SSブログ

バラ園で名探偵

 3月にiPhoneに機種変更して、「絶対落としてはいけない」などと言われ、液晶がすぐに割れるから、と保護するやつを買って貼って・・・でも意外にケータイを落としたりはしないルディパパです。


 落として割れたとか、トイレに落とした、とか聞くと「アホか?」と思ったりします。
 だって、落ちるものを何でトイレに落とすのだ?「落ちる」という正解が分かってるのに落とす・・・信じられません。

457a.JPG


 土曜日はドッグランへ・・・と思いましたがホームランの、「梅の郷ドッグラン」は梅真っ盛り・・・梅の実がそこらじゅうに落ちていて、ルディが食べてしまうので行けません・・・。


457b.JPG

 ルディパパ自体も疲れていたし、結局ダラダラと過ごす・・・。

 仕事も疲れてたけど、やはり515の疲れも・・・某パン屋さんのご主人も515翌日に食パンを焼くのを失敗したとか・・・。
高揚感残ってたのはルディパパだけではなかったのですね~!

 しかし、夕方GINパパさんから「市内のバラ園で散歩!」とLINEがあり、すぐに行きたかったのですが、ルディパパは既にへべれけだった・・・(ウソです、感ビール2本飲んでたけど正常です、法律的に運転アウトなだけ)。


457c.JPG

 GINパパさんとは入れ違いでしたが、ルディママ運転でバラ園のある市内公園へ!えっと、何曜日かに夏麦ママも行った公園です。

 バラ園は人がチラホラいて、ルディが興奮していたので公園周りを散歩。


457d.JPG

 ルディが落ち着いてバラ園へ入った時にはヤヤ暗くなってきた・・・!


457e.JPG

 暗くなってきてのスマホ撮影。もはや薔薇がキレイかどうかなどルディパパには関係なかった・・・それより、「写真が~!」です。無理やり載せてるけど。


 バラ園のある公園周辺散歩中・・・散歩するにはいいところだったのですが、あちこちにグレーチング。結果的にルディにはいいグレーチング訓練となりました!

↓グレーチングを克服?するルディ3連発、最後は階段からのグレーチングだよ!音楽がなります!27秒です!



457f.JPG

 バラ園を出て、公園裏のグラウンドでロングリードに交換して走らせたのですが、突然北方で花火!

 ルディパパも久々にルディと走った・・・足が悲鳴を・・・!


457g.JPG

 一体何の花火かは分かりません・・・。

 そして、ルディママが「スマホの撮影モードがおかしい事になってる~」と訴えるので見てみたけど分からない・・・そこで自分のスマホを出そうと・・・

 「ない!スマホがな~い!!」

 ルディママ「ルディと走った時に落ちたんじゃない?」

 ルディパパ「バカヤロー!ルディと走った後、花火を撮ったんだ!それから走ってないからその辺に落ちてるはずだ!」

 時間は19時過ぎ・・・どんどん暗くなる・・・探す!探す!探す!な~い!

ルディママのスマホから電話かけてみるけど、音を小さく設定して聞こえな〜い!

 もう、明日早朝に明るくなってから探しにくるしかないか・・・しかし、今夜は気が気でないだろう・・・そんなの嫌だ!・・・と想像しながら一応「その辺」から離れた場所を探しに行ったら・・・。



457h.JPG

 名探偵ルディパパン、スマホ発見!
 「真実はいつも一つ!」
 「犯人は、お前だ!」


 犯人ルディパパ、花火撮影の後、ルディと走っていたようです。「その辺」よりかなり離れていたところにポトリと落ちていました。

「アホ」ルディパパでした…。

 ↓ランキングに参加しています!

↓スマホ捜索の時、警察犬のよう・・・ではなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。