと・・・

 カイロ博物館のアヌビス像の画像が・・・



 Σ(゚д゚lll)ガーン

456f.JPG


 似てるやん・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓アヌビスルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。